桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
満中陰の法要を営みました
 先般 父 弘の死去の際には、
ご丁重なご弔詞をいただき、ありがとうございました。
 
 お陰をもちまして、この度
 善光院釈浄弘居士
 満中陰の法要を相営みました。
 御礼かたがたご挨拶申し上げます。
【2009/01/27 21:04】 | HP更新状況 | トラックバック(0) | コメント(0)
当たりました
 年末年始に発熱して、このところずっと体調不良が続いています。
 今日はお腹具合が悪いと思ったら、手の甲がただれ、唇に水ぶくれができています。
 なんだこれは、アレルギーか?
 いったい何が原因?
 とよく考えてみたら、お供えのパイナップルが原因みたいです。
 缶詰は平気だけど、昔も生パイナップル食べて口の中が血だらけになったことあるよ。
 二度と生のパイナップルなんか食べるもんか……。

 当たりついでに、車の入れ替えをしていて、自宅のブロック塀にぶち当たりました。
 惰力で進んでいたとき、前に出すぎて「あ、しまった!」と思った瞬間、あわててブレーキとアクセルを踏み間違えました。
 ずっと前に某ポプラの奥さんが、自分ちの店のショーウィンドーにバックで突っ込むのを目撃しました。
 ギアの入れ間違いで突っ込んでしまったようですが。あのとき私は「ありえねー」と思いましたが、そのあり得ないミスを自分が犯してしまいました。
 不幸中の幸いというか、ブロックの芯が古くなっていて派手に倒壊したせいか、私自身にケガはありませんでした。
 ブロック塀は、隣家と隔てるためにうちが建てたもので、ちょうど隣家が「花壇を作ろう」と思って空けていたいた場所に塀がくずれたため、隣家の車も無傷です。
 一人相撲の保険には入っていなかったので、修理費がちょっと痛いですが。
 ざっと見積もって、車10万円。ブロック塀17万円くらい、隣家へのお詫びの金券2万円ほどで済みました。大事に至らなくてよかったです。

 ちなみにその夜、ろうそくに火をつけようとしてマッチをすったら、火のついた先が折れて飛んで行き、マッチのすりカス入れの中にホールインワンで見事に入って燃え尽きました。
 ありえねー……。

 本当に、運が悪いんだか、運がいいんだか。
 肝が縮む出来事が続出した一日でした。
【2009/01/16 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

