桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おねーたまが来ました
 校正紙のチェックも、あとは荷造りだけとなりました。
 今日はヘルパーさんが来る日なので、昨日も先週末に作った倉庫のゴミ、ポリ袋11袋とダンボール2束と、スーパーのLL袋3つ分の生活ゴミを捨てました。
 ゴミをより分けるために散らかしていたので、掃除できる状態に戻すため、あちこち片づけていたので、一時間半しか寝ていません。(腰いてー…)
 接骨院へ行って、夕方おねーたまを迎えに行きました。
 とりあえず、今夜中におねーたまの捨てていいガラクタをチェックしてもらって、明日の破砕ゴミはおねーたまに捨ててもらいます。
スポンサーサイト
【2010/11/30 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
また大量にゴミ捨て
 木曜日に買い物に行って本格的に体調崩して発熱し、金・土は寝てました。
 土曜日に抗生物質をクラビット500mgに変えてくれて(こんなでかいクラビット錠もあるんだ…)、それが効いたみたいで日曜日は倉庫の片づけの続きができました。
 今朝も70Lのポリ袋11袋と、スーパーのLL袋3袋と、ダンボール束を5つばかり捨ててきました。
 全部車に積み込めなかったので、二往復しましたよ。
 
 イラスト指定のチェックしてメールを送って、午後三時ごろまで寝て、接骨院と買い物に行ってきました。
 校正紙の〆切が12月6日なので、おねーたまが来る前に校正紙のチェックもしないと。
 
【2010/11/22 12:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
現在通販できません
 火曜日は、来週の振替でヘルパーさんに来てもらって、倉庫に置いていた同人誌を西の部屋へ移動しました。
 長いこと新刊発行もイベント参加も休止しているので、通販のお申し込みがくることはないと思うのですが、リビングのリフォームをしていたとき、一通お申し込みがあって長々止めてしまったので、念のため書いておきますが、現在、同人誌はすべて箱詰めして積んであるので、掘り出すことができません。
 

 倉庫のリフォームは、12月15日に見積りをしてもらって、年明けから1月半ばまでの予定になっています。
 5月発行予定の文庫が2月末〆切なので、春になってから家具を買って、荷ほどきして、少しずつ整理していこうと思っています。

 月曜日は風邪がぶり返したようでしんどかったので、火曜日の朝病院へ行ってきました。
 インフルエンザの予防接種は、もうしばらく受けられそうにありませんねぇ。

 火曜日は病院と接骨院へ行って、ヘルパーさんが帰ってから、せっせと搬入に使ってヨレたボール箱を解体して、夕方六時半まで倉庫に突っ込んでいたゴミを仕分けしました。(腰がいてぇ・・・)
 底が抜けないように箱の底全面にガムテープや布テープを張っていて、内側もダンボールのきれっぱしを歯って平らにしているので、崩すのが大変です。
 先週漂白剤とソフランの詰め替えをしていて洗剤こぼして手がただれてるんだけど、ガムテープのノリでますますただれてしまいましたよ。
 体力的にも時間的にも限界があるので、まだ解体してないダンボールは机の上や燃える粗大ゴミの上に積み上げて、どうにかショーウィンドーの向こう側を三分の一ほど掘り進みましたよ。

 金曜日に人が集まる場所に出かけて、また風邪もらってきたら土日が大変なので、火曜日の夜七時から、町内会の寄り合いにも行ってきました。

 水曜日は倉庫に突っ込んでいた壊れた家電とか、古いワープロ二台と、おねーたまの机周りにあったガラクタをゴミステーションに出して、三回忌が近いので美容院に行ってきました。
 木曜日は予約が多いらしいので、予約の電話を入れた翌日に急遽行くことになったんですが、水曜日は空いていて、私がしてもらってる間に二人ほど入れ替わりで来たくらい。おかげで五時間半たらずで帰れました。
 パーマとカラーリングをしてもらって、ようやくプリンがなおったので、これからは帽子なしでもお外に出られます。
 風邪引きはいなかったようなのでぶり返したんだと思いますが、帰ってきたら頭痛がしだしたので、頭痛薬を飲んで早寝して、今朝は六時半に目が覚めました。
 寒くて暖房入れないと起きられないので、実際に起きてゴソゴソしだしたのは七時過ぎてからですが。
 朝車に可燃ゴミを積んで、ゴミステーションに捨てに行きましたよ。
 古い靴や箱だった紙ごみがたくさんあって、ポリ袋11袋と、LLサイズの買い物袋四つと、ガムテープで束にしたダンボール箱2束…。車の床もシートもトランクもぎゅうぎゅうでした。

 来週も頑張ってゴミを作って捨てに行かねば。

 ちなみに今日は、おうちクリーニング3回と、黒っぽいのと白っぽいの、計五回洗濯機回しました。
 朝はナスのチーズ焼きを作って、昼はもやしラーメンにして、夜は白菜ときのこの鍋にしたんですが……。
 うっかり、牛乳スープを作るつもりだったことを忘れてたよ! がーん。賞味期限が今日までなのに。
 夏ならコーヒー牛乳のアイスバーを作るんだけど、この寒いのにそんなモン食ったら腹壊すわ。
 卵があったらフレンチトーストにして冷凍するんだけど、買い置きしてないので、苦肉の策で、コーヒー牛乳にパンを浸して、フライパンで焼いてみました。
 卵がないので焼いてもプルプルだけど、まずくはないので、コーヒー牛乳づけのパンを焼いて冷凍しました。
【2010/11/18 23:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪引いてました
 修羅場の追い込みに入ってたとき頭痛や坐骨神経痛が出て連日頭痛薬を飲んでいたんですが、てっきり月の不調だと思っていたら、風邪を引いていたみたいです。
 頭ガンガンすると思ったら微熱があって、土日はずっと寝てました。
 月曜日は大分よくなっていたんだけど、接骨院や買い物行って、また頭痛しだして、火曜日は病院行って注射と薬を処方してもらったんですが。
 火曜日にヘルパーさんが来て、掃除してもらってる間に自分もあちこち片付けてたら、夕方また熱が出て、水木は寝てました。
 まだ治りきってないので、今日も病院と接骨院をハシゴしましたよ。
 早く治さないと、インフルエンザの予防接種受けられないじゃん。
 インフルエンザの予防接種受けると、高熱が出たときみたいにグルグル眩暈しちゃうから、一日寝ていられるときじゃないとムリなんだよね~。
 効果が出るまでに三週間かかるらしいから、受けるならできるだけ早く、今月中には受けたいんだけどな。
 今年はブロック長だから、来週の月・火・金のどこかで、必ず町内会の寄り合いに出て、アンケートを出さなきゃいけないし。
 銀行に国民年金保険税を払いに行かなきゃなんないし。
 カラメルがタップリかかったプリン頭になっているので、美容院行かなきゃ帽子なしで外出できないし。
 三回忌の会食の席の予約は入れたけど、まだ季節の炊き込みご飯にするか、1000円アップして寿司にするか迷ってるし。
 年末年始に同人誌倉庫をリフォームしたいのに、まだ荷物の移動、手付かず……。
 三回忌前にまた腰を痛めたらヤバイし。
 いっそ12月5日以降に、運び出し込みでリフォーム業者に頼めたら楽なんだけどな。
 とりあえず週末は体調の様子を見て、予防接種に来週行くのか、先に用事を済ますのか考えて、週明けに業者に電話してみよう。
 できれば1月半ば~1月24日までに終わらせたいから、せめて今のうちにゴミは処分して、使うものとか、動かせる小物だけでも仕事場と西の部屋にに移動させて、窓とか計測するための獣道くらい作っとかないとマズイよねぇ……。
 四年前パソコン買ったとき、パソコン机を置くために仕事場にあった本とか、いろいろ詰め込んじゃって、その後も回収が年四回しかない燃やせる粗大ごみや、未整理のものをゴミごと突っ込んだりしてるからなー…。
 まー、またケガしない程度に頑張ります。
【2010/11/12 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと原稿UPしました
 狼男シリーズ三作目の原稿、やっとアップしました。
 今回は〆切り通りにあげようと思っていたのに、プロットを送って、ねーちゃんの不用品を処分するため散かしていた仕事場を片付けて、衣類の衣替えの準備して、9月28日に寝具とコタツの衣替えをして、腰を痛めたり、十月上旬に風邪を引いたりして、取り掛かりが10月10日頃になっちっゃって、結局またしても一週間ほど〆切待ってもらうことになってしまいました。やれこら。
 小人さんがいなくなったので、修羅場の踏ん張りが利かなくなったし。家事労働で腰を痛めたり、外出して体調崩す事を考えて、もっと日程に余裕をもって行動しないとダメですね。
 まあ、ねーちゃんがいたときは、外出しなくてもねーちゃんが風邪もらってきて、必ずうつされてたけど。
【2010/11/05 03:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。