桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ものもらいができました
 エアコンを取り付けてもらうため、掃除していたとき、埃で左目にものもらいができました。
 日曜日から流涙がひどくて、目が痛くてつらかったんですが、エアコンを取り付けに来てくれるので、月曜日は外出できませんでした。
 今日、定期サービスのヘルパーさんと後片付けをしてから、眼科に行ったら、抗生物質の目薬をくれました。
 ちなみに、診察の前に眼圧とか視力とか検査するんです。
 私、昔は1.0と1.2だったんですが、老眼になってから、利き目の視力が1.5に上がったようです。
【2013/05/28 13:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事場のエアコンを買い替えました
 今日からデオデオでエアコンの売り出しがあったので、買いに行きました。
 仕事場のエアコンは20年以上使っているので、そろそろ買い替えたいと、ずっと前から思っていたんですが、1階の床を修繕がてらリフォームしたとき、いろいろ荷物を持って上がってそのままになっていたので、足場が作れなかったので、そのままにしていました。
 実は3月頃に買うつもりだったんですが、パナソニックの売り出し品が売り切れていて、欲しい機能が付いているのは、出たばかりの20万円超えるものしかなかったので、諦めたんです。
 他社のはあったんですが、お手入れいらずのお掃除ロボットはパナソニックだけなので、他社のを買う気はないし。残っているのは、除湿がついていないものだけ。
 私寒がりなので、エアコン設定は、真夏の西日がきついときと、掃除するとき以外は基本的に29度。
 除湿冷房がついているほうが快適に過ごせるので、絶対除湿は欲しいんだけど、除湿がついているのは、ランドリー機能やナノイー付きで高い……。
 しかも、仕事場はエアコンの取り付け位置がミニコンポの真上なので、暖房器具としては使えないから加湿なんていらないのに、この頃そっちのほうがメインなんですね。
 でも、夏はパソコンが発する熱で西日がきつい時間帯はつらいし。
 1日のほとんどを仕事場で過ごすので、これだけは譲れません。
 とりあえず、5万円くらい安くなっていたので、頑張って買っちゃいました。
 月曜日に取り付けに来てくれるので、これから仕事場を片づけて、家具を動かして足場を作っておかないと。
【2013/05/25 21:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

