桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
人気俳優は愛犬家・番外編同人誌
サイトのリニューアルが遅れていて、申し訳ありません。
5月新刊のお問い合わせが来ていますので、とりあえずブログに通販方法を書いておきます。
(作業しているPCが違うので、現在画像はご用意していません)

5月3日発行『人気俳優は愛犬家』番外編同人誌
【人気俳優は楽天家】
A5判36頁。由宇視点の番外編です。
クロネコメール便送料込380円
郵送料込440円です。


ちなみに昨年の冬コミも『人気俳優は愛犬家』番外編同人誌でした。
【ご主人様は人気俳優】
A5判44頁。こちらは三頭の愛犬が覗き見しているシチュエーションです。
クロネコメール便送料込580円
郵送料込640円です。


お申し込みは郵便振替のみ。
口座番号 01390-1-84781
加入者名 桑原 伶依 企画

(通信欄の左半分に内訳記入。左半分に宛名カード作成)
どちらも在庫に余裕がありますので、いきなりお申し込みいただいて構いません。
【2008/06/19 10:42】 | 通販可能な同人誌 | トラックバック(0) | コメント(3)
通販可能なセール同人誌
バラ色の男子校スペシャルセット
クロネコメール便1個口・送料込3160円)

【放課後はDANGER!】【LOVE TRAP!】
(↑リニューアル再版。バラ売りは定価販売のみ)
【LOVE MAGIC!】←セール同人誌 
上記三冊に、ご希望のセール同人誌↓を1冊オマケ。

セール同人誌セット
(クロネコメール便2個口・4400円。10組以降は4000円)
【放課後はDANGER!】【LOVE TRAP!】【LOVE MAGIC!】
【その後のダイアリー】【恋してトラブルメーカー!】
【天神御子外伝】←残部16冊
【ダイナマイト☆エンジェル】←残部14冊
【I LOVE YOU ONLY YOU】←残部10冊
【CRAZY NEW YEAR】←残部10冊

↓もご希望の方は、管理人のみ閲覧指定のコメントでお問い合わせください。
【秘蜜のダイアリー】←残部6冊
【たった一人のあなたのために】←残部4冊
【優しい旦那さん】←残部6冊(文庫化・販売終了。ご希望があればオマケします)

昨年【優しい旦那さん】と組み合わせた特売セットをご購入いただいた方は、残部稀少本2冊との組み換え・または値引もいたしますので、管理人のみ閲覧指定のコメントでお問い合わせください。
郵便局留は、ゆうメール便となりますので、管理人のみ閲覧指定のコメントでお問い合わせください。

お申し込みは郵便振替のみ。
口座番号 01390-1-84781
加入者名 桑原 伶依 企画

(通信欄の左半分に内訳記入。左半分に宛名カード作成)
変更が出た時点で更新しますので、いきなりお申し込みいただいて構いません。
ブログに振込した旨、管理人のみ閲覧指定のコメント入れてください。
告知前に価格変更があった場合は、手数料当方負担で、ゆうちょ銀行口座に差額を返金いたします。


【2008/06/18 09:13】 | 通販可能な同人誌 | トラックバック(0) | コメント(0)
病院に付き添いました
 抗がん剤治療の話が出たせいか、父は先週から元気がありませんでした。
 治療自体が健康を損なうとお医者さんから聞いて、どうするかぐるぐる悩んで、遊びに行く気力もないらしく、家でゴロゴロしながら考え込んでいることが多かったです。
 よくテレビドラマなどで、抗がん剤で髪が抜けたり、苦しい思いをしたりしているのを目にしますが、ネットで調べてみると、やはり抗がん剤治療を受ける場合、体が著しく弱って、生活にいろいろ制限が出たりするようで。
 右肺下葉摘出手術後、一ヶ月経ってないとは思えないほど元気な父ですが。
 抗がん剤で体が弱って、気鬱でボケたり寝たきりになったりするんじゃないか。
 予防治療で内蔵を傷めて寿命を縮める可能性もあるんじゃないか。
 などと心配になりました。
 体力のない高齢者の場合、再発防止のための治療まではしないという選択もあるようだし。
 先生から直接話を聞いて、いろいろ質問したかったので、今日は私も一緒に病院に行きました。

 結論から言うと、父の場合は心房細動があり、肝硬変にもなっているので、抗がん剤は使わないみたいです。
 先生の話をよく聞いてみると、
「右肺下葉の癌が上葉に癒着・湿潤していたので、上葉の一部も一緒に切除しています。組織検査の結果、リンパ節への転移はありませんでしたが、肺癌が再発する可能性はあります。元気な人なら、ここでダメ押しに抗がん剤を使って予防治療を行なうんですが、肝臓に負担がかかるし、血液を造る能力が著しく低下するから、抗がん剤は使わないで、こまめに検査をしながら様子を見ましょう」
 ってことでした。
 おそらく「元気な人なら」ってところを聞き逃したか、ショックで「抗がん剤を使う」ところしか頭に入らなかったんでしょうね。
 父は話半分に聞いて、早とちりして思い込む傾向があるので、一緒に行って正解でしたよ。

 まあ……明らかにタバコが原因の癌ですし。
 手術後必ず再発するわけではなく、何割かは再発しない人もいるみたいです。
 仮に癌の芽となる細胞が残っていたとしても、高齢者のほうが進行は遅いようですし。
 七十四歳ですから。死因となる可能性は癌だけじゃありません。
 あと五年、十年元気に生きられたら、充分長生きしたと言えます。
 運を天に任せて、残りの人生を楽しく遊んで暮らせたら、それが一番いいですよ。

 抗がん剤は使わないと聞いて安心したのか、父は午後から久しぶりにカラオケに行きました。
 まだ「動き回るとしんどい」とは言っていますが、退院するなり、当日の午後からカラオケに行き、床屋に行き、朝は一時間ほどゲートボールしに公園へ行っています。(ここ数日は家にこもってぐるぐる考え事していたみたいですけど)
 先生は「本調子に戻るのは秋ごろだと思います。軽い運動なら、したほうが早く治ります。その代わり、疲れたらしっかり休んでください。毎朝一時間ゲートボールに行くくらいなら大丈夫でしょう。カラオケ? 肺に空気がたくさん入るから、いいですよ。どんどんやってください」と仰っていました。

 レントゲンを見るとまだ摘出した肺の傷痕に水がたまっているらしく、肺の外側にたまっているワインのような色の体液を、静脈注射器で3回吸い出してもらっていました。
 実は(脇を切っているので)手術の傷跡を目にするのは初めてですよ。着替えは、管が付いていたときは看護師さんが、外れてからは自分でやっていたので。
(手術直後は気力がありすぎて、ムチャして大変だったけど、命に関わる状態じゃなくなってからは、元気で手がかからない病人で助かります。しんどくて思うように動けないとかって、八つ当たりするわけでなし。時々フーフー大きな息してなかったら、右肺を半分近く切った、不整脈と肝硬変になってる病人には見えないですもん)
 あとは日にちが薬と言うか。
 もう目が話せない病人ってわけではないので、外泊できないこともなさそうです。
 まだ姉としか話していませんが、夏コミ、やっぱ行こうかな。どうしようかな。
 原稿〆切はコミケ前だし。たまには遊びに行きたいよね。
 まあ……七月中旬までに、どうするか決めますが。今のところ売り子が二人しかいないので、行く方向で、体力づくりのために散歩でも始めようかと思います。
【2008/06/17 13:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
次は海賊ものです
 9月発売予定の、『人気俳優は愛犬家』兄×秘書編の次は、海賊ものです。
 イラストは、竹中せい先生に決まりました!
 〆切は半月早くなったけど、第一希望が通ってよかったです。
 今年は(一応5月に新刊出しているから)夏の新刊は出さないことにしたので、今からなら二ヶ月あるし。雑用や健康管理しながらでも書けるでしょう。
(このメタボな腹を何とかしないとヤバイので、食生活を見直して、ちゃんと運動もしたいですよ)
 
 先日ネットでよさそうな海賊の資料本を見つけたので、注文していたんですが、今日届きました。
 パラパラめくっているうちに、タイトル案と海賊の設定を思いつきました。
 プロットにかかる前に、これでいいかメールしてみよう。

【2008/06/16 20:56】 | 商業誌発売予定 | トラックバック(0) | コメント(1)
雪見障子
 二十年張り替えていない雪見障子がビリビリなので、父が庭木の剪定とか防草加工をお願いしていた業者さんに、張替えを依頼しました。
 自分で張り替えられないし、どこへ頼めばいいかもわからなかったので、ずっと破れたまんま放置していたんですけど。なんか廃屋みたいでイヤだったので、張り替えることにしたんです。
 私は障子全部を張り替えるつもりだったんだけど、父は破れている雪見障子のことしか頼んでくれなかったみたいで、先日雪見障子だけ持って帰っていたですよ。
 今日張り替えた障子を持って来てくれたんだけど、やっぱり二十年前の障子紙と今の障子紙はあからさまに色が違うので、今日欄間障子も張り替えて持って来てもらうことにしました。

 それにしても…障子を張り替えた途端、和室が明るくなりましたよ。
 分解して洗ってくれたらしくて、全体がすごい綺麗になってるし。
 すべりを良くするスプレー使って窓枠(?)を拭いてから嵌めてくれたので、すべりが良くて開閉しやすくなりました。
 やっぱ張り替えてよかったです。
 
【2008/06/15 13:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏コミ当選しました
 ここ数日ダラダラ寝ていたので、今朝は平熱に下がってました。
 具合悪くてヨレてる間に、夏コミの当選通知が届いています。
 スペースは
 8月17日(日)
  西2ホール お-37a
  桑原伶依企画


 新刊は5月に出したので、以前にも告知した通り、夏コミは出しません。
 ここ2ヶ月いろんな意味で疲れたし。
 新刊を作ることにしたら、今年の夏もタイトなスケジュールになってしまうので。
 とりあえず、自分の体調管理を最優先しようと思います。
 ちゃんとダイエット食を作って、運動して、メタボな腹をどうにかしないと、父より私のほうが先にお迎え来ちゃいそうだし。
 いいかげん家も片付けたいです。
 倉庫として使っている元店舗は、足腰立たなくなったときからもう5年くらいまともに掃除してないし。 去年の2月に仕事場の配置換えをしたとき、中途半端に片付けたまま、仕事場の西側は本の山でベランダに出られないし。家のどこかが必ず物置になってるですよ。
 完売している同人誌もリニューアルして電子書籍化したいけど、ホームページもリニューアルしかけたままやりっ放しで、それどころじゃなくなってるしねぇ…。
 とりあえず、今年の夏は身の回りを整理しながら、のんびり商業誌の原稿だけやっていようかと。

 夏コミは、もしかしたら直参するかもしれませんが、抗がん剤投与で父の体調が悪くなったら行けませんので、まだはっきり判りません。
 17日までに、四ヵ月間の点滴にするか、二年の投薬にするかを選ばなければいけないようですが、点滴は肝臓に負担がかかるそうで。父の口ぶりからすると、副作用がマイルドな投薬にする可能性が高そうです。
 といっても、抗がん剤の副作用の程度は人によってまちまちなので、飲んでみないと判らないみたいだし。実際に経口抗がん剤を飲んだ人のサイトを見ると、経口投与でも、最初のうちはかなりしんどいみたいですね。
 手術後に具合が悪くならず、一安心はできたけど、現時点では、夏に外泊しても大丈夫なのか判らないので。コミケ一ヶ月前まで父の様子を見て、行くか行かないか決めようと思っています。
 ただ、今お願いしている売り子嬢が、「夏だけはどうしても三人体制にして欲しい」と言っているので、もし3人目の売り子さんが見つかれば、その方にお願いしようかとも思っています。
 
 もし「売り子に入ってもいい」という方がいらっしゃったら、ご連絡ください。
 3人交代でお買い物に出ることになると思いますが、新刊はないので、例年より暇だと思います。
 ちゃんと当日行ってくださる、メール以外でも連絡が取れる18歳以上の女性なら、売り子経験がなくてもいいです。私より慣れた売り子が二人いて、毎回キッチリ一人一人に指示書を送っているので、当日まごつくことはないと思います。
 お礼は、(新刊はありませんが)うちの同人誌と、5千円程度の交通費を当日お渡しするくらいしかできませんが。それでもよければ、管理人のみ閲覧指定でコメントをつけてください。

 父が問題なく過ごせて私がどこへでも行けるようなら、その時点で夏コミの売り子募集は終了・削除しますが。とりあえず今月いっぱいは保険をかけておいたほうが安心なので、売り子募集中です。
(今月中に売り子さんが決まれば、私自身は今年コミケには行きません)
 因みに年末年始は病院が休みになるので、冬コミは毎年売り子さん任せです。
 おおっぴらに募集はかけていませんが、冬の売り子さんは常時1名、18歳以上の女性を募集しています。
【2008/06/12 18:30】 | 同人誌情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
退院しました
 今日父が退院しました。
 見舞いに行って風邪をもらったらしく、5日に発熱したのですが、「そろそろ退院するだろう」といわれていたので、ダルイけど、土曜日に姉とザッと掃除しました。
 日曜日に悪化することもなく、そのまま快方に向かうかと思っていましたが。
 最初「十一時に迎えに来い」と言っていたのに、父が「もういつでも退院できる」と電話してきたので早々に迎えに行ったら、駐車場が大混雑で門の外まで列ができてて、病院前に着いてから、車を止めるまでに20分もかかりました。
 病室に行ったら、やはり11時まで精算できないらしく、二時間も待たされましたよ。
 先生の回診があって、二度催促してようやく薬が処方され、会計で順番待ち。
 やっと帰宅して、父を下ろして、お昼の買い物に出なおして、食事して…。
 なんだか疲れて寝なおしました。
 寝てるのに、疲労はどんどん増してきて、夕方には頭痛が始まり、吐き気もすると思ったら、また発熱しています。おそらく今日新たに病院で風邪をもらってしまったのでしょう。

 ちなみに父は昼過ぎに早速カラオケ喫茶に遊びに行きました。
 まだ右肺半分近く摘出して19日しか経ってないのに、なんて元気な老人だ…。
 その生命力、ちょっと分けて欲しいよ。
【2008/06/09 20:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
5月新刊発送しました
 実際にはこれを書いているのは12日ですが、6月4日に郵送・メール便ともに新刊・既刊の同人誌を発送済みです。
 帰宅してすぐ疲れて横になっていたのですが、そのまま発熱して、喉もやられて書き込みしそびれていました。すみません。
 もし万が一、「届いてない」という方がいらっしゃったら、ご連絡ください。
【2008/06/04 18:58】 | 同人誌情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
いい靴発見!
 今日、昨日頼まれていた本を持って父の見舞いに行く前、ハッピータウン地下のスーパーにマンナンヒカリを買いに寄ったら、2回駐車場出入口付近の靴屋さんでスポルスの夏モデルを発見!
 ここの靴、夏にラインストーンつきの黒と、キレイな茶色のスマートな切り替えが入ったデザインをかったんだけど、すごく軽くて履きやすい本革なの。

 でも、昨日ベージュ系の合皮の靴買ったばっかりじゃん!
 ちょっとショックを受けながら帰ろうとしたら、サイドメッシュのきれいな赤茶の合皮の靴を発見!
 夏はサンダルで何度も失敗しているし、こういう靴が涼しそうでいいなぁ……。
 でも私のサイズはなかったので、黒を試し履きさせてもらって、履き心地もOKだったので取り寄せてもらうことにしました。

 帰ってから昨日買った靴を見ると、なんか……色も印象も結構違うかも?
 こっちは肌色系のベージュだけど、スポルスの夏モデルはもっと黄色くて濃いベージュだったような……???
 そろそろ健康のために散歩しようと思っていたし、毎日履くなら三足以上をローテーションするほうが型崩れしにくくて長持ちするから、もう一足くらい買おうかのぅ……。どーしよー……。
 とりあえず、明日見舞いに行くときに昨日買った靴を履いて出て、よく見比べて検討しよ。
【2008/06/01 21:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

