桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
3キロ戻りました。
 今日は散歩がてら選挙に行きました。
 ここんとこ、なるべく30分くらいは散歩に出るようにしていたんですが。
 食事も野菜メインで作るようにはしていたんですが。
 たった数日で3キロ戻りました。
 焼き鳥屋であれだけ腹いっぱい肉食って痩せるなんて、ちょっと信じられん。
 食事の前に生姜汁呑むとすげー汗ばむので、生姜汁が効いているのかも。
 ねーちゃんにも勧めてみました。
 

 
【2009/08/30 19:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
殿に夢中です
 今日、シンケンジャーとディケイドの映画に行って来ました。
 午後2時まで原稿書いて、ご飯食べて支度して、四時にお迎えが来ました。
 
 実は私、近頃殿の声で起こされ、殿の声で携帯メールの受信を知り、殿の声で携帯電話の着信を知らされ、殿の声で指定の時間を知らされ、殿の声で終業時間を知らされ、殿の声でベッドに入る生活です。
 携帯にダウンロードした松坂桃李くんの声を聞かせると、さすがに笑われました。
 いい年して、●●歳も年下の男の子にここまで夢中になるか~?(笑)
 でもね、あの殿声を聞くと、桃李くんがキラキラキラ~ッと輝いて見えるというか……。
 最初に見たときは流ノ介のほうが好みのタイプだと思っていたはずなのに、気がついたら殿に夢中でした。

 ちなみに、ディケイドの映画は大笑いしました。
 あるシーンで、映画館で吹きそうになったというか……思わず吹いちゃって、声を殺してジタバタしてしまいました。
(三回泣きましたってコマーシャル、嘘だろう。本当は「笑いました」だろう)
 夏休み終わりごろの平日だったので、観客少なくてよかったです。

 映画のあとは、草取りのお礼に何かご馳走したかったので、炭火焼の焼き鳥屋さんに連れてってもらいました。
 とりあえずコースを取って、(内臓系はダメなので、くまちゃんに食べてもらって)若干追加したんですが。大変美味しかったでござる~!
 特にデザートの炭火焼のアイス最中がビックリするほど美味かった。
 焼き鳥屋のデザートが、こんなに美味しいものだとは……。

 できれば今度はヴェルデュ都に行ってみたいのぅ。
 ステーキ懐石春日都には、くまちゃんと一度行ったことあるんだけど。
 たまに都のチラシをみると、「美味かったなぁ……。内装もすごいゴージャスだったなぁ……」と思い出します。
 とーさんが亡くならなかったら、今年の春にねーちゃんのお祝いで、もう一度都春日に行くはずだったんだけどなぁ……。

 ちなみに、お好み焼きは、三原に住んでいたときはてっちゃん、駅前では時代屋が美味しいけど、車でよく行く範囲の近所なら、「ほおずき亭」がお気に入りです。(府中焼きだけどね)
 ラーメン屋は、某ショッピングモール内の尾道ラーメン中村屋のチャーシュー麺がお気に入り。冷やしつけ麺はあんまり美味しくなかったけど。塩ラーメンも普通だったけど。チャーシュー麺だけはすんごい美味しい。
 あと、ジャカッセのサラダっぽいパリパリのピザとアイスの盛り合わせがスゲー好きです。(名前忘れた)
 備前屋のオムライスも美味かった……。

 たまにはお出かけして、美味しいもの食べたいよぅ……。
【2009/08/28 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
美容院行って来ました
 プリンがすごいしパーマも取れているので、今日慌てて美容院に行って来ました。
 と言うのも、28日に友達のくまちゃんと特撮ヒーローアニメ映画を見に行くことに決まったから。
 
 遊びに行くのは、5月にくまちゃんと特撮ヒーローアニメ映画を観に言ったとき以来だわ……。
 ワシ、特撮ヒーローアニメ映画しか観に行っとらんのんかい!(笑)

 朝イチで行って、帰宅したのは夜七時前……。
 強情な髪の毛なので、すごい時間がかかります。
【2009/08/26 03:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
男女モノの電子書籍、二作目出ました
 昨年春に新創刊の男女モノ電子書籍のオファーがあって、薔薇の海賊旗を書いた直後に書かせていただいたんですが。
 私は父の葬儀のあと、慌しくて見てなかったんですが。それが12月に発売されて、売れ行きがよかったらしく、2月に続編のオファーをいただいてました。
 とりあえずは、父が亡くなる前に決まっていた仕事で手いっぱいだったんですが、「スケジュールが空き次第」という感じでお受けして、5月に続編を書かせていただきました。
 それが今日発売されたようです。
 ちなみに、ペンネームは、二冊目の男女モノの文庫と同じです。
 姓は結構気に入ってるけど、名前がとても恥ずかしいので、できれば下だけでいいから変えたかったんですが。
 数年前、2003年に出版された二冊目の男女モノの文庫がau限定で電子書籍化されている関係で、出版社側から「同じ名前にしてください」と言われて、結局そのまま使っています。

 昨日、どうにかそちらの出版社用の新作プロットを上げたので、今日からセシル文庫の新作プロットです。
 ちなみに、昨日送ったプロットはOK出たので、セシル文庫のプロットを書き終わったら、執筆作業に入ります。
 でもその前に、たまってる家事をどーにかしないとマズイですが……。
 それに、実はここ数日、ブラのアンダーがきつくなっているような気がして、体重計に乗ってみたら、いつの間にか3キロ肥えていたんです。ガーン!
 筋肉つけて代謝を上げて、痩せるつもりでツインビートProを買って、体痛めて寝込んで太ってたらどーしよーもないじゃん!
 やはり楽をすることを考えるより、時間をかけてコツコツ地道にやるのが一番確実そうです。
 昔、野菜中心の手作りダイエットメニューと美容体操を一日2時間続けて30キロ痩せたし。
 怪我で足腰立たなくなったあと、手作りダイエットメニューと、毎日1時間以上の散歩と軽い体操で、リバウンドした10キロを落とした実績はあります。
 ダイエットメニューに切り替えると、肌つやがよくなって若返るし。体にもいいのは判ってるんだけど、忙しいとそこまでできないんで、困ってしまいます。
 とりあえず、しぼりたて3分以内の生姜汁が代謝を上げるのにいいらしいので、試してみるつもりです。
(3分過ぎると70パーセント以上、効果が失われるそうです。だから絞りたて……)

【2009/08/21 21:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
盆前後は絶不調でした
 修羅場明けに、初めてツインビートProを使ってみました。
 辛さを感じず強制的に動かせるし、普通は20前後から始める人が多いようなことネットで見たので、出力10でやったんですが……。
 私には強すぎたようで、古傷周辺が炎症を起こして、腰と右肩が痛み出しました。
 筋肉痛と言うより、電気かけた位置とは微妙に違うところが痛むので、古傷がなければ平気だったのかもしれませんが。
 1、もしくは整理運動のリフレッシュモードから始めるべきだったんですかね。
 それとも、私の体、怪我のあとだらけなので、まずはウォーキングとか、体操とか、ジョーバとか、ボディーブレード数回とかで、本人が耐えられる負荷をかけて、地道にトレーニングしてからじゃないとムリなのかしら。(苦笑)

 体が痛いときに限って、台風でますます傷むし。
 病院が盆休みに入ってから、風邪を引いて発熱し、当然筋肉の腫れも悪化するし。月の不調まで重なって、全身痛くて最悪でした。
 本当は、遅れていた原稿UPしたら、すぐ次のプロットやらなきゃいけなかったんですが。
 昨日までしんどくて寝てました。
 今日から少しずつ、また仕事します。


【2009/08/18 13:53】 | HP更新状況 | トラックバック(0) | コメント(0)
みーくん二本立て
 今日、残りの原稿を送信しました。
 ページ数オーバーしてもいいってことだったので、今回は、「みーくんのおでかけ日記」「みーくんの幼稚園日記」の二本立てです。
【2009/08/10 22:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
大好きな旦那さん本編UP
 書式設定間違えて、土壇場で大波乱となった「大好きな旦那さん」本編の原稿を、今朝ようやく送信しました。
 実は、法事の度にお約束ですが発熱し、もうヨレヨレです。
 まだ幼稚園日記が残っていますが、とりあえずしんどいので、病院行って、注射打ってもらって、寝てました。
【2009/08/05 10:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初盆
 今日は初盆の法要です。初盆を掛け持ちする長女の都合で、「今日しか予定が立たない」というので、お寺さんに無理を言って、日程を三日ほど繰り上げてもらいました。

 六月、七月と家庭の事情でバタバタしていて、本当は先月末〆切だった原稿をまだ書いています。
 中盤の書式設定にミスがあって、ページ数オーバーしてしまい、「みーくんの幼稚園日記、なくてもいいですか?」と聞いたら、「必ず入れてください」ということで、11日まで〆切延ばしてくれました。

 実は昨日、今日と夏祭りで、本当は私、婦人部の全員参加の強制労働に駆り出されるはずでしたが、七月上旬の寄り合いで、参加を免除してもらいました。
 そのとき一緒に指示された敬老会の一回目の聞き取り調査は自分で回ったんですが。
 掃除もできない状況なので、姉が一週間前から掃除に来てくれて、二度目の聞き取り調査は代わりに行ってくれました。
 私が放置しているから、友達が仕事帰りにちょくちょく寄って、庭の草を抜いてくれたので、草ぼうぼうで初盆を迎えずに済みました。

 心やさしい友人と、法事の来客の手土産と、お寺さんの接待用ということで。
 今日のために、山吹色のお菓子↓を、購入しました。
    http://www.yamabukiiro.com/
 
 お布施とお茶に添えてお出ししたら、大喜びしてくれました。
 山吹色のお菓子が好きなのは、お代官様だけじゃないんですね。(笑)
 
初盆
【2009/08/02 21:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

