桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ご機嫌斜めな旦那さん
ご機嫌斜めな旦那さん

セシル文庫 (2009年7月19日発行!)
早いところだと16日または17日くらいに書店に並んでいるかもしれません。
今回は一冊丸ごと書き下ろし。
もちろん、みーくんの幼稚園日記5もついています。


あらすじ
 
 今回のお話は時を少しさかのぼって始まります。
 事の起こりはある夜、奥さんである功一くんがうっとり「カッコイイ……」とテレビの画面を見ながら呟いたのを、旦那さんである明彦さんがきいてしまった事からでした。
 もうその瞬間から明彦さんの嫉妬の炎はメラメラ。
 功一がファンになった芸能人がテレビに出てくるたびに明彦さんは不機嫌に! 
 困った功一くんは今日も必死でなだめますが!?
 
 
 口絵は、担当さんのリクエストで書いた「みーくんのおたふくかぜ」です。
 今回の挿絵も幼稚園児がめちゃめちゃカワイイですよ~!
 みーくんの泣き顔と、幼稚園日記の挿絵がたまりません。
 イントロの衝撃のシーンも明彦の気持ちが手に取るようで、期待感ムラムラですが。
 なんか、本編ラストシーンの挿絵がほのぼのしていてすごく好きです。

 本編に関しては、実は去年の暮れ、父が亡くならなければ、同人誌で出そうかと思っていたネタを、一人称を三人称に変えて、長編に構成し直したものです。

 これ書いていたとき、墓やら何やらの相続手続きで完全にオーバーワークで、自宅のブロック塀に車ぶち当てて倒壊させた後処理とか、婦人部のブロック長が回ってきて、寄り合いに出なきゃいけなかったので、遅発性のアレルギーなので、外出した日は、じんましんやくしゃみ鼻水が夜になって襲ってきて、毎朝モーニングアタックで大変でしたよ~。
 体はすげーキツかったけど、原稿自体は楽しく執筆していました。
 回ってる明彦がおかしくて、笑いながら書いてたんです。
 読みながら笑っていただけると大変うれしいです。
【2009/07/19 19:59】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(0)
七月新刊!
ご機嫌斜めな旦那さん

もうすぐ七月新刊「ご機嫌斜めな旦那さん」が発売されます。
先日表紙の画像が届いたので、UPしました。

おかげ様で、「お隣の旦那さんフェア」も好評だったそうで、「うちの旦那さん」がまた重版されました。ありがとうございます。

現在11月発売予定の「お隣の旦那さんシリーズ9」の執筆中です。
先月下旬に、急遽今月末〆切となったので、今いっぱいいっぱいでブログの更新も滞っていますが。その分原稿のほうを頑張っておりますので、これからもよろしくお願いします。
【2009/07/14 10:35】 | 商業誌発売予定 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

