桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
花を買いました
仏壇の花を買いに行ったら、シクラメンフェア状態でした。
亡くなった母親が、この時期いつも玄関のニッチにシクラメンを置いていたのを思い出して、一鉢買おうかなーと思ってのぞいてみると、すごくきれいなシクラメンを見つけました!
デンファレのような紫っぽいピンクと白の二色咲きで、ジャーマンアイリスのようなフリルが入っていて、よーく見ると少し絞りも入っているみたい。
これだけ他の同じサイズのシクラメンの倍よりちょっと高かったんですが、一目ぼれして買っちゃいました!
買ってから知ったんですが、シクラメン・プルマージュという高級シクラメンで、フリルが入っているのは品種改良で最近できたものらしいですね。
↓ めちゃめちゃきれいなんですよー!

シクラメン

もうすぐクリスマスなので、クリスマスっぽいのもほしいなーと思って、ポインセチアでも買おうかと思ったら、セール品でイマイチきれいじゃなかった。
↓ で、クリスマスローズを見つけたので購入。蕾がいっぱいついています。

クリスマスローズ

今年も正月は仕事なので、正月らしい生け花を世話する余裕がないので、正月らしい寄せ植えも見て回ったけど、やっぱりたいてい松が入ってる……。
松アレルギーなのに、松なんか買えないよ。
↓ と思って諦めるつもりだったんですが、クリスマスローズの近くにこんな寄せ植えが……。

正月寄せ植え

ちなみに、仏花はカサブランカを二本購入。
いい匂いで、長持ちで 一本で豪華だから、ユリ系は手入れが楽なんですよね。
活けて仏壇に飾っちゃったので、カサブランカは撮りませんでした。
【2012/12/20 22:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
校正終わりました
 ベビーシッターと不埒なご主人様の最後の濡れ場の加筆修正と校正を終え、校正紙を宅配便で送ってから、あとがきを送信して終わりました。
 明日からは、待ってもらっているシュガーラブ文庫書き下ろしの続きを頑張ります。
 
【2012/12/16 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
花嫁は夜に乱れる』のコミック版半額キャンペーン
変名で書いている男女モノの電子書籍小説
『花嫁は夜に乱れる』コミック版イーブックジャパン様のサイトにて、半額キャンペーンをするそうです。
<詳細>
作品『花嫁は夜に乱れる【コミック版】』
原作:咲森のん 画:志波ひより
期間:12/14(金)~1/10(木)
場所:イーブックジャパンサイト
価格:100円

TLコミック作品にて〈今だけお得〉コーナーを設置し、1巻を半額で販売します。

男女モノお好きな方は、この機会にぜひ、読んでみてください。
【2012/12/11 18:47】 | 咲森のん | トラックバック(0) | コメント(0)
スキャンダラスな旦那さん
スキャンダラスな旦那さん

セシル文庫 (2012年11月19日発売!)

 ママは狂喜、パパは困惑。
みーくんが芸能界デビュー!? 


 なんとみーくんにドラマ出演の話が!
 それが親子の問題に関わる大スキャンダルに発展して!?
 

あらすじ
 
女優の朝倉恭子さんと知り合ったのをきっかけに、なんとみーくんに芸能界デビューの話が!!
ママである功一は喜んだが、パパの明彦は難色をしめす。幼い子供がまだ社会を知るのは早すぎるからだ。
将来、歌手になりたいというみーくんのために、功一は奮起し、なんとか明彦を説得する。
やっとドラマに出演することが決まるが、それが思わぬ大スキャンダルを巻き起こすことになってしまいー!?   
 ]
 修羅場続きで今頃アップすることになってしまいましたが。
 第二部 光彦幼稚園編が完結しました。【お隣の旦那さん12】です。
 今回は光彦が芸能界デビューする話です。
 実は前回の【怒った旦那さん】は、みーくんを芸能界デビューさせるための伏線として書きました。
 幼稚園児の光彦を書くのはこれが最後なので、幼稚園児らしい可愛さを詰め込めるだけ詰め込んでみたら、かなり頁数をオーバーしてしまいました。
 
 今年の春に階段で滑って尻を打って、しばらく座れなくなってしまって。
 全体的に締め切りをずらしていただいて、7月末締め切りになっていたんですが。
 いろいろトラブル続きで結局お盆前に本文をアップして、お盆明けまで幼稚園日記を待っていただきました。
 なので、幼稚園日記にイラストが入ってないんです。

 ちなみに口絵はサモエドのドッグタレント、ダイちゃんと光彦です。
 CJ先生の幼児、最高に可愛いですが、犬も可愛いです。
 サモエドのモフモフ感がすごく出てる~。光彦とお揃いの小道具をつけて、とってもキュート!
 
 本文イラストの着ぐるみ光彦と和輝くんもすごく愛らしいです。
 あと、記者会見のとまどう光彦も可愛い~!
 
 ちなみに濡れ場のイラストが一箇所しかないのは、実は初校はここしか濡れ場がなかったからです。
 光彦のシーンに力を入れすぎて大幅に枚数をオーバーしちゃったので、濡れ場をカットして話を進めたんですが、さすがに少なすぎるということで、校正の段階で、さらに頁数を追加していただいて、BLらしいシーンを書き足しました。
 
 今回は明彦が、功一の失言のせいで、光彦のことをあれこれ心配して回っています。
 笑いどころも泣きどころもある、いい具合の二部完結になったと思います。
 特に光彦の笑いどころは、最後の幼児期なので、てんこもり入れています。
 BL作家として頑張る方向性が間違っている気もしますが。
 読者さんの期待は裏切ってないと思います。(笑)

 書き切れなかったネタは、次回、光彦小学校入学編の目玉にしようと思っています。
【2012/12/10 11:35】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(1)
今日も怠いです
 昨日から、アズノベルズの紙書籍直筆サイン本プレゼント企画の本や書類にサインしたり、双生児のおねーたまに送る荷物を作ったり、サイトが消滅して以来久しぶりに来ていた同人誌通販の荷造りをしたり、家片付けたりしてました。
 今日宅配業者を呼んで、無事荷物発送しました。

 具合悪い状態でヘロヘロの修羅場が続いていたので、ゴミを出しに行く余裕がなくて、すごい量のごみがたまってゴミ屋敷と化しています。
 なんかもう、すごくだらしない生活になってますが、明日こそ車でゴミを捨てにいかなくては……。

 というわけで、今日は宅配業者を待ちながら、ゴミ箱のゴミをくくったり、一階に下ろしたりして、一箇所にまとめておきました。
 外にも先週ヘルパーさんに抜いてもらった草を詰めたポリ袋があるんで、明日こそ捨てないと……。
 車に積んでおくべきか迷ったけど、もしまた寝過したら困るので、やめときました。
 なので、ゴミ捨てるなら、遅くても朝六時にヒーターつけて、七時にはベッドを出ないと間に合わないよ。
 今日は十時には寝て、早朝起きてヒーターつけないと。


 ちなみに翌朝10日は朝五時にヒーターつけて、六時におきてゴミを捨てに行く準備をして、外に出てみたら、雪がうっすら積もってました。いつの間に降ってたんだろう。寒いはずだ……。
【2012/12/09 21:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
フェア企画の書き下ろしアップしました
 アズノベルズの10周年フェア企画本のSS、昨日締め切りだったんですが、一日遅れて6日の午前3時40分にアップしました。
 久しぶりにベッドで六時間寝たのに、原稿書きながら後半居眠りしちゃって、気がついたら同じキーを延々押し続けていて、消すのが大変でした。
 すぐうとうとしちゃって、分量調整にすごく時間がかかりましたよ。

 ちなみに私は弘也×優斗のカップルで、「小悪魔ダンサーの淫らな誘惑」の一年後を書きました。
 相変わらず、ワンコな弘也がネコちゃんに押されまくってます。

 原稿上がってから、目覚しかけずに寝て、気がついたら夕方の5時過ぎてました。
 風邪で体調も悪いせいか、13時間以上、眠ってた……。
 ちなみに今まで眠り続けた最高記録は38時間。風邪引いて、具合悪くて一人で寝てたんですよ。で、外泊してた家族が帰宅して、起こされたら日付が飛んでてびっくりでした。起こされなかったらいつまで眠ってたのか、ちょっと興味があるんだけど。あとにも先にも一日以上目を覚まさずに寝てたのは、あのときだけだわ……。
【2012/12/06 20:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベビーシッターと不埒なご主人様
 10月末締め切りだった不埒なご主人様、ようやくアップして原稿を送信しました。
 いやー、一ヶ月以上締め切り遅れるなんて、記録更新してしまいました。
 設定の下調べや変更でも時間がかかったんですが。
 何より、10月はパソコンの容量がパンパンで、自動保存できていなくて、PCがアップデートした拍子に、一日分丸ごとデータが消えてしまったりして、空き容量作るのにメールやデータを整理するのに時間がかかって、大変でした。WINDOWSの更新といたちごっこで、空けても空けてもキリがなくて……。
 来年は新しいパソコン買わないと。そのために、仕事場を整理して、パソコン机の置き場所作らないと……。

 11月に入ると、下痢風邪と発熱を繰り返しちゃって。
 特に11月半ば以降、繰り返し発熱して、熱が上がりかけのときは俯くだけで吐き気がして、なんか、耳鳴りとか、眩暈の前兆のような頭重感があって、起きていられなかったです。
 上がりきったら解熱剤で熱下げて、咳止め飲んで、気管支拡張テープ貼ってどうにかパソコンに向かってたんですが、食後の薬を飲むと二時間くらいうつらうつらするし。
 月末から月頭にかけてはベッドで寝てなくて、椅子に座って数分とか数秒とか、マイクロスリープで意識が飛んだりしながら書いていて。体力的にめちゃめちゃきつい修羅場でした。

 原稿のほうは、乳児の描写に力入れてたら、また規定枚数オーバーしてしまいました。
 今回のお子様は「生後半年くらい」というリクエストで。
 生後半年の赤様書くのって、すごく久しぶり。
 光彦は幼稚園児になってからもう随分経つし、ルカも幼児という設定だったので……。
 赤様書くのも楽しかったし。
 私的にはこの天然で純真なベビーシッターのいじられっぷりがツボにはまって、すんごい楽しかったです。
【2012/12/04 19:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

