桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そろそろペーパーが届くころかと。
 先週ペーパーを作って発送しました。
 外出するたびに体調崩して頭痛がひどくて寝てたので、告知が遅れましたが。
 近いところはそろそろ届くころだと思います。
 
 木曜・金曜が車検だったので、月~水まで外回りの用事をしたり病院行ったりしてました。
 土曜日は病院と買い物に行ったあと、やっぱり体調を崩しちゃって。
 頭痛と鼻水からだったけど、全身倦怠感と息苦しさがつらくて、しばらく気管支拡張テープ張って、風邪薬飲んでダラダラ寝てました。
 日曜日にやっとベッドの毛布を外して夏用のベッドパットに敷き替え、夏布団を出しましたよ。

 昨日…月曜日はたまりまくった洗濯をして、リビングとキッチンを片づけて、接骨院に行って買い物して帰りました。
 風邪ひきと接触した覚えがないのに、やっぱり夜頭痛がして頭痛薬を飲むはめになり、「なんでだろう?」と考えた末、「もしかして自分の汗で体が冷えて風邪ひいたんじゃないか」と思い至りました。
 ちなみに月曜日の頭痛は、一回頭痛薬飲んで早寝しただけで治りました。
 なるべく汗をかかないよう、かいたら冷える前に着替えるようにしないとダメだ~。
 でも、出歩いてたら気が得られないから、買い物行く回数減らさんとダメね~。

 今日はヘルパーさんが来る日なので、リビングのコタツ布団を夏用のラグに交換しました。
 ホントは花模様の一回り大きいラグがほしかったんだけど、原稿が終わってから注文したら、ほとんど「お取り寄せ中」で8月中旬になっちゃうんで、それじゃ夏が終わるから、一回り(5センチ)小さい無地のピンクのメッシュを買いました。
 どうせ、施工したばかりのカーペットを飲食中に汚さないための敷物だし。数年で使い捨てるつもりで我慢します。

 あと、書きかけだった6月2日・3日の琴平旅行日記と、7月18日の日記を遡って書きたしました。
【2010/07/27 21:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
敏腕社長の甘い罠
敏腕社長の甘い罠
アズノベルズ (2010年7月発行!)
早いところだと6月29日くらいから書店に並んでいたようです。

敏腕社長の甘い罠
大幅加筆修整した本編
+書き下ろし【ハネムーンウェディング】


あらすじ
 

 父の急死で二億円の相続税が…。
 窮地に陥った医薬品メーカーの次男、佑紀に無金利・無利息・無期限で融資すると申し出たのは、親友の兄で事業家の真崎恭一。
 そして、その担保条件は、真崎家に住んで恭一の花嫁役を演じること。
 一度は断った佑紀だが、今度は会社乗っ取りの危機で…条件を飲むはめに。
 実は恭一にとって佑紀は初恋の相手…だが、何も知らない佑紀は契約婚と思い込んで…。
 健気花嫁新婚ステップアップエロス。


 アズノベルズでは初お目見えでございます。
 こちらのレーベルでは、著者の直筆ポップをつけて書店に並べているそうで。
 ワタクシの汚い字でポップを描くなんて、なんの罰ゲームですか?
 これ羞恥プレイ?
 とか思いながら、二日がかりでポップの原稿描きました。

 友人の兄に三億円の借金をして契約花嫁となった
 白衣の天然癒し系 騙されウサギちゃん 
 腹黒
 敏腕社長

 甘く淫らな花嫁修業ラブロマンスです
 善良な箱入りお坊ちゃまの騙されっぷりを
 お楽しみください


 たったこれだけの文章で、あのテキトーに書いたみたいな字で、二日がかりってフツーアリですか?
 パソコンで書けばものの数分ですむのにねぇ……。(苦笑)

 ポップに書いた甘く淫らな花嫁修業に関しては、佑紀は騙されちゃってるので、悲壮な覚悟はありません。
 演技できない正直者なりに、精いっぱいご恩返ししようと、結構必死に慣れる努力をしております。
 くどいくらい甘ったるい話だと思うので、覚悟して読んでくださいね。

 ちなみにあらすじでも少しふれていますが、一昨年の秋、男女モノの【花嫁は夜に乱れる】を書き下ろしたあとに「BL版でも花嫁モノを」というオファーがありまして。最初は「BLパラダイス用に原稿用紙120枚」という依頼で書き下ろした作品でした。
 ちょうど父の癌が再発して、すぐ亡くなってバタバタしていたのでしばらく待ってもらって、実際に書き上げたのは昨年九月です。
 ゲームっぽく当て馬を二人出すというリクエストに合わせて設定を練ったので、入れ込みすぎて短くまとめるのが大変でしたよ。私、短くまとめるのが割と苦手というか……文庫やノベルズ一冊分くらいが一番書きやすい分量なので。

 ちなみに私はソフトバンクなので、BLパラダイスって、見たことありません。
 だから、BP版がいつ、どんなふうに掲載されていたのか、まったく知りません。
 最初は「あとで電子書籍化してau以外でも配信する」と聞いていたんですが。
 去年、男女モノの花嫁のシリーズ化が決まったのと同時にこちらも後編の依頼が入ってきていて、てっきり男女モノみたく前編・後編で一本ずつ売るか、書き下ろしをつけて売るんだろうと思ってました。
 でも、なーんか話が噛み合わないなーと思っていたら、いつの間にかアズノベルズで出版されることになっていたので、前後編ではなく、詰め込みすぎてダイジェストになっちゃった部分を大幅加筆修整して、ハネムーンの短い番外編も書き下ろしました。
 ホントはブラコンの兄ちゃんか、婚約者や恭一の元セフレをネタにして書くつもりだったんだけど、加筆分が多すぎて諦めましたよ。
 残念ながら今同人誌は休業中なので、続編同人誌を出すとかできませんが。
 機会があればまた、その後を描きたいですね~。結構佑紀のおバカちゃ…もとい、天然っぷりが楽しかったので。

 そういえば昨日、男女モノの花嫁シリーズ3の配信が始まっていることにも気づきました。
 シリーズと言っても、文庫の締切の合い間に、カメの歩みでのろのろ書かせていただいているだけなんですが。
 タイトルは 【花嫁は秘密を抱く】です。
 男女モノもお好きでしたら、本家花嫁も読んでみてください。
 本家花嫁の沙夜は、騙されてはいませんが、思いっきり流されちゃってます。
 夫は猫かぶりの隠れオレ様だけど、外面は優しいお兄ちゃんキャラの御曹司です。
 原稿用紙100枚以内の短編なので、設定段階であまり凝りすぎてページオーバーしないよう、キャラクターとエロに絞って書いています。
 子作りするのが目的の夫婦なので、内容はエロの比率がかなり多いです。(当著作比)
 3は新キャラ登場で、シリーズの中では比較的比率が少ないほうだと思いますが。
 BL作品よりは、くどいくらいそういう描写が多い……かも。
 そのつもりで覚悟して読んでくださいね。(笑)

 なお、シリーズ一作目の【花嫁は夜に乱れる】コミック化もされています。
 【花嫁はお仕置きに啼く】も、コミック化される予定です。
 
【2010/07/19 23:39】 | 桑原伶依の著書 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏ですね
 梅雨が明けたので、カエルからクジラに模様替えをしました。
 手前のマットは音符模様でござる。
トイレ夏
【2010/07/18 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペーパーもう少し遅れそうです
 月曜・火曜と根をつめて掃除したせいか、警報が出るほどの大雨のせいか、火曜日の夜から水曜日にかけて、腰痛坐骨神経痛がひどくて寝てました。
 木曜日の朝は、腰が痛くて、目は覚めてたのにゴミ捨てに行けなくて、昼過ぎてようやっと起きて、クリーニングの回収がてら接骨院に行って来ました。
 出がけによろけて、手をついた場所が亡き愛犬の写真の額縁で、ガラスがペキッと割れて、え…縁起悪ぅ……。
 まあ……転んで私が壊れなくてよかったけど。(苦笑)

 昨日もね、ようやっとリビングコタツの下に敷く夏用の敷物を発注したら、品切れで8月中旬になるとか言われて、結局買うつもりだったのより5cm四方小さくて、無地ピンクの可愛げのないメッシュのを間に合わせで買うことになりましたよ。
 まあ、コタツ布団をクリーニングに出してしまってる二ヶ月~二ヵ月半くらいしか使わないし。食べこぼしで施工したばかりのカーペットを汚さないためだけに買った敷物だけど。なーんか微妙にツイてない……。
 立ったまま腰を屈めずにバスタブを洗えるコードレスマルチポリッシャーも注文したけど、そっちもお取り寄せ中で八月上旬着予定でしたよ。
 せっかく原稿上がったんだから、早く毎日湯船にお湯溜めて風呂入りてぇ~。
 長風呂が大好きなんだけど、腰が痛くて、泊り客が風呂入れてくれたときしかお湯張ってないの。
 なのに、バブの新しい香りが出るとつい買っちゃって、まだ使ったことがないバブが整理タンスにどんどんたまっていくばかりなり……。
 
 ちなみに今日は、お盆法要でお寺さんが来てくださるの日程のお知らせ葉書が来てたし。
 ちょうど一雨きそうだったので、夕方接骨院から帰宅して、町内会の雑用をすませたあと、頑張って草ボーボーの庭に塩を15キロまきました。
 先月、10キロだと薄くまきすぎてぜんぜん枯れなかったから、15キロにしたんだけど。今回気前よく盛りすぎたみたいで、塩が足りなくて裏までまけませんでした。
 まあ、暗くなったからどのみち裏まではまけなかったけど。
 塩って、防草シートを施工してない砂利の通路にまいても効果ないんだろーか。
 除草剤まくと私がかぶれるし。腰が悪いから自力で草取りできないんですよね。
 うち、少しの花壇を残して庭のほとんどを掘り返しているので、防草シートをしてない土って、たぶん庭の敷地の四分の一以下だと思うんですけど。

 木曜日の午前中に銀行に国保税を払いに行って、追加の塩を買ってこようかと思ってたんですが。
 どうやら月の不調の前触れで腰が痛いのもあったみたいで、日付が変わってしばらくして、月の迎えが来ちゃいました。前は毎月同じ日に来てたのに、最近月の朔望周期と同じくらいの日数で来ちゃうみたいっす。
 月のものが来たせいか、接骨院に行ったせいか、夕方から一時的に腰痛が楽になってましたが。
 今ゴミ捨てて来てシャワー浴びたら、もう右足が坐骨神経痛で激しく痺れています。
 いや……左も踵から膝までと、親指に抜ける筋に痺れが出始めました。
 たぶん3~4日ほど痛みや痺れが続くので、来週頭くらいまでゴロゴロしてると思います。
 ペーパーの製作、まだ手をつけてないんですが。なんとか今月中に発送したいです。
【2010/07/16 06:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今朝原稿UPしました
 本日朝、ようやく六月末〆切りだった「過激な狼男」の原稿をUPしました。
 先週明けまで待ってもらったんですが、大雨で病院でもらい置きしている頭痛薬飲んでも頭痛いし、腰が痛くて下肢が痺れて苦って座っていられなくて寝ちゃったり、またしても体調を崩して吐きまくってトイレに何度も通ったりで上がらなくて、もう一週間待ってもらいました。
 ちなみに先月も一緒に買ったブルガリアとオハヨーのヨーグルトは平気だったのに、M社のヨーグルトだけゲーゲーやりました。
 ほかのヨーグルトには入ってなかったココナッツオイルがアレルゲンだったのか、店舗の中で買い物籠に入れてウロウロしたものを戻したとかでこれだけ痛んでいたのか、異物が混入されていたのかわからないので、四個パックの残り三個はもったいないけど捨てましたよ。もう二度と買わん……。
 わたしの場合、スポーツドリンクとかも、中にはアレルギーでゲロッといくのがあるので、成分表示をよく持て、あまり口に入れたことがないようなものが入ってるものは買わないようにしないといけません。
 ちなみにお腹も弱いので、みんな平気なのに一人だけ当たったりとかもするです。
 冷やしラーメンとか、半熟卵が載ってる冷たいうどんの弁当で、自分だけ上げ下げしたことが……。(四時にできたのを夕ご飯にしたんですがね)
 あと、実はキムチの食べ過ぎて、派手に蕁麻疹出てました。今落ち着いてますが、足なんか赤く腫れ上がって熱をもって、モーレツに痛痒かったです。(うっかりかき崩すと長引いたり、痕が残ったり、感染症を起こしたりする危険があるので、抗ヒスタミン剤飲んで、ひたすら痒みと眠気と目の異物感と眩しさを我慢……)
 キムチ好きなんだけど、唐辛子も許容量超えると上げたり下げたり蕁麻疹出たりするですよ。(厄介な体質だ……) 

 明日はヘルパーさんが来るので、キッチンのエアコンも入れられるように掃除しないといけないので、昼過ぎに起きて接骨院に行ってから、洗濯しながらリビングとキッチンと和室をザッと片付けて、下着とパジャマとバスポンチョとかを入れてるタンスを下三段だけ拭いて、冬物と夏物を入れ替えました。(まだ長袖のババシャツ入ったまんまだよ……)
 早くキッチンもエアコン入れて自炊したい……。もうおにぎりも惣菜も弁当も飽きた……。

 雨のせいか、頑張りすぎたせいか、接骨院行って和らいでいた腰痛・坐骨神経痛がぶり返しています。
 とりあえず、一階が片付き次第、ペーパー作って発送したり、新刊の表紙とか、旅行の日記とかに手をつけていくつもりです。
 
【2010/07/12 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

