桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
赤い彗星
赤い彗星
 今日新しいノートPCが届きました。
 画面は赤と黒ですが、閉じると全体が赤いです。
「お店にあった中で一番スペックが高かったヤツ。ボディーは赤いの」と言ったら、友達のくまはちくんが「赤い彗星…それはまた早そうな」と言ったので、ニックネームは「赤い彗星のシャア」です。
(ちなみに初代ワープロのニックネームは「山田くん」でした)

 パソコン廃棄手続きの電話をして、夕方にはくまはちくんが来て、98を玄関に下ろしてくれました。
 そのお礼に、くまはちくんお勧めのビストロで晩御飯を御馳走しました。
 サラダはセロリが入ってて食えなかったけど、トウモロコシの濃厚な冷スープは結構いけました。
 タコの前菜と、初めて食べたスパイシーな子羊は、まずくはないけどイマイチ好みに合わない味でしたが、イベリア豚のホホ肉のローストと付け合わせの野菜料理は美味でございますぅ~!
 あと、デザートが大変おいしゅうございました。
 痩せたいとかいいつつ、今日も満腹。
 帰りに立ち寄った雑貨屋さんで、くまはちくんがお土産に甘いポップコーンと梅かつお風味のポップコーンを買ってくれました。(これも美味でございますぅ~)
【2008/08/26 23:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ノートPC買いました
 18日にUPした11月発売の文庫の原稿を送って、大阪イベント搬入や冬コミ申込みを済ませてから、リビングの机周りを掃除して。今日ノートパソコンを買ってきました。
 届くのは26日の火曜日です。
 帰りがけに久しぶりに姉と外食しました。
 かつて私が「あのお店、すごいたくさんおフダ貼ってある」と言って、
「メニューだろう。どうしておフダ?」と姉や友人に笑われ突っ込まれた、ハンバーグと丼が美味しいお店です。
 入ってみて、私がおフダと勘違いしていたのは、ハンバーグ大食い相撲に挑戦して、時間内に完食した人たちの名前と写真とわかりました。あれま、ビックリ。
 その日は姉が食べると決めていた石焼きビビンバーグと、夏季限定のかき氷を食べました。
 美味しかった……。写真撮ってくればよかったと、食べたあとで気がつきました。
 私が何食べてもじんましんを起こすようになってから、めっきり外食しなくなっていたけど、最近はたいてい大丈夫なので、たまにはおいしいもの食べに行きたいです。
 ぜひ、また行って今度は「いないいないバーグ」を食べてみたいです。
 ちなみにトイレがすごい風流でした。
【2008/08/23 23:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

