桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
布団タンスも届きました
 昨夜、大量のプラスチックゴミを車に積んで寝たんですが。朝起きたら雨降りで、車に積んだことをちょっぴり後悔しながらゴソゴソ起きてゴミ捨てに行きました。
 朝ご飯を食べ終わってちょっとダラダラしていると、物流センターから電話がかかってきて、「今日そっちのほうに行くので、午後から商品お届けしていいですか?」とか言われました。
 いつ届くかわからない状態で待っていたんですが、朝いきなり「今日お届け」とか言われたりもするんですね。
 今回は押入サイズの大型家具の運び込み&組み立てだったんですけど、「ダメ」と答えたら今度いつ持って来てくれるかわかんないので、もちろん来て貰うことにして、慌てて西の部屋を片付けて掃除しました。
 先週土曜日には片付いていたんだけど、仕事場を掃除するため、仕事場に移動させていた荷物を持って下りていたんです。
 午後からは、物流センターからの配送を待ちながら、録画していた「仁」を見ました。
 1時間番組はご飯食べながら洗濯しつつ、30分番組はご飯食べながらおうちクリーニングしつつ、CMをスキップさせて見るのにちょうどいいんですけど。「二時間となると、原稿アップするまで見られないかな」と思っていたんですが、やっと最終回を見ることができました。ラスト、よかったです。泣けました。
 これで注文していた家具も全部届いたし。
 あとは7月5日にヘルパーさんに来てもらって、寝具を夏仕様にして(まだフラットシーツの下に毛布と電気毛布を仕込んだままで、エアコンは切って寝るから、夜中に室温が上がってくると暑苦しいです)、仮置き移動を繰り返していた家具や荷物の後片づけがてら、購入した家具に物を詰められるようにして、8月3日のお盆法要までに、和室を片付けさえすれば、残りはゆっくり、ちょっとずつ整理整頓していけばいいって感じです。やれやれ。
 お盆法要までに、美容院にも行きたいのぅ。
 
 夕方接骨院へ行って帰ってからは、雨がやんだタイミングを見計らって、昨日の蜂の巣の様子を見てみました。
 三匹くらい落ちて死んでたけど、蜂二匹と蜂の子らしきものは巣にくっついたまま動かなくなっていましたよ。
 とりあえず、蜂の子が落ちてきたら気持ち悪くて泣きそうなので、昨日と同じ格好で、我が家で一番長い熊手で蜂の巣を落とそうとしたんですけど……悲しいかな、チビッコの私にはかすりもしませんでした。
 こういうとき、背が低い自分が情けなくなります。
 でも、まさか放置しておくわけにもいかないので、どーしようか悩んだ末、ワイヤーハンガーを熊手の先に針金でとめて再チャレンジ。
 今度は届いてくれました。
 なんとか巣を落とすことはできたんですけど、グズグズしている間に今日もすっかり真っ暗になっちゃって。どこに落ちたか判らないので、拾うのはまた後日、庭に塩をまくときにでも……。
 明日から月曜日までは、中断していた原稿執筆に戻ります。
 なんか、ここ一週間あまり、本当にバタバタと慌ただしかったです。やれこら。
【2011/07/01 21:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

