桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
敏腕社長の不埒な遊戯
敏腕社長の不埒な遊戯
アズノベルズ (2012年6月下旬発行!)

敏腕社長の不埒な遊戯

あらすじ
 

 めでたくカナダの教会で結ばれた恭一と佑紀。
 元々は三億円の借金のための偽の花嫁だったが、長年の誤解もとけ今は新婚激甘ムード一色。
 もっとも佑紀のブラコン兄・崇志はそんな二人の真実を知る由もないが…。
 ところが、結婚を知った恭一のかつてのセフレ、優斗が嫉妬に駆られ嫌がらせを始めた。
 恭一の過去に傷つく佑紀。
 さらに優斗の攻撃は佑紀の職場にまで及び…崇志が真崎家に乗り込む事態に…!?

 「敏腕社長の甘い罠」続編です。
 実は去年の8月締め切りで続編のご依頼をいただいていたんですが。
 去年の4月のゴールデンウィークに、町内会のゴミステーションの清掃で、立ち上がった拍子に軽いギックリ腰になり、足を引き摺ってよたよた歩いていたら、転んで右肩と左肘を負傷。右肩が一番重症という災難に見舞われ、夏までに原稿をアップできず、秋まで待っていただいて、今頃発売になりました。いやはや面目ない……。

 予定通り原稿をアップできないと、原稿を描いてから出版されるまでに、こんなにかかることもあるわけですよ。
 
 ちなみに今日、ついに見本誌が届きました!
 表紙には、今回の陰の主役(?)、恭一の元セフレも出ています。
 腹黒オオカミが、愛妻の天然ウサちゃんと元セフレの小悪魔ネコちゃんを侍らせている図(笑)。

 そして口絵は、オオカミ恭一と、ウサちゃん佑紀の夜の夫婦生活。
 肌色割合が多い口絵って新鮮だなー。ほのぼのホームドラマを売りにしている作品が多いせいか、他社の口絵は着衣率が大変高いので。(しかもカップルのラブシーンですらない場合がほとんど。笑)

 カラーイラストも美しいですが、本文イラストも美しいです。
 元セフレ以外にも、今回は恭一のゲイ友が四人登場します。通り名はD、F、I、J。
 あと、佑紀の兄も挿絵で初登場!
 みんな、こんな感じ……と思い描いていたイメージ通り!
 しかも巻末のくるわ先生のフィクション劇場、3コマ目に爆笑。
 私も「絶対IはドSだろうな」と思っていましたよ。何か滲み出るものがあるんでしょうか?
 優斗が、あの人とあの人、どっちが受でどっちが攻か気にしていますが……ご想像におまかせします。

 できればこの二人のスピンオフも書いてみたいんですが。
 今も同人誌活動していたら、きっと本を出していると思いますが。
 残念ながら、今は商業誌だけで手いっぱいなので、ムリかなぁ~。
 体育会系のお兄さんカップルなんて、商業誌で書いたことないし……(笑)。


 でも、元セフレの小悪魔ネコちゃんは脇役なので、キャラ的に冒険してみましたよ。
 自分から誘ったり襲ったりするような、エロくてパワフルな受も好きなんですが、商業誌で書いたのは初めてじゃないでしょうか。

 同人誌なら、無敵のリバーシブルな人がいますが……笑。

 そして今回は、私のお気に入りの、生真面目な童貞ワンコの弟くんにもスポットを当ててみました。
 童貞ワンコの弟くんと、小悪魔ネコちゃんに愛を注ぎすぎて、恭一と佑紀兄との決着がつかなかったよ。残念。
 できればもう一冊続編を書きたいところですが、「敏腕社長の甘い罠」が出てから、もう二年くらい経ってしまいましたし。最後まで書かせていただけるかどうかは、この本の売れ行き次第です。

 他社で旦那さんシリーズの続編と、もう一本新作を書き下ろしたあと、またアズノベルズでも新作を描かせていただく予定です。
 亀の歩みで恐縮ですが、よろしくお願いします。

【2012/06/21 19:43】 | 通販可能な同人誌 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペーパーできてます。
 先日コピーしてきたペーパーの発送準備をすませました。
 頑張って明日の朝、昼前に起きて病院行きがてら出しに行こうかと思ったんですが、明日は一日雨らしいので、明後日の夕方、病院と接骨院をハシゴするときに出しておきます。

 なんか、昨夜すごく冷え込んだせいで風邪引いたみたいで。
 咳はときどき出るくらいですが、頭痛と倦怠感と関節痛がひどいです。
 今日はいい天気だけど、明日雨が降るせいか、右脇の腕の付け根がにがる……。
 右手がすごく冷たいなーと思ったら、左右の脇の体温が五分~七分違うですよ。
 低いほうはギリギリ微熱。高いほうは明らかに微熱だわ。
 ときどきこんなふうに肩が痛くなって、片手だけすごく冷たくなって、左右の脇の体温が違うことがあるです。
 最近昼過ぎに起きているので、今日はもう休んで、明後日の午後、病院行ってきます。
【2012/06/20 20:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
メニエール? 更年期?
 この間くまちゃんと話してたとき、「ときどき起こる眩暈が、メニエール病なのか、更年期障害が原因のメニエール症候群なのかは、耳鼻科に行って検査しないと判らないんだよね。でも、どこにあるか判らない耳鼻科捜して行くのめんどくさい。眩暈してるときは検査に行くどころじゃないし、落ち着いたらわざわざ行く気しなくなるし……。検査しなくても、よほどひどくならない限り治療法は同じなんだから、内科で薬もらえばいいよ~」とか話してたんですが。
 くまちゃんいわく。「更年期障害かな~」とか行ってる人が、実は「メニエールだった」ってことは多いそうです。本当に更年期の人は、「更年期障害じゃない!」ってヒステリックに否定するんだそうで。
 でもワシ、精神年齢が若いせいか、両親の遺伝か、顔は実年齢より若く見られるけど、一昔前から肉体年齢50代、体力年齢は73歳のおばーちゃんじゃけん。更年期というにはちょっと早いけど、別に更年期でもおかしくないと思うのよ。 否定するかしないかは、その人の性格によるんじゃないのかな~。 
 それにワシ、ときどき眩暈がしたり、耳鳴りがしたり、水の中で耳栓してるような感じにはなるけど、難聴ではないと思うよ。耳、よく聞こえるもん。
 ときどきドラマのセリフがちゃんと聞き取れなくて、少し戻して聞き返しながら、なんて言ってるのか考えちゃうことはあるけど。
 接骨院でその話をして、「最近は何日も眩暈が続くことはなくなった。ときどき右を下にして寝てるとき、頭を動かすとクラッとくることがあるけど、少し顔を上向きにしてると治まるし。基本仰向けで寝るのが落ち着くし。テレビ見るときは左を下にして横になるから気にならない」って言ったら、「もしかして、左の三半規管が弱いのかもしれませんね」と言われたよ。
 右下寝で眩暈起こしやすいから、もし悪いとしたら右かと思ってたんだけど……。

 ちなみに先日くまちゃんが持ってきてくれた和菓子、福富のご主人は、若狭屋さんの娘婿さんがやっているそうで。
 もうひとつ、若狭屋の元従業員さんが駅に出店していて、そこのワッフルは若狭屋の味だそうです。
 ワッフル食べたいな~。店の名前は忘れたみたいで、教えてもらえなかったんですが…・・・。
【2012/06/18 23:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
くまちゃんが遊びにきてくれました
 今日は夕方、友達のくまちゃんがおやつを持って遊びに来てくれました。
 私も昔、同人誌イベントにサークル参加していた頃、売り子さんの付け届け用に買ったりしていた若狭さん、以前「旦那さんが亡くなって、相続トラブルで潰れた」と噂に聞いてガッカリしていたんですが、若狭屋の元従業員が経営している「福富」という和菓子屋さんの生菓子持ってきてくれました。うま~!
 とくに「はっさく大福」がさっぱりしていてメチャうま!
 イチゴ大福みたいに、カスタードや生クリームや餡子は入っていないのです。
 八朔の苦味が苦手な人はダメらしいですが、ジューシーな果肉がたっぷり入っていて、柑橘類が大好きな私にはたまらん美味さ。
 写真とっておけばよかったな。
 
 久しぶりに会ったので、今日は夜まで、くまちゃんとお菓子つまみながらしゃべってました。
 
【2012/06/16 22:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
盗まれたピンクダイヤ~甘く淫らな恋のゲーム~
恋を知らないあなたに甘い快楽を教えてあげよう
彼にとっては恋愛ゲーム本気になってはだめ

盗まれたピンクダイヤ

マリーローズ文庫 (2012年6月19日発売!)

盗まれたピンクダイヤ~甘く淫らな恋のゲーム~


あらすじ
 
 ワトフォード伯爵の一人娘ルイーズは、母親の形見であるピンクダイヤのセットを身につけ、社交界デビューするはずだった。
 しかし、華やかな舞踏会にレディとして出席する喜びはジュエリーケースの蓋を開けた途端、悲劇へと変わる。
 なんと極悪な盗賊に盗まれてしまったのだ。
 そして次にはルイーズの父も失踪してしまう。
 その行方を探すうちに仮面舞踏会で謎の青年に出会い……!?

 今回は19世紀半ばのイギリスが舞台。貴族ゆえのしがらみによって結婚相手を制限されている伯爵令嬢ルイーズの、禁じられた恋をテーマに書いています。
 大きな障害のある恋が好きなので、書いててすごく盛り上がりました。
 詳しく書くとネタバレになってしまうので、物語の半ばまでのあらすじをさらっと流しますが。
 マスクドボールの陰で開かれている闇オークション会場へもぐりこんだまま、失踪した父を捜しに行ったルイーズは、そこで仮面の男メイヤー子爵ロバートと知り合います。
 彼と親しくなって恋をしますが、彼は将来伯爵以上の爵位を相続する貴族の嫡男です。
 ルイーズには特別な事情があって、上級貴族の嫡男とは結婚できません。
 しかも、特別な事情によって、ルイーズと結婚したい貴族の子弟はたくさんいるので、父ワトフォード伯爵がすでにお婿さん候補を絞り込んでいます。
 お婿さん候補の中に心惹かれる方はいなかったのですが、父が望んだ方に婿入りしてもらうつもりで、メイヤー子爵に対する淡い恋心は、胸の奥に眠らせておくことにしました。
 ところが、いろいろあって、「結婚相手が決まるまで」という期限付きで、メイヤー子爵と恋愛ゲームをすることになったわけです。
 この男、意外と手が早くて、隙あらば攻め気でルイーズを口説きます。まるで「痛かったら右手を上げてくださいね」と優しく言っておきながら、手を上げても最後まで治療を続ける歯科医みたいに。
 メイヤー子爵にはいろいろ恩義があるし。ルイーズはもともと彼が好き。
 しかも、社交界デビューしたばかりで男のあしらい方を知らないので、気がついたら彼の言葉に流されちゃってるわけです。
 恋の結末や事件の結末に関しては、読んでみてください。
  
 午後三時ごろに見本誌が届いて、私は一足先に出来上がった本を見ています。

 今回は三浦ひらく先生に挿絵をお願いしました。
 表紙のカラーもきれいですが、本文イラストも素敵。
 ラフ画は拝見していたのですが、やはり仕上がりは何倍も美しいです。
 特にP121・P191・P213・P239・P253のシーンが気に入りました。
 
 表紙画像は、いつも大きいデータと軽くしたデータがメールに添付されてくるんですが、実は必ず小さいデータは「ファイル形式がサポートされていません」とかいう文字が出てきて開けないので、いつも大さい画像を適当なファイルサイズに変更してアップしています。
 でも、今回はどうやっても580KBくらいまでしか小さくできなくて、ファイルが大きすぎてブログにアップできなかったんです。
 しばらくフォトショップであれこれ格闘していたんですけど、諦めて本をスキャンして画像をアップしました。
 
【2012/06/13 23:59】 | HP更新状況 | トラックバック(0) | コメント(0)
東の部屋に収納ケースが入りました
 昨日午後の診察時間に間に合うように起きて、眼科へ行ってきました。
 朝未明に、パッケージがめくれてたほうが粉吹いていた乾電池をひっくり返した瞬間、おそらく液漏れした結晶が額と目に飛んできて、慌ててネットで対処法調べたら、「洗い流して眼科へ行くように」と書いてあったので、ハンドシャワーで長時間目を洗いまくって、洗ってる間は結構痛かったけど、洗ってるうちに痛みは落ち着いたけど、目はゴロゴロするし、時間が立つにつれて目がねちゃねちゃしだしてたんですが。
 病院へ行って検査を受けたら、視力は落ちてなかったし。「目がゴロゴロするのは結膜炎を起こしているせいで、破片は残ってないです。後遺症が残るような悪さもしていません。抗生物質の目薬と、炎症を抑える目薬を出しますので、これを一日三回さして、炎症が治まればOK。一週間たってもよくならなかったら、またきてください」ということでした。
 昨日はずっと、目がゴロゴロして痛いような痒いような不快症状が続いて、早く練ることにしたんだけど、なんか頭がガンガンしてきて、眼精披露が原因なのか、頭痛薬を飲んでも治まらなくて、なんか、眩暈の前兆のような症状も出てたんで、昼前に起きれなかったら困るから、クスリとペットボトルとクッキーを寝室に持ち込んでました。
 でも、寝る前はすごい調子悪かったんだけど、翌朝起きたら頭痛も眩暈起こしそうな感じも治まっていましたよ。
 目の状態も、昨日よりずいぶんマシ。

 今日は昼前に収納ケースが届いて、午後1時から3時までヘルパーさんが来る日なので、押入れ家具の上のものをいったん下ろして、収納ケースを家具の上につんで、レイアウトしなおすのを手伝ってもらいました。
 ヘルパーさんが帰ってから、ご飯食べて、接骨院行って、買物して、帰って録画番組見ながら洗濯機三回ほど回しました。
 ご飯食べたり洗濯したりしながら、ようやく冬のド修羅場中に録画していた「ギルティクラウン」を見終わったです。
 すんごいよかった。引き込まれたわ。こういう話スゲー好き。絵もきれいだし。切なくてすんごいハマりました。

 待ちに待っていた「聖闘士星矢Ω」も、私の中の熱血少年が大喜びしながら見てます。
 光牙と蒼摩の友情もいいんだけど、好みのタイプは龍峰。
 父の紫龍は、ブラコンのナヨっちぃアンドロメダ瞬や、マザコンのキグナス氷河に負けてたんだけど。
 息子の龍峰の、「体力を消耗するから、必殺技・廬山昇龍覇をたった一度しか打てない」という病弱な優等生の美少年っぷりにヤラレタ!
 と思っていたら、眼鏡属性のクールビューティ忍者聖闘士まで出てきた!
 たまらんよ、もう……。

 深夜アニメでハマったといえば、今放送中の「坂道のアポロン」の薫さん。めっちゃ好みのタイプだよ~。
 私的にはすっげぇツボ。でも、BLなら書けるけど、男女モノのヒーローとしては却下されそうなタイプだよね。
   、 
 あと、「ちはやふる」もお気に入りで、食事時によく見てます。千早も大江さんもかわいい~!
 競技かるたは、見るのはおもしろいけど、さすがにやってみたいとは思わないよ。
 体力も運動神経もついていけないし、なにより、あの姿勢が無理。「腰が悪い人は絶対できないスポーツだ」と思いながら見てます。

 あと、今期の番組では、日曜日の早朝アニメの「宇宙兄弟」と深夜の「へうげもの」も意外とおもしろい。

 洗濯したり、腰休めたり、腹にEMSかけたりしながら見てるんですが、今期のドラマは「カエルの王女さま」がイチ押しです。
 天海祐希さまサイコーだし(うっとり……)。
 羽田南役の福原美穂さんのシャウトが大好き!
 桜井玲奈役の片瀬那奈さんも色っぽくていいっス。
 皆川玉子役の菊池美香さんも、気合い入ったロリ服がたまらん可愛い。似合ってるし。

 あと、「Wの悲劇」がすごくいい。
 武井咲ちゃん、二役すごいハマってるし、可愛いよねぇ……。
 しかも、大好きな野際葉子さんと松下由樹さんも出てるんで、期待して録画したら、マジ大当たりでした。

「七人の敵がいる!」も、すっごいおもしろい!
 予告見て期待した通りのドラマですね。
 
 「ATARU」は、「秘密諜報員エリカ」で栗山千明さんのファンになったんでチェックしてたんだけど、ストーリーおもしろいし、演出も引き込まれました。

 「リーガル・ハイ」と、観月アリサさんのファンなんでチェックしてた「アンサー」もお気に入り~!
 あと、月曜日は定番になった「ハンチョウ」と「鍵のかかった部屋」が楽しみなりよ。
 
 もちろん「梅ちゃん先生」も見てます。松坂桃李くんも堀北真希ちゃんも大好きなんで。

 もう終わったけど、「クレオパトラの女たち」と「都市伝説の女」もおもしろかった。

 実は私、清純派で売ってた頃の長澤まさみさんはあんまり好きじゃなかったけど、「都市伝説の女」の音無月子役は見事にハマってました。スタイルいいし、あの小悪魔っぽい色気のある微笑みがたまらん!
 好みの役者さんって、演じた役に左右されること多いよねぇ。

 ちなみに食生活を改善して3キロ戻ったところから減らなくなったと思っていたら、腹周りやアンダーバストが4~5センチ、トップバストが2センチ締まってました!
 体重減る以上に、ボディサイズが変わると嬉しいです。
 少しは怪我してから萎えた筋肉が戻ってきたのかな。
【2012/06/12 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
東の部屋を片付けました。
 6日にディノスで洗面所に入れる家具を注文しました。
 洗面所の奥に入れる収納は、納期が遅れて7月4日になるそうですが、それ以外は、6月27日に届く予定です。
 ついでに、東の部屋に引き出しがほしいと思っていたので、クローゼット用の収納ケースを買いました。
 これだけはすぐ納品できるみたいなので、火曜日の昼イチに配達指定しました。
 次の火曜日にはヘルパーさんが掃除に来るので、並べて平置きしている押入れ代わりの収納家具の上のものをどかして、収納ケースを置いてもらおうと思っています。
 でもその前に、獣道しかなくなっている東の部屋を片付けなければなりません。
 シュレッダーにかけないと捨てられない紙ゴミと、そのまま捨てられる紙ゴミを選り分けて、ひたすらシュレッダーかけて生理整頓して、腰が疲れたら15~30分くらい録画番組身ながら休憩して……。
 シュレッダーかける紙ゴミが大量にあったから、片付けるのに3日もかかりましたよ。
 今朝車で大量の可燃ゴミを捨ててきました。
 獣道しかないほど散らかっていた部屋が、今は見違えるほどスッキリしています。
 これで、押入れ家具の上に積み上げてあるものを降ろす場所ができたー!

 実は夜中に、単4乾電池を捜していたんですが。
 引き出しの奥に眠っていた、使い残して古くなった乾電池が液漏れして粉吹いていて、プラスチックのパッケージについていた結晶が目に飛んできました。
 ネットで調べたところによると、失明の危険があるほどの有害物質らしいです。
 もしかしたら結晶ではなく、ほこりが飛んできただけかもしれませんが、「とにかくひたすら水で洗い流して眼科へ行け」と書いてあったので、すぐに洗面所のハンドシャワーで長々洗って、シャンプーする前にも風呂場のシャワーで目を洗いました。
 瞬きすると少し目がゴロゴロするので、念のため、昼すぎに起きてから眼科へ行ってきます。
【2012/06/11 07:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ソックス大人買いしました
 今日は接骨院に行った帰りに、雑穀米を買いに行きました。
 双生児のおねーたまにもらった二十一穀米が気に入ったので、マンナンヒカリと一緒に買うことにしたんだけど、十五穀米と十六穀米しかなかったので、三種類一通り買ってみました。

 ついでにパンツがほしくて下着コーナーに行ったんだけど、デカいパンツは可愛いのがなくてガッカリして返ろうとしたら、メチャメチャ可愛いきれいな色のガーリーソックスがいっぱいありました!

 数年前の秋に、「ガーリーな靴に合わせられるフリルやレースがついた可愛いソックスがほしい」とイラスト入りでリクエストしまくったら、翌年の春に通販で出て、同じもの2セット買ったんだけど、通販はほしくない色やデザインもセットになってるんだよね。
 でも、3足よりどり980円とか、3足よりどり1050円とかで売ってて、通販より安くて、色やデザインが可愛いのがたくさんあって、気に入ったのを手当たり次第大人買いしてきました。すごい大漁だったので、これで当分ソックス買わなくていいよ。(何足買ったかはちょっと言えないくらい買った。笑)
 双生児のねーちゃんも、私が持ってるソックスを見てほしがってたけど、通販の販売期間が終わっていて買えなかったので、近々荷物を送る予定があるから、ねーちゃんが好きそうな色で無難なガーリーソックスを五足買ってやりました。
 ちょうど夏物のソックスがほしいと思っていたところだったそうです。よかった。
 履き口のリボンが入るかビミョーだったので、とりあえず自分のしか買わなかったバラ模様のシリーズが気に入ったらしく、履き口がきつくなかったので、今度またそれを買いに行くことになったんですが、もしなかったときは、代替品で3足選ばなければなれません。

↓見た目が華やかなので、私は次にこれがお気に入りだったんですが……。
ソックス3足
 足が太いので、履くと履き口のラメ入りのフリルと、ギャザーバランスみたいな飾り布が伸びて残念な感じになりました。ショック。
 しかも、黒いやつ、留め具を切るとき鋏で布地も切ったのか、小さな穴が空いていた……。
 一度も履かずに捨てるのは業腹なので、せっせとつくろいました。
 つくろうついでに、廃品利用で、少し加工してみることに……。

↓これは処分したカーディガンのボタンをつけてみたんですが、ボタンが重くて下を向くのが残念。
ソックス黒

↓これは処分したセーターに着いていたプラスチックパールを房状につないで縫い付けてみました。大成功!
ソックスピンク

 これは100円ショップで買ったヘアゴムのチャームをつけてみました。
↓もちろん、ゴムが伸びたり切れたりしたまま捨てそびれていた破砕ゴミを再利用したものです。
ソックスベージュ

 加工してみると、履くと残念な感じがなくなりました。よかったよかった。
【2012/06/07 21:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロットUP
 ここんとこ、ガスの点検で作業員が家の中に入ったり、不動産の譲渡の件で大阪から司法書士が来たりする予定があって、自力であちこち掃除していたので腰の具合が悪いです。
 横になって休んでいることが多かったので、今日やっとプロットをアップして送信しました。
 次はセシル文庫の旦那さんシリーズ12でござる。友達からリクエストされたネタを絡めて、シリーズ11を描いたときから考えていた展開で書き下ろす予定です。

 リフォームのあとの片付けもまだ終わってないし、夏には(私が修羅場続きで断わってたから)久々に長姉と甥っ子たちが(赤ちゃん連れて)泊まりにくる予定なので、家も生理整頓しないといけないので大変。
 ダイエットがてら、足腰のリハビリもしないといけないので、夏の間は、全体的に締め切りを一ヶ月ずらして調整していただくことになりました。
 旦那さんは11月発売予定ですが、その次の本は、いつ発売予定に変更されるのか、現時点でははっきり判りません。
 6月末には他社から敏腕社長の続編が出ます。
 新刊が出たら、ペーパーを作る予定です。
【2012/06/05 05:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

