桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
人気俳優は愛犬家
人気俳優は愛犬家


セシル文庫 (2007年11月中旬発行!)
新作書き下ろし!

あらすじ
 桐原由宇は「ワンニャー倶楽部」に勤める新米ペットシッター。
 新規の依頼を受けて住居を訪ねると、そこは超高級マンションで、依頼主はなんと人気沸騰中の美形俳優、天音響だった!
 響は大中小の犬を飼っていて、わんこ専用サロンに、宝石つき首輪、犬も入れる大風呂と、半端がないほど徹底した犬バカぶりだった。呆れながらも由宇は、日々を過ごすうちにときめきを感じ……!?

 
 今回の挿絵は祐也先生です!
 ダメもとでリクエストしてみたんですが、まさか本当に憧れの祐也先生に挿絵を描いていただけるなんて……夢のようです!!
 ラフの時、由宇は思い描いてたイメージ通りですぐに決まったんだけど、響はA様B様2パターンあって、迷いに迷ってA様でお願いしたんですが、二人並べてみるとやはりA様にして正解でした。
 どうやら私が本文中で「フェロモン系」にこだわっていたので、ラフの時よりフェロモンUPしてくださったらしいです。
 たしかに、B様の「いいなぁ~」と思っていた甘い色気も加わって、すごくイイ感じです。
 わんこたちも可愛くて、もう大満足です!

 それに、見てください、このロゴのハートマーク。わんこの足型がスタンプされててめっちゃ可愛いんですよ!
 キラキラも入ってるし。
 いつも思うんですけど、セシル文庫のタイトルロゴ、すごい凝ってます。
 帯の煽りも捻りがきいてて笑っちゃいました。

 ワンコ溢れる…。

 確かに、溢れそうなほどワンコてんこ盛りです。癖のあるワンコが三匹も自己主張していますから。
 昨日見本誌が届いて、姉が早速読んでくれているのですが。
「ナイト(表紙のサモエド)がすごく可愛い! デューク(ボルゾイ)は可愛いっていうのとはちょっと違うけど、プリンス(ヨーキー)の高慢な王子様っぷりもなんかすごくカワイイわ~! ワンコも可愛いけど、響、おいしすぎる! 響が一番気に入った」
 とバカウケしてくれました。
 今半分くらい読んだみたいですが、姉が言うには「セレブでポップでカワイイ話」だそうです。
 自分でも、「お隣の旦那さん」を気に入ってくださった読者様の期待を裏切らないよう、明るくカワイイ路線を狙ったつもりです。
 書いてて自分も響たちにハマったので、冬コミ同人誌はこの文庫の番外編です。
【2007/11/15 12:50】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(1)
冬コミ当選しました!
 告知が遅くなってスミマセン。冬コミ当選しました。
 通知は5日に届いてたんだけど、姉に風邪移されて、ちょうど月曜から発熱して寝込んでました。
 
 参加日は2日目
 30日、日曜日。
 西地区 」ブロック-18b 

 サークル名「桑原伶依企画」  

 新刊人気俳優は愛犬家の番外編 
「ご主人様は人気俳優

響の愛犬たちが、響と由宇のラブラブ生活を覗き見しているという趣向の本です。
ラブもHもあるけど、シリアスにはならないです。犬の語彙で表現するから。
そういうのも好きな人は、ぜひよろしくお願いします。

なかなかブログやサイトの更新ができずにいますが、途中になってるサイトリニューアルの続きは、年末年始にまた頑張りますね。
なんか10月から風引きまくって絶不調でしたが、どうやら仕事場が寒かったせいみたい。去年はホットカーペットの上にパソコンデスクがあったんだけど、今年は壁際に移動したので、秋口に気軽に暖を取れなくなっちゃったんです。
部屋を少し片付けて、ストーブを出して、デニムパンツの下にババパンツやレギンスを仕込み、レッグウォーマーをつけて頑張ることにしました。
コーデュロイパンツも注文してるんだけど、裾を切らなきゃいけないから、穿けるのは来月だな…。
ただでさえ寒がりで風邪引きやすい軟弱者なので、冷えには特に気をつけないといけませんね。
 
【2007/11/12 19:52】 | 同人誌情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
掃除三昧
 今日は月に一度の溝掃除の日です。(下半期が当番なのです)
 いつもは姉に出てもらうんだけど、姉の職場が改装中で、寒くて風邪引いたらしく熱があるので、今回私が出なきゃなりません。
 秋は風呂には行って髪を洗うとたいてい風邪を引くので、ついでに昨日から私一人で居間を大掃除して、徹夜でキッチンの食器棚掃除の続きをしました。
 本当は姉の休みに合わせて二人でやるはずだったけど、姉の体調と休日にあわせていたら、今度は私の都合が悪くなるし。(腰痛抱えてライブに行くわけには行かないし、今月からは〆切で慌しくなる…)
 姉はよほどのことがないと一人では掃除してくれないし。(お片づけが苦手なので采配してやらないとダメなんですよ)
 父が毎日「いつコタツするんなら」と催促するし。早くキッチンを片付けないと、使い勝手が悪いせいで買い食い生活から脱出できないので、腹を括って一人で掃除しましたよ。
 一人で全部出して洗うの面倒なので、引き出しに入れていた割り箸や布巾、戸棚に入れていたジューサーやハンドミキサー、タッパーや少し痛んでいるお盆などは、思い切って処分しました。
 戸棚をキッチン用のアルコールスプレーで吹きまくったせいか、中性洗剤がなくなって、天然植物成分入りの(もらい物の)ハンドソープで手を洗いまくったせいか、ポリ手袋を嵌めていたのに手の甲が派手にかぶれましたよ。
 掃除機とカーペット用のコロコロを使いすぎて、右肘を後ろに引いたり上下に右手を伸ばして物を取ろうとしたら、一昨年から去年の2月にかけて痛めた背中が肉離れしそうな錐で刺すような痛みも感じるよ…。
 しゃがんで拭き掃除もしまくったから、首もウッカリ乱暴に横を向くと筋を違えそうだし。
 腰も膝も激痛くて、ウッカリ無造作に身を起こしたり、体を捻ったり、足を踏み出したりしたら、ギックリ腰や右股関節を痛めて歩けなくなりそう。
 まあ、怪我の痕が使い痛みで痛む場合は、2~3日寝てれば治るんですけど。
 痛いときにテキパキ動いていたら怪我をするので、後半はそろ~りそろ~り慎重に動かなければなりませんでした。

 結局風呂に入って寝たのは夕方5時頃でした。
 風邪なのかアレルギーなのか、鼻水ズルズルで咳が多くて寝苦しいので、明日は病院に行かねば…。


【2007/11/04 21:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
買い物日和
 今日はライブ旅行で東京に行くために、鞄を見に行きました。
 アクセサリー売り場も覗いてからザッと鞄を見渡したら、私好みのバッグに「買ってくれ~」と呼ばれました。
 でも、バッグは外見だけでは選べないのよ。(だから通販できない)
 サブバッグとして使うトートみたいに、予め作りが判っているのはともかく、お出かけ用にめいっぱい愛用するつもりのバッグは、「これくらい」っていう理想の大きさがあるの。たっぷり物が入れられて、大きすぎず小さすぎないことが絶対条件なんです。
 そして、必ずショルダーか持ち手が長くて肩にかけられるバッグじゃないとダメ。片手が使えない状況が発生するといろいろ不便だから。
 さらに、機能性が重要なんですよ。
 真ん中に中にキッチリ見えないように収納できる広いスペースがあって、両脇にトートバッグみたいに使える書類が入れスペースがあって、表面やチャックつきのメイン部分の中に、すぐに取り出せる小さいポケットや、チャックかボタンつきのポケットがたくさんついてないとダメなの!
 家の財布と同人誌活動の財布と自分の財布を分けて使ってるし。
 財布・携帯・免許証・鍵・薬や絆創膏・化粧道具だけでなく、見えないように傘や上着を入れて持ち歩きたいし。ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュ・買い物メモはすぐ取り出せるように収納したい。
 日によっては携帯ライトとか、「なんでそんなもん持ち歩いてるの?」みたいな物も入ってたりするので、鞄の好みはメチャメチャうるさいです。
 そんな私があっという間に「これにする」と決めたので、一緒に仕事用の鞄を探していた姉に「あんた鞄見つけるの早いなぁ。しかも、機能性高くてオシャレなのに、値段も手ごろじゃん」と驚かれました。
 まあ…私の場合「こんな鞄がほしい」っていうハッキリしたイメージがあるから迷わないし。なんとなく惹かれる鞄を手に取ったら、開けてガッカリってことは滅多にないです。今使ってる2004年の夏に買ったショルダーバッグも、その前に使ってた(多分十年位前に買って、今もおうちクリーニングしてはコミケ用に愛用している)デニムバッグも、手ごろな値段で使い勝手が良くて丈夫で長持ちでした。
 今日買ったバッグも丈夫で長持ちだといいな。
 姉もずっと欲しかったものが見つかって、「今日は買い物日和だねぇ」と言っていたら、実はラッキーデーだった…。
 防寒用の腰巻に使う毛布も可愛いのが買えました。

【2007/11/02 20:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

