桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
薬が変わりました
昨日はシムビコートを追加吸入するほどではなかったんですが、やたらだるくて眠くて、夕方からすでに座ったまま舟を漕いでいたので、早めに薬を飲んで寝ました。
 今朝、いつもより早く目は覚めたんだけど、眠気は取れなくて。
 とりあえず、病院へ行く支度を始める時間まで、ベッドの中でウダウダしていました。眠い~。

 私の場合、いくら寝ても眠いってことは、「体調が悪い」ってことなんですよ。
 家の中では、ほとんどじっと座っていて、かなりゆっくりのんびり動くから、普段の薬を飲んでいれば、ダルしんどいくらいなんですけど。
 案の定、外を歩くと数歩で息切れ……。

 でもまあ、暮れ正月に風邪を引いてぶり返していたときほどではないんですが。 
 
 呼吸器内科で検査して、喘息だと判明し、治療を始めて7週間。
 風邪による急性増悪はしょうがないとして、掃除して風呂入ったり、シャワー浴びたり、外出したりするだけで、すぐこの有様。
 ここ二週間のうち、ブレドニンを追加で三日間飲んだ上で、シムビコートを限度いっぱい使っている日が4日。
 使うかどうするか迷って、吸入を追加せず、早く寝た日もありました。
 薬を減らすなんて、まだまだ先の話……って感じです。

 私のような、末端の気管支が閉塞している喘息患者は、シムビコートと、もっと粒子の細かい吸入ステロイド剤を併用すると効果が出たりするそうで。
 シムビコート1日2回3吸入ずつのところを2吸入ずつにへらして、即効性の気管支拡張剤を含むシムビコートで気管支を広げてから、肺への到達率が高いオルベスコを1日2回2吸入ずつ追加することになりました。
吸入補助具
 オルベスコという吸入ステロイド剤は、粒子が細かいので、吸入補助具を使うんですが。
 この、エアボンベの空き缶に吸い口付けたような吸入補助具が1600円もするですよ。うはぁ~。
 2週間で医療費が6000円超。具合が悪い時は7500円~?
 喘息だけで医療費控除受けられるネ。
(吸入補助具は別料金ですが、控除対象かもしれないので、手書きの領収書もらいました)
【2014/02/07 18:04】 | 商業誌発売予定 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペーパー発送しました
ずいぶん遅くなりましたが、先週ペーパーを作って発送準備をして、本日ようやく発送しました。

昨年末はパソコンが壊れていて、買うなら仕事場を片づけなければならなくて。
置き場所をつくるために家具移動していたら、床にセントラルヒーティングの設置あとの穴があいていて。
リフォーム工事する余裕はないので、カーペットを敷き替えることにして、仕事場の荷物全部運び出して模様替えしたから、上半期は掃除三昧で何もできませんでしたが。
7月頭に書き上がった「ベビーシッターと不埒なご主人様」の続編が11月にセシル文庫から出版される予定です。
その次は、来年3月に旦那さんシリーズの続編が出る予定。今執筆中です。
【2013/08/26 23:34】 | 商業誌発売予定 | トラックバック(0) | コメント(1)
ノベルズ新刊が出ます
 男女モノの花嫁シリーズでお世話になっている、イースト・プレス発行のアズノベルズから、BL版の花嫁モノが発売されます。
 タイトルは「敏腕社長の甘い罠」。
 腹黒い社長と、製薬会社の次男坊で研究開発職員の騙されウサギちゃんの、甘ったる~いラブロマンスです。
 借金のカタに契約花嫁にされて、まあ……いろいろとされちゃいますが、騙されているので恩義に答えようと精いっぱい頑張ってます。
 去年ボーイズパラダイス用に短くカットしたダイジェスト版を書かせていただいたものを加筆修整して、あまった頁に短い海外ウェディングの続編を追加しています。
 今日くらいから店頭に並ぶというお知らせメールは、昨日送られていたんですが、NTT回線のトラブルでネットに接続できない状態が続いていたので、今日受信しました。告知が遅くなってすみません。
 24日には見本誌や店頭用のPOPも届いていましたが、アップできるのは来月上旬です。
 申し訳ありませんが、とりあえずタイトルと著者名と出版社で探してみてください。

 日中は西日の当たる仕事部屋にいると熱中症一歩手前でクラクラするし。
 雨が降ると気温が下がって風邪引いて二~三日寝込むし。
 気圧の変化で腰痛が悪化して、坐骨神経痛で足がしびれて座っていられなくなるし。
 悪条件が重なって、体調不良で執筆中の原稿が遅れているので、ブログのほうも、琴平温泉の日記を書きかけたまま止まっています。
 月末締め切りを来月5日まで伸ばしてもらったので、原稿アップしたら、過去の日記もまとめて更新します。 
【2010/06/29 13:23】 | 商業誌発売予定 | トラックバック(0) | コメント(0)
LOVE MANIA発売!
コスミック出版 コミックアンソロジー 
 LOVE MANIA Vol.1 

【危険な狼男】の番外編小説を5頁執筆。
最終章とエピローグの間の話です。
本文に入りきらなくてカットした部分なので、書く機会があってよかった…。

LOVE MANIA1

 本日見本誌が届いていました。
 バタバタしていて表紙を見ただけなんですが、読むのが楽しみです。

 今日は工事が休みだったので、朝から銀行へお金を下ろしに行って、ついでに使えなくなっていたカードの変更手続きとかをして来ました。
 回覧板と、各戸配布の配り物も回って来ていたので、町内会費の集金予告を書面で作って、縦一列のブロックの坂道を歩いて上ってきたんですが、小さな歩幅じゃないと歩けないので、坂道や石段がキツイ……。
 たった九軒分の道程に、スゲー時間かかっちゃったよ。かなり後ろから歩いてきたおじさんに追い越されて、あっという間にはるか遠くに行っちゃいました……。
 配り終って接骨院に行ったときには、もうヨタヨタ。
 この坂を、一軒一軒集金に回らなきゃいけないのかと思うと眩暈がします。
 留守がちだという、上のほうのお宅の奥さんが、わざわざ持ってきてくれました。(ありがたや……)
 
【2010/04/26 23:30】 | 商業誌発売予定 | トラックバック(0) | コメント(0)
番外編ペーパー配布先
大好きな旦那さん
セシル文庫11月新刊大好きな旦那さん
番外編ペーパー配布先、追加1店あるそうです。
書泉ブックマート(東京・神保町)


すでに告知済みの下記書店でも配布されています。よろしくお願いします。

丸善書店 御茶ノ水店様(東京)
ジュンク堂書店 池袋店様(東京)
ジュンク堂書店 新宿店様(東京)
旭屋書店 池袋店様(東京)
書泉グランデ様(東京)
有隣堂 ヨドバシAKIBA店様(東京)
有隣堂 横浜駅西口店コミック王国様(神奈川)
有隣堂 川崎BE店様(神奈川)
あおい書店 川崎駅前店様(神奈川)
あおい書店 上大岡店様(神奈川)
星野書店  栄町ビル店様(名古屋)
星野書店  近鉄パッセ店様(名古屋)
ブックスストア談 京都店様(京都)
ブックファーストコミックランド 梅田店様(大阪)
紀伊國屋書店 阪急32番街店様(大阪)
ジュンク堂書店 明石店様(兵庫)
福家書店 福岡店様(福岡)
【2009/12/01 17:50】 | 商業誌発売予定 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

