桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プロットに取り掛かりました
「敏腕社長の不埒な遊戯」の校正紙をザッと読んでみたら、誤字脱字・重複単語くらいしか直すところがなかったので、再チェックはあと回しにして、次回作のプロットに取り掛かりました。
次はマリーローズ文庫で、ビクトリア時代のイギリスが舞台の作品を書く予定です。
【2012/02/29 23:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペーパー発送しました
「砂漠の王子と月夜の花嫁」の校正紙返却する際、メール便でペーパーも発送しました。
今回はペーパーをご希望の方と、年賀状をくださった方に遅らせていただいています。
【2012/02/19 23:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
妖精騎士の電子配信が始まりました
 妖精騎士~フェアリーナイト・ラブロワイヤルの電子配信が始まったそうです。
 
 8日に校正紙が届いたので、今は「砂漠の王子と月夜の花嫁」の加筆修正をしています。
 9日には口絵ラフが届き、14日には本文イラストのラフが半分とどきました。

 10日には、「敏腕社長の不埒な遊戯」のカバーラフと口絵ラフも届いています。

 ちなみに今日はヘルパーさんが来る日だったので、一緒にリビングとか掃除したんですが、帰るときに忘れものをしたヘルパーさんがインターホンを鳴らしたので、慌てて洗面所から玄関へ行こうとして、一昨年の四月に滑って転んでファンヒーターの角で肋骨を打ったときと同じところで滑って転びました。
 二年前はなんで転んだのか解らなかったけど、どうやら古い廊下敷きの、踏み固められてテカテカになって擦り切れそうなところが滑りやすいポイントになっているみたい。
 和室の床を直してから買い換えようと思っていたけど、もっと早く買い換えたほうがいいのかなぁ。
 今回もファンヒーターで左の肋骨を打ちましたが、思いっきり膝をついて、ヤバイと思って両手で庇ったので、息苦しくて横になれないほどのケガはしなかったです。
 でも、膝を思いっきり打って、ちょっと腰も捻ったみたいだし。右足首を動かすと内側の筋がつるし。去年の五月と九月に痛めた右肩が痛い……。
 接骨院に行こうかどうしようか迷ったけど、この時期外出すると風邪もらう可能性が高いし。動かすと痛いけど、痛くて動かせないほどじゃないから、しばらく様子を見ることにしました。
【2012/02/14 17:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラフが届いていました
 3月発売の、セシル文庫「砂漠の王子と月夜の花嫁」のカバーラフが届いていました。
 昨日メールでイラスト指定も届いていたので、データ原稿と照らし合わせてざっと確認しました。

 あと、昨日の日付で、5月末か6月末に発売予定の、アズノベルズ「敏腕社長の不埒な遊戯」のキャララフも届いていました。
 これは2010年の5月末に出た「敏腕社長の甘い罠」の続編です。
 今回は、恭一の友人や元セフレが出てきます。
 いやー、なんか、みんなイメージ通りで嬉しくなっちゃう。本が出るのが楽しみだわ。

 ちなみに、1月下旬から出回っている、アズノベルズの学園ものパロディのフェア小冊子に、「養護教諭の不埒な遊戯」というショート小説も書き下ろしています。
(書き下ろしたときは10月頃出るって聞いていたので、一部にそう告知していたんですが、発行が遅れたようです。私も見本誌が届いてそれを知ったので、訂正できなくてごめんなさい)
【2012/02/07 20:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
アレルギー出たよ
 1日にペーパーを作って、2日の朝、車で一ヶ月分の可燃ゴミを捨てに行ったら、小雪がチラついていました。
 2日の夕方、起きてコピーに行こうとしたら、粉雪が舞っていたので、出かけるのを諦めたんです。
 暗くなった頃、ニュースで「南部でも水道管の凍結に注意」って言っていたから、慌てて外の水道にソックス被せに行きましたよ。
 そして、3日の夕方、コピーがてらコンビニに行って、節分の巻き寿司とお弁当を買って帰りました。
 夜に食べた巻き寿司は平気だったんだけど、夜中に食べたカレーグラタンでアレルギー出ました。
 たぶん、カレールーの中に、アレルゲンのスパイスが入っていたみたいです。舌が真っ赤に腫れ上がって、口の中に水泡ができて、舌がふやけて、口蓋が独特の変な味になってる……。
 しばらくして蕁麻疹が出て、翌日はおなか痛くなった。
 ファミマのお弁当でアレルギー出たの三回目だよ。甲殻類とか、卵、豆類、小麦といったメジャーなアレルゲンは表示してあるけど、食品表示がおおざっばだから、アレルゲンを避けたつもりでも、たまに当たるんだよねぇ。
 ハローズのお弁当には、調味料や甘味料が書いてあるし、たまにカンゾウをつかっているものがあるくらいで、ここまで激しくアレルギーが出る変わった調味料を使った(?)お弁当はないから、ハローズに行けばよかったよ。どのみちゴミ捨てに行って、寒くてカゼ引いたみたいで、また微熱を伴う風邪引いたみたいだから。
 6日の月曜日に病院行って駐車と薬を処方してもらうまでヨレていました。
 
【2012/02/06 23:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

