桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
忌中につき・・・
 忌中につき、新年のご挨拶をご遠慮させていただきます。 
 去る12月10日に父が永眠いたしました。
 冬コミ新刊を予約して、ペーパーをを印刷に回し、同人誌の原稿に取り掛かっていたのですが、11月25日に肺癌が転移・再発していることが解りました。
 12月2日に医師と治療方針を相談し、抗がん剤治療しか、もう打つ手がないと聞かされ、9日に入院して、11日に抗がん剤投与を受ける予定となりました。
 金曜日までは、友達の葬式に出たりしていましたが、土日に急速に具合が悪くなり、月曜日に自分から「早く入院したい」と言い出して、入院したのですが。
 体調は悪くなる一方で、10日の朝病院から呼び出されました。前日の医師の様子から、おそらく「今の体調では抗がん剤を打てません」という内容だろうと予想はついていたのです。
 ところが、行ってみると予想以上の悪い展開で、肺全体に癌性リンパ管症が広がり、今夜から明日のうちに危機的状況に陥る可能性が高いという話でした。
 見せていただいた当日朝のCTは、一週間前とは別人のもののようで。
 実際、先生もあまりの進行の速さに戸惑っておられる様子でした。
 そして更に予想より早く、10日の十四時過ぎごろ、父は眠るように亡くなりました。
 癌で亡くなる方は苦しんで死ぬと聞いていたのですが、まるで天寿を全うした人のように、いつ死んだか判らないほど静かに逝けたのは、せめてもの救いです。

 葬儀のあとは諸届けや雑用等で走り回っていたため、後半は体調を崩して書き込みする余裕がありませんでしたが。
 こんな状況ですので、冬コミ新刊はありません。
 既刊の本については、忌明け法要が終って、来月くらいから通販を再開しますが。
 まだ年明け半ばくらいからやることが山積みだし、商業誌の〆切もありますので、同人誌新刊発行やイベント参加に関しては、冬コミ以降、しばらくお休みすることになると思います。
 1月の大阪に関しては、申し込みした記憶も形跡もあるんですが。一緒に申し込みした5月スーパーともども、受付葉書が届いていないようだし、参加証等もまだ送られてきていません。
 古い葉書が紛れ込んでいたため、受付葉書が届いていないことに、昨日初めて気がつきました。
 電話で問い合わせしてみましたが、もう年内の営業が終わっていて、5日にならないと確認しようがありません。
 郵便事故等で書類が届いていないようなら、ペーパーのみ売り子に預けてブースに置いてもらいますが、申し込み自体が受け付けられていない可能性もあるかもしれません。

 今回は「薔薇の海賊旗」の番外ショート小説入りなので、「薔薇の海賊旗」の感想をセシル編集部に送っていただいた方に、お返事方々同封させていただく予定でおります。
 あるいは、ペーパーをご希望の方がいらっしゃいましたら、郵便振替で通信欄に「ペーパー7希望」と明記の上、80円を送金していただければ、(お届けは2月以降になりますが)お送りいたします。

 次号ペーパーは夏コミの当落通知が届いてから、7月頃に発行予定。
 次号と同時発送ご希望の方は、「7号&8号希望」と明記してください。送料は同じですので、まとめてお届けします。
 


 なお、3月末お申し込み分までは、不足の場合7号をコピーしてお届けしますが、それ以降は、なくなり次第、次号ペーパーの発送に変えさせていただきます。ご了承ください。

 あまりが出たら、夏コミで配布。
 でも、「新刊出せなかったら次は落選した」ってことが過去数回あったので、夏が取れなかったら、次は冬コミです。大阪は2010年から申し込みする予定。
 

 
スポンサーサイト
【2008/12/29 16:59】 | HP更新状況 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。