桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お隣の旦那さん
お隣の旦那さん表紙


セシル文庫 (2006年11月中旬発行!)
「お隣の功一くん」という同人誌に書き下ろした表題作も収録しています!


あらすじ 

 俺―松村巧一は、長く続いた苦しい恋に決別するため、大学入学を機に逃げるようにアパートで一人暮らしを始めた。
 ある日お隣の奥さんが家出してしまい、困り果てている旦那さんを放っておけず得意の家事と育児をすることに!
 赤ちゃんは可愛いし、お隣の旦那さんはすっごいハンサムで優しくて……。しちゃいけない恋なのに、この気持ちはとめられないの!!
 怒涛の昼メロちっしラブストーリー
 悩ましくも切ない、旦那さんバージョン63P付き


 BL界の渡鬼ホームドラマがついに復活!
 2007年1月続刊予定!!

 というあらすじと煽り文句が入っています。(笑)
 昼メロちっくというのがツボに入って笑っちゃったけど、確かに昼メロちっくな設定かもしれないねぇ…。

 実はこの作品で二度、小説書きとして商業デビューしました。
 九年前の12月に、この作品で他社からノベルズデビューし、改名しての再デビューもコレだったという、私にとっては記念すべき出世作でございます。
(第二刷2007年3月/第三刷2007年9月と、初めて増刷が出たという意味でも記念すべき作品です)

 初版は私が挿絵を描いているのですが、今回はすがはら竜先生にお願いしました。
 リクエストした通りの漫画家さんに挿絵をお願いできて、想像以上の仕上がりで感激です。
 セシル文庫は装丁がきれいだなぁ…と思っていましたが、タイトルロゴまですごく凝ってて、可愛くて大満足。
 
 本当は2003年冬~2004年夏を目標に、(原作つきで)違う名前で改名再デビューする予定で企画が進行していたのです。
 長丁場で頑張ってたんですが、残念ながら、そっちはトラブル続きでコケてしまいました。
 念願だった改名再デビューが、今の名前に変えてから、予想外の急展開でいきなり果たせて、棚ボタ的な大ラッキーに感無量です。

【2006/11/17 13:02】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

