桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ベビーシッターとデキちゃったご主人様
ベビーシッターとできちゃったご主人様

セシル文庫 (2017年9月22日発売!)

ベビーシッターシリーズ4

ベビーシッターとデキちゃったご主人様


「いやーっ!! やーっ!!」
あっくんが赤ちゃん返り!?
 

あらすじ
亡くなった兄夫婦の生まれたばかりの甥っ子を引き取った煌ニは、ベビーシッターとして派遣された瑞貴と生活を共にするうちに愛が芽生え、順調に幸せな生活を送っていた。
そんな時、かつてセフレだった茉莉花が赤ん坊を抱えて現れ、煌ニは結婚を要求される。
拒む煌ニだったが、一瞬目を離した隙に赤ん坊だけを残して姿を消してしまったので、瑞貴が甥っ子共々、世話をすることになり--!?


 
喘息と風邪と薬の副作用による不整脈・眩暈・痙攣・振戦などで体調の悪い日が続き、長々原稿を上げられず、面目次第もございません。
本当は2014年12月末締め切りだったのに……2年半も引きずってしまいました。
今年の梅雨は比較的元気に過ごせたので、どうにか日の目を見ることができました。

今回は、煌ニのセフレの赤ちゃんを連れ帰るハメになり、あっくんが赤ちゃん返りします。
季節的には、7月に出せればよかったのに…って感じですが(申し訳ありません!!!)
カバーイラストのごきげんななめなふくれっ面のあっくんがとっても可愛らしいです。
字で隠れちゃってますが、画面左上と瑞貴の頭の上に天使がいるんですよ。
カバー裏表紙の折り返し部分のイラストも、ぜひ見てください!

そして、口絵はあっくんの滑り台デビューです!
本文の挿絵には、ベビープールデビューのシーンも入っています。
今回もステキな挿絵がてんこ盛りですが。
85ページの、イラスト初登場のダヴィードガめっちゃ可愛いです!!
そして、ダヴィードがあっくんにバーチョするのを見て愕然とする煌ニと、それを見ているミケーレの表情が何とも言えません。
o(≧ω≦)o
物語はシリアスな展開を含んでいますが、瑞貴と煌ニの関係はブレません。
ドS改め、瑞貴の天然っぷりに振り回され、それを楽しめるようになったドMな煌ニの微笑ましい(?)ラブコメです。
生暖かく見守ってあげてください。.゚+.(・∀・)゚+.
 
 


試し読みつきで、発売日前後に pixivノベルにアップ予定だそうです。
https://novel.pixiv.net/

ホーリンラブブックスさんでは、 限定ブロマイド付き(カバーイラスト使用)で予約受付中です。
http://horinlovebooks.com/
 
【2017/09/17 00:00】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(0)
韓国版ベビーシッター
8月から、韓国版のベビーシッターシリーズが配信されています。

8月10日から配信【ベビーシッターと不埒なご主人様】
韓国版ベビーシッターと不埒なご主人様

9月10日から配信【ベビーシッターと淫らなご主人様】
韓国版ベビーシッターと淫らなご主人様

「淫らなご主人様」は、直訳すると「エロいご主人様」だそうです。(笑)

新刊のほうは書いては謎の感染症を繰り返して中断し、書いては中断しています。すみません。
朝は体が浮腫んで手足が硬直してなかなか起きられないんですが、日中は食後に広範囲でドドドドいったり、ときどき下肢が痺れる程度で、凭れかからなくても座っていられるようになりました。
風邪症状そのものは比較的軽いので、これからまた頑張ります。
【2015/09/12 03:30】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(0)
韓国版の著書
情報をアップする余裕がなかったんですが、昨年12月から韓国版の電子書籍が配信されています。
韓国版レーベル名は
セシル文庫【エルノベル】
マリーローズ文庫【メルヘンノベル】


7月10日から配信【不敵な狼男】
韓国版 不敵な狼男

6月10か日ら配信【過激な狼男】
過激な狼男

5月10日から配信【危険な狼男】
危険な狼男

4月10日から配信【火龍の宝玉】
直訳 「火龍の如意珠」(一瞬『如意棒』かと思ったよ。爆笑!)
火龍の宝玉


4月10日から配信【クールな秘書は恋に戸惑う】
直訳 「クールな秘書は恋に揺れる」
クールな秘書は恋に戸惑う


1月10日から配信【人気俳優は愛犬家】
人気俳優は愛犬家

1月10日から配信【砂漠の王子と月夜の花嫁】
砂漠の王子と月夜の花嫁

2014年12月から配信【盗まれたピンクダイヤ ~ 甘く淫らな恋のゲーム ~】
直訳 「盗まれたピンクダイヤモンド ~ 甘く隠密な恋のゲーム ~」
盗まれたピンクダイヤ


タイトルは翻訳で微妙に変わったり、NGワードを意図的に変えたりしているようです。
配信前に「直訳するとこうなるけどOK?」という主旨のメールがきました。
青文字が韓国版タイトルの直訳です。
【2015/06/30 23:50】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(0)
コミック 危険な狼男
6月26日発売!Kyun Comics

コミック危険な狼男
【危険な狼男】鈴姫きよ
桑原伶依の同名著書がコミカライズされました!
私にとってBL小説初コミック化で、コミック版が紙書籍で発売されるのも初めてで。
鈴姫きよ先生にとっても初BLコミックス。
コスミック出版さんにとっても、初の書き下ろしコミカライズ刊行で、初の紙書籍・電子書籍同時発売です。
とても力を入れていただき、 いい作品に仕上がっています。ぜひ読んでみてください!!

体調不良で情報のアップが遅くなってしまいましたが、購入特典のお知らせです。

★応募者全員プレゼント
 桑原伶依 書き下ろし特製ペーパー(鈴姫きよ描き下ろし挿絵付き)
 鈴姫きよ 特製ポストカード


書店限定 購入特典

★アニメイト&書泉さま/描き下ろし購入特典ポストカード

★コミコミスタジオさま/描き下ろし購入特典ポストカード

★ホーリンラブブックス&芳林堂書店さま/購入特典ブロマイド


急遽決まった一番下の特典以外は、すでに見本誌と一緒に届いています。
たくさん書いていただいた表紙案の中から仕上げていただいたそうで。
ふんわり可愛らしい、ほのぼのとした三人の絡みです。

特製ペーパーには、久しぶりにルカ&狼男カップルのSSストーリーを書き下ろします。
まだ次回作の原稿も上がってない体たらくですが、老体に鞭打って頑張ります。
(まだ老人というには早いですが、気分的にそんな感じで……頑張ります)
ルカ&狼男カップルファンの読者の皆様、楽しみにしていてください。
【2015/06/26 17:27】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベビーシッターとメロメロなご主人様
ベビーシッターとメロメロなご主人杣

セシル文庫 (2014年7月19日発売!)

ベビーシッターシリーズ3
破廉恥なのはダメですよ!! 煌二さん!


赤ちゃんと瑞貴を取り合う恋人を宥めつつ、
恋に仕事に頑張るベビーシッターのラブライフ
 

あらすじ
有能なベビーシッターの瑞貴は、大企業の社長の家に派遣され、生まれたばかりの甥っ子のあっくんの面倒を見るうちに雇い主の煌二と恋仲に。甥っ子に対して不器用だった煌二も今ではすっかりデロ甘な叔父ちゃまに大変身。一歩ずつ家族としての絆ができてきた。そんな中、男性保育士が増えることになり、煌二はやきもちを焼いて瑞貴を束縛しようとするが―。

 
 昨年夏に、デスクトップで画像サイズを修正しようと思っていたら、また体調を崩し、書きかけのまま放置になってしまいました。すみません。
 一昨年の12月から、ずっと喘息薬をMAX量使っていても急性増悪を繰り返し、簡易吸入からネブライザーに切り替えて、劇的に回復したんですが、2月末、まさかの激しい副作用。
 今思えば、上室性頻拍の発作もあったんでしょうけど、激しい頻脈・胸痛・全身浮腫・筋痙攣・下腿筋肉硬直・複視などが二週間ずっと続いて横にもなれず。ヤバイと思って、いったんすべての薬をストップ。
 医者もお手上げだったようで、心療内科と化学薬品過敏症の検査入院を勧められましたが、薬物に過敏に反応するのは二十年前から判っているので、心療内科へ行って「パニック障害ではない」というお墨付きだけもらってきましたよ。
 編集部に「大分よくなりました」と報告し、すでに7月発売が動かせなくなっていたので、二次災害的な肋骨損傷で接骨院に通い、喘息のリバウンドで恐る恐る薬を試しながら、締め切りギリギリでエンドマークを打ち、著者校正で推敲することになりました。
 綱渡りの執筆で、制作関係者の皆様には多大なご迷惑、ご心配をお掛けして、本当に申し訳ありません。
 校正に入る頃には体調も回復し、無事発売日に本が出てよかったです。

 体力的にはきつい修羅場でしたが、書きたいという情熱だけはありました。
 何せ今回も、あっくんや瑞貴の使いたいネタがたくさんあったんです。
 同人誌を作る体力がないので、「これが最後の機会かも」と思いながら、全力であれこれ盛りまくりました。
 まず、絶対入れたかったのが、あっくんが言葉を話し始めるエピソード。
 自分の名前を呼ばせたい煌二とのやり取りは、前作執筆中からすでに考えて一人ニヤニヤしていました。
 初めてのつかまり立ちや、初めてのつかまり歩きも外せません。
 煌二の叔父バカっぷりも拍車がかかっています。
 大人サイドでは、夜這いをかけようとした煌二と瑞貴のやりとりとか。
 初心な恋人にエロいことを教えていくシチュエーションとか。(男の夢だわ……)
 酔った瑞貴が意外と大胆だったり。(ギャップ萌え~)
 
 いろいろ楽しんで書かせていただきました。
 さらに続編を書かせていただけると思っていなかったので、前回書いたミケーレ再登場を果たさなければ……と、急展開で進めてしまいましたが。
 ワンコな新入り男性シッターに、もうちょっと出番をあげたかったので、新入りベビーシッター登場編と、ミケーレ再登場編を分ければよかった……。それがちょっと心残りです。
 まあ、今後も出てくるキャラなので、機会があれば活躍させてあげたいです。

 次回作は、本当は12月末締切でした。
 余裕をもって〆切を決めたはずなんですが。
 毎年体調がいいはずの夏場に、リフォーム工事の影響で秋まで不調が続き、回忌法要の準備が送れてしまって。
 冬ごもりの準場中にケガをしたり、冬場にまた急激に体調を崩したりして、書きかけのまま中断してばかりで……。

 体調的には、一昨年秋から去年の春先のほうが具合は悪かったんですが。
 循環器のドクターストップがかかり、今は劇薬の使用を制限していますし。
 ステロイド吸入を高容量使用し続けている副作用なのか、更年期障害なのか、生理不順による貧血が続いていて。
 頻脈による血圧低下や眩暈など、デスクワークも困難な状態が長引いたため、現在まだ書き上がっていません。
 暖かくなって、体調を崩す要因が減ってきたので、ずいぶん体調が回復しました。
 これからまた頑張りますので、次回作も、よろしくお願いします。
 
 

 
【2015/06/03 10:03】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

