桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プロットOKもらいました
 風邪をひいたり、姉が来たりして予定が遅れてしまいましたが、昨日やっとベビーシッター続編のプロットをアップして、今日OKもらいました。
 今日は掃除洗濯して、明日から書き始める予定です。
【2013/04/30 17:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
シャンデリアが壊れたみたいです
 このところずっとリビングのシャンデリアの電球が1個~3個切れていたんですが、ついに4個全部切れてしまったので、追加でヘルパーさんを呼んで、蛍光灯と点灯管を交換しましたが、まったく付きません。
 どうやらシャンデリア本体が壊れたみたいです。
 泊まりのお客さんが来る予定があるので、慌てて夕方デオデオに買いに行ったんですが、オシャレなシャンデリアは注文しないと買えないようです。
 カタログの中には10万円前後で素敵なのもあったんですが、傘に薄い色が付いているんですよ。
 寝室ならともかく、リビングで色つきの光るになると困るのであきらめ、部屋のイメージに合う、割引価格で6万円~8万円前後の明るい色のシャンデリア二つに絞りました。
 デオデオの販売員さんの話では、「リモコンつきは3灯・5灯・8灯に切り替えられるより、リモコン付きじゃない安いほうがインバーター付きで、照明器具としては品質がいい。これはスイッチで全灯・半灯に切り替えられる」ということだったので、安いほうにするつもりでしたが。
 最後に「念のため、半灯にできるか、明日の朝メーカーに確認してみます」と言われ、今日、半灯にはできないことが判って、キャンセルしました。
 注文するつもりだったほうしかカタログのコピーをもらっていないので、もう一度デオデオに行って選び直さなければいけませんが、昨日風邪ももらってきたので、行く気力がありません。
 とりあえず、全部付かなかった古いシャンデリア、2灯だけついているし。蛍光灯も点灯管も取り替えたばかりなので、しばらくこのまま我慢しようと思います。


【2013/04/18 23:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
本読み返し始めました
 昨年原稿遅れまくって、アズノベルズの〆切が10月に変更になりました。
 セシル文庫のベビーシッター続編を先に書くことにしたんですが、その前に仕事場の押し入れを整理したり、シュレッダーを掛けたりしていて、今日からやっとベビーシッターと不埒なご主人様を読み返して、プロットを書く予定……と思ったら、設定資料とかを記憶させたUSBメモリが、仕事場をリフォームしている間に行方不明になってしまって、家探ししないといけなくなりました。やれこら。
【2013/04/15 11:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
大型本棚を組み立てました
 ここ6日間、毎日古い原稿を整理してシュレッダーをかけていました。
 原稿用紙に直接印刷してあるものはいいんですが、ワープロ時代はスプレーのりやペーパーボンドでコピー原稿を貼り込んでいたので、シュレッダーにかけると揮発成分でアレルギーが出るので大変。
 しかも、単純計算して版下原稿だけで3000枚超えるんですが、原稿用紙は1枚ずつじゃないと詰まって舞うし、B4サイズだと半分に破って二回に分けてかけなきゃいけないし。
 何枚もシュレッダーにかけていると、のりのせいで詰まって止まっちゃうんですよ。
 それをピンセットで抜き取り、こそぎ落としてまたシュレッダー。
 結構疲れます。
 今日は追加で入ってもらったヘルパーさんと一緒に本棚とコミックカートを4本組み立てました。
 組み立ててくれるショップには手頃な扉つきの本棚がなかったので、仕方なく自分で組み立てることにしたんですが。大型本棚は女性二人で検品しながら組み立てに80分かかりましたよ。
 扉つきで、扉側にも本が置けるんですが、結構使い勝手がよさそうなので、買ってよかったです。

 
【2013/04/04 11:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

