桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ペーパー発送しました
 大変遅くなって申し訳ありません。
 本日イースト・プレスに校正紙を送り返すついでに、昨日準備したペーパーメール便で発送しました。

 休日明けにリビング用のカーペットの見本、三度目を持ってきてもらったんですが、気に入ったのは4月に入ってからの受注生産で。品物が届くのは早くても7日以降になるらしくて、リビングと西の部屋の荷物を二階に持って上がったのに、リビングは4月に工事を始めることになりました。
 とりあえず、床下の湿気対策に、西の部屋の床下に電動ファンを3台取り付けてもらって、クローゼットルームに改装する予定の西の部屋は、昨日捨て板をボルトで固定し終わって、抜けそうになっている床が補強されました。
 仕上げ材の貼りこみは水曜日からになるらしいので、明日明後日は、別ペンネームで書いているティーンズラブ小説の続きを書く予定です。

 花嫁シリーズ1作目は、現在電子書籍でコミック化され、3月18日からパピレスPC版で販売開始されました。
 今、パピレスの漫画部門1位にランクされてます。
 携帯版は4月上旬発売予定だそうです。

 
【2010/03/28 23:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと一息つきました
 10日は風雪注意報と雹や雷の注意報が出ていたので、確定申告に行くのは、晴れる予報が出ている11日にしたんですが。ほんとにバラバラと雹が降りましたよ! いつだったか、5月に降って以来です。
 ちなみに冷え込んだせいで10日は微熱が出たり下痢したりで体調崩してしまったので、11日にして正解でした。

 確定申告は、去年は父の準確定申告もあって、二回も会場に足を運びましたが。今年は事業以外の申告が増えたせいで、書類を間違っていたり、足りなかったりして、11日に2回、12日に1回、申告会場へ行きましたよ。
 しかも11日は、ヘルパーさんが9日に車から灯油を下ろしてくれたとき、ドアをちゃんとしめていなかったみたいで、バッテリー上がっていました。
 9日は雪降ってたし。業者さんが来ていたので、鍵だけ渡して、返してもらったんですが。今度からはちゃんと確認しないとダメですね。
 慌てて車屋さん呼んで、昼前に姉の車からバッテリーをもらってエンジンをかけてくれたので、しばらく無意味にドライブしてから会場に行かなきゃならなくて。腰痛持ちの引きこもりには大変疲れる一日でした。

 やっと確定申告が終わってホッとしたよ~!

 今日は昼間、コスミック出版とイーストプレスから荷物が届き、中を確認してメールを送り、夕方は町内会の役員会に出席しました。
 雨が降るって聞いてたけど、晴れててよかった~。

 ペーパーは、イーストプレスからの返信を待って、若干情報を補足して修正を加えてから、コピーして発送します。
 正月には送る予定だったのに、いつまで遅れてるんだよって感じですが。もうちょっと待っていてくださいね。
 
【2010/03/13 23:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
甥っ子の子供が産まれました
 この辺は雪なんて滅多に降らないのに、9日は朝起きたら銀世界でした。ビックリ。
 一日で溶けましたけど。たまに3月に雪が積もるみたいですね。
 7日の夕方からようやく起きてゴソゴソできるようになったので、ゴロゴロしながら確定申告の準備をしていたんですが。10日も風雪注意報と雹や雷の注意報が出ているので、申告に行くのは、晴れる予報が出ている11日にしました。

 今日は雪の中、リビングと父の部屋の床の修繕を依頼している工務店の人が、カーテンとカーペットの見本をもって来てくれました。
 カーテンはカタログの中から選ぶことになりますが、カーペットのほうはダメ出しして、少しランクを上げて別の見本を取り寄せてもらうことになりました。
 私がアレコレ注文付けるので、業者さんが帰る前に、ヘルパーさんが掃除に来てくれました。
 駐車場が直列なので、業者さんの車を出す前に、とりあえず昨日買ってきた灯油を車から降ろしてもらって、今日はタオルの洗濯と、リビングの荷物を2階へ移動する手伝いをしてもらいました。
 ヘルパーさんと定期契約してなかったら、腰を痛めて途方に暮れていたところです。(苦笑)

 深夜に入って、長姉から、唯一結婚している甥っ子の子供が生まれたとメールが来ました。
 男の子だそうです。
 第一子はダメだったから、きっとすごく喜んでいるでしょうね。
 私の誕生日の2日後なのね。こりゃ、絶対誕生日忘れないよ。
【2010/03/09 23:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
魔女の一撃
 熱がある状態で町内会の役員会に出席して、こじらせて熱が下がらず一週間寝込んだので、大幅に予定が狂いました。
 何とか2月中に男女モノの電子書籍のプロットを送って、3月1日にOKをもらって、その間に作ったペーパー原稿を持って免許証の更新に行きました。
 てっきり警察署でやってくれると思っていたら、去年の11月に、さらに国道を20分くらい走ったところに東部免許センターができたから、そこへ行かなきゃダメなんだって。
 地図をもらって現地へ行ったら、午前の受付が終わったところで、駐車場は建設中なので少なかったけど、結構あいていました。
 時間つぶしに近くで本を買って、昼ご飯を食べに行ったんですが……。
 アスファルトの路面を歩いていたら、右脚を踏み込んだ瞬間、右の腰に魔女の一撃を食らいました。
 歩いているだけでぎっくり腰になるなんて私くらい?
 顔は実年齢より10歳若く見えるらしいけど、体年齢は58歳で、体力年齢は73歳だそうですから。第二の人生を謳歌しているじーちゃんばーちゃんよりヨイヨイですもん。しょーがないですよ。
 だんだん坐骨神経痛で右脚がしびれてくるし。
 行きはよいよい、帰りは痛みに歯を食いしばってアクセルを踏み、接骨院に行きました。やれこら。
 帰りがけにペーパーをコピーするつもりだったけど、そんな余裕ありませんでした。
 マスクをしていなかったので、しっかり風邪もうつされました。明日は病院も行かなきゃ。

 
【2010/03/02 19:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

