桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お隣の旦那さんフェア続報
旦那さんフェア写真
ジュンク堂池袋店様で開催中の
旦那さんフェアの写真が届きました。 
5月新刊「ステキな旦那さん」表紙イラストのポストカードがオマケでついていますので、まだ持ってない方は、この機会によろしくお願いします
【2009/05/27 16:02】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(2)
買い物に行きました
 今日はデオデオの移転による弊店売り尽くしセールだったので、ブライダルのお祝い家電を買いに行きました。
 あんまりお客さん多すぎる土日のセールは、車の出入りも面倒だし、風邪のお土産もらいそうだから行くの嫌なんだけど。デオデオはセール初日が必ず金曜日だからうれしいです。
 すんごい安くなってたし、いろいろサービスしてもらえて大ラッキーでしたよ。

 6月の新店舗開店セールでは、寝室の壊れている照明を買い換えたいと思っています。
 新店舗は少し遠くなっちゃうし、大通り沿いらしいので、車の出入りがちょっと心配。一通だったら困るなぁ…。
 わたし、そこそこ開けてるけど車通りの少ない裏通りにあって、駐車場が出入りしやすい今のデオデオが好きだったのになぁ…。

 帰りにゆめタウンにバッグを買いに行きたいと姉が言い出し、私も今年新調したカバンは普段使いしづらい上に、いかにも秋冬物って感じなので、夏物の普段使いの鞄を探して、ついでに私の希望で、帽子と靴も見に行くことになりました。

 まず靴屋に行ったら、「こんなのほしいなー」と思っていたローヒールのパンプスと、浴衣に合わせられる和テイストのミュールと、今年のラッキーアイテムである光り物がついたゴールドとメタルピンクのミュールと、赤白のミュールを買いました。すごい大猟! 嬉しい~!
 こんなこと滅多にないわ。だん広・甲高・柔皮・低筋力な私の気難しい足にフィットする履物ってなかなかなくて、本当に、靴買うの大変なんですよ。まったく買えずにすごすご帰ることが多いの。

 普段使いの鞄は、少し小さめだけど白いバッグが好みに合いました。
 あと、姉が一目惚れしたピンク系のバッグがおしゃれで可愛いかったので、ついでにデザインが少し違う同じメーカーのをおソロで買いました。初めてピンク系の靴を二足も買ったし、意外とピンクは合わせやすそうだったので。

 帽子は、花粉対策のため、つば広帽子をオットーで通販したら、頭のサイズが合わなくて返品したんすよ。
 花粉の季節は終わったけど、そろそろUV対策が必要な時期なので、折ってバッグに入れられる前後リバーシブルの白い帽子とか買いました。気に入る帽子もあってよかった。
 今日は本当に、ショッピング日和でした!(いい買い物いっぱいしたー♪)  
【2009/05/22 22:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
疲れました…
 月曜日に長姉から「お義父さんが亡くなられた」というメールと電話が入って、スキー場の気候が体に合わないのでさすがに葬儀には行けないので、火曜日は朝から弔電を打って、銀行にお金を下ろしに行って、現金書留で香典とお供え花代を送りました。
 私の腰の具合があまりよろしくないので、京都の本願寺行きを9月の連休に延期したんですが。長姉も予定通り5月23日だったら行けませんでしたね。
 長姉は「今年は初盆かけもちだから大変」って言ってたけど、9月は行けるんかな?

 火曜日の午後からは、りお姉とリビングと仕事場を片付けて、わたし一人延長で洗面所とトイレを掃除して。
 水曜日にリビングのコタツを上げて掃除して、りお姉が掃除機かけて風呂入れてくれている間にキッチンの床とレンジ回り、水回りを掃除して。
 木曜日にいったん下ろして選り分けた未使用の引き出物布製品を納戸の棚に戻して、ラタンの物入れに掃除機かけて拭いて納戸に戻して、父さんの部屋を掃除機かけて床と壁を拭いて整理整頓しました。
 疲れた……。毎日左足の踵が痛くなって、左の股関節が痛み出して、左の腰関節が痛くなってきて夜は疲れ果てて風呂入ってからダラダラと寝転がってテレビを見ています。
 まだ寝室と和室がごちゃごちゃですが、これでようやくPCを修理に出せるので、木曜日の朝、電話してみたんですが。金曜日は外出する予定だったので、土曜日の午後からとなりました。

 ちなみに倉庫が片付くのはもっと先と言うか……6月いっぱいまでは作業場所がありませんし、いろんな意味で時間が取れなくて、通販再開の目処がまだ立ちません。もし待っていてくださる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが、もうちょっとお待ちくださいね。

【2009/05/21 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ステキな旦那さん
ステキな旦那さん

セシル文庫 (2009年5月19日発行!)
早いところだと16日または17日くらいに書店に並んでいるかもしれません。
書き下ろしは「プレゼントしたい」というタイトルで、功一が初めての印税で、お世話になった人たちに贈り物をする話です。

あらすじ
 
 子育ても一区切りつき、今度は自分を成長させようと絵本作家を目指し始めた功一は、絵本コンテストに応募し、結果の発表を今か今かとドキドキして待っていた。思いがけずよい結果をもらって大勢の人々に祝福され、幸せいっぱいの日々を送っていたが、衝撃の電話があり……!?
 他に園児たちのワクワク料理教室や、いも掘り遠足のシーンを描いた「みーくんの幼稚園日記」を収録。
 
 今回から、挿絵がCJ Michalski先生に代わりました。
 絵柄は違うけど、キャラクター的には違和感のない仕上がりになっていると思います。

 口絵は二冊目の絵本発売祝い&みーくんのバースデーパーティーの1コマです。

 功一がすんごい癒し系の優しそうな顔をしていて、全体的にほんわりした雰囲気の挿絵です。
 35ページの功一と、よく似た双生児のスリーショットがすんごい可愛い ミニ功一だー!(笑)
 お料理教室のみーくんのあおりの口とか、おねだり顔とか泣きべそ顔とかも最高っす!
 ツヨシくんのあのシーンも挿絵が入っているんですね。ネタバレするので詳しくは書きませんが、いも掘り遠足はテンポよく楽しんで書いたんだったなぁ……。ぜひご笑覧ください。

 ちなみに、本文一部改稿しています。
 童話「神様のなみだ」をかなり修正しました。同人誌版よりよくなっていると思います。
 同人誌もお持ちの方は読み比べてみてくださいませ。
【2009/05/13 23:09】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(4)
お隣の旦那さんフェア追加
5月13日くらいから「お隣の旦那さんフェア」を下記の書店さんで行うそうです。
既刊を買うと、新刊「ステキな旦那さん」のカバーイラストのポストカードがつきます。

ステキな旦那さん

いわき   Bエース上荒川店様
ひたちなか リブロひたちなか店様
船橋    ときわヨーカドー店様
印西    すばる千葉NT店様
八千代   ダイセイ勝田台店様
習志野   COMICSJUNKUDO様
市川    ときわ本八幡店様
熊谷    新栄堂熊谷店様
千葉    未来屋マリンピア様
台東区   BXディラ上野様
葛飾区   ブックスキディランド亀有店様
足立区   堀江良文堂あやせ店様
新宿    ジュンク堂書店 新宿店様
墨田区   コミックランドビーワン錦糸町店様
町田    福家書店 町田店様
      あおい書店 町田店様
池袋    リブロ池袋店様
      ジュンク堂書店 池袋店様
横浜    ジョイナス栄松堂様
関内    芳林堂書店様
川崎    あおい川崎店様
      マイカルサティ新百合ヶ丘店様
藤沢    藤沢有隣堂様
厚木    福家書店厚木店様
静岡    江崎書店様
中村区   近鉄ビル星野様
中区    星野書店栄町ビル店様
京都    喜久屋書店 漫画館京都店様
      談・文教堂 京都店様
北区    紀伊国屋32番店様
大阪    阪急ブックファースト梅田店様
      福家書店 岸和田店様
      ジュンク堂書店 大阪本店様
神戸    ジュンク堂書店 三宮駅前店様
広島    フタバ図書 GIGA広島駅前店様
岡山    宮脇書店 平島店様
      宮脇書店 岡山本店様
北九州   喜久屋書店 小倉店様
      BCクエスト 小倉店様
      クエスト 黒崎店様

 まだ読んでない方は、この機会によろしくお願いします。
 7月も、お隣の旦那さん8「ご機嫌斜めな旦那さん」が出る予定です。
【2009/05/12 21:20】 | 商業誌発売予定 | トラックバック(0) | コメント(0)
またトイレの住人です
 もうお腹具合よくなったので、我慢できずにウインナーを食べました。
 そしたらね、昨日の朝未明から、またお腹がくだり始めて六回トイレにこもりました。
 七回目は間に合わなくて、「まさか身が出ちゃった?」と慌てましたが、すでに出すものもなくなったようで音だけでした。(下品な話で申し訳ない……)
 もー、下痢便しすぎて直腸が痛いよ~。
 とか思いながら、「やられすぎた受け子ちゃんもこんな苦痛を味わっているのかしら?」と想像すると、なんだかとても気の毒になりました。南無……。

 土日はゴロゴロしようと思って、スーパーで買い物したついでにTSUTAYAでよしながふみ先生の大奥1~4巻と、まだ買ってなかったマ王と、フジミとBLコミックス4冊買いました。
 日曜日は、下痢は治まったけど、喉痛くなった……。
 先日広島から帰ってきたおねーたまが風邪で体調を崩して重い咳と胸痛と喉の腫れに悩まされているので、うつされた可能性高いです。
 っていうか、間違いなくうつされた模様。まるっきり同じ症状をトレースし始めました。
 鼻かみすぎて真っ赤だし。処方された中に合わない風邪薬が入っているのか、湿疹があちこちにできて全身痒いし。顔も赤い反転ができてザラザラしていて見苦しい。困ったもんだ。
【2009/05/10 21:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
電王&ディケイドの映画に行きました
 今日くまはちくんに映画に連れてってもらいました。
 「仮面ライダー電王&ディケイド」とても面白かったです。
 感想は……ネタバレになるので書きませんが。
 終わった直後、思わずくまはちくんに言いましたよ。
わし「可愛かったねー
くま8「誰が?」
わし「ユウくんっっ

くま8「やっぱり。(爆笑)記録を更新しましたね。あの子は沢木ルカちゃんという、女の子です」
なにぃー!?
わし「うそぉーっ、ハメられたー!」
くま8「あなたが勝手にハマったんです」
「なんて可愛い男の子と思ってたのに。実は女性だったの、これで四度目だよ」

 そう……思い起こせば私の初恋は、「SF西遊記スタージンガー」に出てきたベラミス様。てっきり美形の男性だと思っていたのに、実は女性で、ジャン・クーゴを想いながらお亡くなりに……。(当時はベラミス様が宇宙に散った回だけ、セリフもBGMも効果音も丸暗記していましたことよ)
 次に夢中になったのが、「番外甲子園」の純ボーで。実は男装してお兄さんの代わりに甲子園を目指していた女の子。ドタ健と恋仲になってギリギリ奥歯を噛み締めたものだったわ……。
 三度目は、「アニメ三銃士」のアラミス様。まさか原作を改ざんして、女性という設定になっているとは想像だにしませんでした。(ふつーありえねーだろ!!)
 そしてトドメがユウくんですよ。
 よくあんな美少年顔の女の子を連れてきたもんだ。男の子がやるより絶対カワイイわー!!!
 そしてふと思ったよ。純ボーもルカちゃんみたいな顔なのかなって……。
 しばらく今の路線のまま、頑張ってほしいです。
 ルカちゃんLOVE 
【2009/05/08 21:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
お隣の旦那さんフェア
 ステキな旦那さんが今月中旬発売予定です。
 それに伴い、5月13日くらいから「お隣の旦那さんフェア」を下記の書店さんで行うそうです。

 既刊を買うと、新刊「ステキな旦那さん」のカバーイラストのポストカードがつきます。

船橋 ときわヨーカドー店様
印西 すばる千葉NT様
習志野 COMICSJUNKUDO様
熊谷 新栄堂熊谷店様
ひたちなか リブロひたちなか店様
池袋 リブロ池袋様
池袋 ジュンク堂池袋様
関内 芳林堂書店様
横浜 ジョイナス栄松堂様
いわき Bエース上荒川様
町田市 福家書店 町田店様
厚木市 福家書店 厚木店様
岸和田市 福家書店 岸和田店様
神戸市 ジュンク堂書店 三宮駅前店様
広島市 フタバ図書 GIGA広島駅前店様
墨田区 コミックランドビーワン錦糸町店様
八千代市 ダイセイ勝田台店様
市川市 ときわ本八幡店様
大阪 ジュンク堂書店 大阪本店様
足立区 堀江良文堂あやせ店様
葛飾区 ブックスキディランド亀有店様
大阪 阪急ブックファースト梅田店様
北区 紀伊国屋32番店様
藤沢市 藤沢有隣堂様

(まだ増えるかもしれません)

 お隣の旦那さんシリーズを読んだことがない方は、この機会にぜひ、よろしくお願いいたします。
【2009/05/03 12:14】 | 商業誌発売予定 | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪?
 風邪を引いてしまったらしく、30日から病院へ注射に通っています。
 今日でしばらく病院が休みなので、今日も病院へ行きました。
 朝、注射を打ってもらって寝ていたら、ずいぶんよくなってきた……と思ったら、夕飯食べてしばらくしてから下痢しまくり。
 おかしなものは食べてないから、風邪がお腹に来たのかなぁ?
 今日は仕事しようと思っていたのに、トイレの住人になっていました。やれこら。
【2009/05/02 23:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

