桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バブチーノ試しました
 月曜日、大分体調がよくなったので、寝室の洗濯物やリビング・キッチンをすぐ掃除できるように片付けて。
 第四火曜日はヘルパーさんが来る日なので、朝からキッチン棚や食品貯蔵庫を整理整頓しながら拭き掃除して、ヘルパーさんに掃除機かけてもらいました。
 ずっと体がしんどかったので、賞味期限に余裕がある常温保存のインスタント食品やお菓子やダイエットフードは、買い物袋に入れたまま、和室や東の倉庫部屋へ置いて、必要な時に適当に出して使っていたので、ちょうど明日で賞味期限が切れるカップ麺1個と、月明けてすぐ賞味期限が切れるカップ麺2個見つかりました。
 うっかり食べ忘れて捨てることにならなくてよかった……。

 キッチンの上のほうの棚を整理整頓して拭き掃除したので、たぶん埃をかぶっているはずなので、今日は風呂を入れて、バブチーノのホワイトローズを試してみることにしました。
 私のお気に入りの泡とろは、静かに湯の中に投入しただけでは泡だちませんが、バブチーノは投入しただけで白い泡がいっぱいに広がります。
 泡とろはふわふわとろとろした泡なんですが、バブチーノは、さらっとした細かい気泡って感じ。
 私は1時間くらい風呂入っているので、最後は泡が全部消えて、ピンク系のにごり湯になります。
 香りは強いんですが、パウダリーなバラの香りで、豪華絢爛に咲き乱れたバラではなく、品よく飾られた咲きかけのバラのようなイメージの香り。
 たとえるなら、夜のドレスをまとった色っぽい熟女ではなく、昼のドレスをまとった若い貴婦人ですよ。
 今日もいいお湯でした。

 しばらく掃除していなかったところを拭き掃除したから、マスクを通して埃を吸ったのかもしれません。
 日付変わって水曜日。
 寝る前、痰が絡んで少し息苦しいな……と思っていたら、案の定。
 翌朝目が覚めたら咳と痰が多くてゲフゲフ。
 シムビコートを限度いっぱい使うことになりました。
 しかも、また5日早く月の障りが……。

 夜、頭痛がひどくてカロナール飲んで早めに寝ました。
 明日は起きられないかも……。

 
【2014/01/29 15:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベビーシッターと淫らなご主人様
ベビーシッターと淫らなご主人様

セシル文庫 (2013年11月19日発売!)

 俺と一緒にネンネしようか?


雇い主と恋人同士になったベビーシッターの瑞貴は
毎日、恋と育児に大変です
 

あらすじ
  プロのベビーシッターの瑞貴は大企業の社長の家に派遣され、社長の甥っ子の面倒を見るうちに社長と恋人同士に! 
  甥っ子のあっくんはまだまだ手がかかる月齢の赤ちゃんで、瑞貴から一瞬でも離れようとせず、瑞貴はあっくんべったりな生活を送っていた。
  一方では、社長の煌二とも愛をは ぐくんでいくが、瑞貴が初心で鈍感なのもあり、煌二の焼きもちはとまらない。
  そこに瑞貴の幼なじみが絡んできて…!?


 秋からずっと体調が悪くて、ブログの更新まで手が回らず、今頃アップしています。すみません。
 
 天然癒し系の受ってすんごい萌えツボなので、私の脳内では、前作を書いていたときから、恋人同士になって煌二に迫られている瑞貴の反応がグルグル回り続けていました。
 書きたくてしょうがなかった続編を書くことができ、無事発売されて嬉しいです。

 表紙イラストは、瑞貴の幼なじみのミケーレ絡みでひと波乱あった、バレンタインデーのイメージです。
 煌二によって瑞貴の首に巻かれた赤いリボンと、ふわふわした白いレースが、すごくいい感じに幸せそうな雰囲気を醸し出していて、ニット帽子をかぶったあっくんがメチャメチャ可愛い~!

 口絵は、無邪気にお風呂遊び中のあっくんのセクシーショット(?)が、妙にインパクトがありました。
 テレビでは男の子の赤ちゃんの股間を放送しているけど、BL的にはダメなんですね。(笑)

 本文イラストの1枚目は、今回初めて食べた離乳食の食材にニコニコのあっくんです。
 本編には書いていませんが、あっくんが大好きな高級ミカンは、西海ミカンの最高峰「出島の華」です。
 糖度14度以上。当たりは17度なんてのもあるそうですよ。
 私が食べたのは、老舗高級フルーツ店の贈答用じゃないですが、すんごい甘くて美味しかったです。
 
 2枚目は、帯の煽り文句の、瑞貴をコタツに引っ張り込んでまどろむシーンです。
 この煽り、私が考えたんじゃないんですが、煌二が何度も瑞貴をコタツに引っ張り込んでアレコレしようと試みるので、本の内容を的確に表現していると思いました。(笑)

 3枚目は、いろいろあって、ぐずっているあっくんを、瑞貴と煌二が宥めているシーンです。
 前作では、子供が苦手な煌二がオロオロしながらあっくんと接していますが、今は甥っ子に激甘い叔父ちゃまになっています。
 
 4枚目は、ベビー玩具に乗って大はしゃぎするあっくんを、煌二と瑞貴が見守っているシーンです。
 知っている人は知っている、ハマる赤ちゃんは大ハマリするという、大人気の遊具ですよ。
 見本に送った画像は、鳥や動物のオモチャがついているタイプでしたが、まんま描くわけにはいかないので、デザインを海の生き物に変えてあります。

 5枚目は、煌二の部屋の夜景が見えるでかいお風呂に三人で入って、あっくんを遊ばせるシーンです。
 このシーンで使用しているオモチャは前作にも登場したものですが、煌二の趣味のお買物で、これからどんどんお風呂グッズが増殖していきます。

 6枚目は、悦ばせるつもりで瑞貴を泣かせてしまった煌二が、宥めすかして濡れ場に持ち込んだところ。
 一見オレ様っぶりで振り回しているように見えて、実は振り回されている煌二がカワイソー。(笑)
 ウブすぎる瑞貴の反応に、何度悶絶したことでしょう。もしこれを書いたのが秋~初冬の間だったら、きっと笑いすぎて、もっと喘息が悪化していたかも。

 7枚目は、さすがに瑞貴の天然っぷりにキレた煌二が、嫉妬のあまり叱りつけるシーンです。
 ホレた弱みで瑞貴には勝てない煌二ですが、それを逆手にとって、しっかり手を出してモトはとっています。

 8枚目は、嫉妬の元凶であるミケーレと、火花を飛ばして対峙する煌二。
 瑞貴と同類の天然なのか、天然を装った外国人の嫌がらせなのか……。
 たぶん後者のような気もするミケーレの発言に、書きながら何度も吹きました。
 ラフ画のミケーレはブリティッシュスーツを着ていたのですが、「イタリアのお坊ちゃんなので、クラシコイタリアのスーツに変えてください」とお願いしました。編集さんに上手く伝えられず、メールや電話で何度もお手間を取らせてしまいましたが、仕上がりはちゃんとイタリアンスタイルになっていて感激です。
 このシーン、後ろのほうでほっこりしている、いかにも天然の瑞貴が可愛い~!

 9枚目は、ミケーレの発言で発覚した、天然瑞貴のヒドイ仕打ちに怒った煌二と仲直りするシーン。
 私、とんでもない瑞貴の言い分を、思わず顎を外しそうな顔で書きました。ノッて原稿を書いてるとき、いつも百面相しているんです。

 10枚目は、瑞貴の誕生日に、またひと悶着あったあと、煌二がすでに終わっている自分の誕生日プレゼントを強要する濡れ場です。(笑)
 瑞貴的には、「エッチでドSの恋人を持つと苦労する」と思っていますが、煌二は煌二で「恥ずかしがり屋で、天然ボケで、ニブチンで、男を惹きつけるドMの恋人を持って苦労している」と思っています。
(ある意味、似た者同士なのかもしれません)
 
 書き終わったあと、「もう終わりー? もっと書きたいよー」というのか、私の正直な気持ちでした。
 さらに続編を書かせてもらえると、すごーく嬉しいんですけど……。
 
【2014/01/26 20:19】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱり体調ぶり返しました。
 洗濯物を干してから、年末に病院へ行ったとき仏花として買ったハイブリッドユリを水切りしました。
 ハイブリッドユリは延命剤を使えばスゲー長持ちで、花が咲くたびに雄蕊をピンセットでつまみ取って、ときどき水を足して、枯れた花びらを取るだけでいいから、手入れが簡単なんですよ。
 でも、さすがに28日も水切りしていないから、勢いが弱ってきた……。
 あと二輪ずつ咲きそうな蕾があるのに、枯れたらもったいないので、今日は水切りして、花瓶を洗って、水を替えてやりました。
 
 お風呂の前に、いつも座っているリクライニングチェアとハイ炬燵の椅子を拭いて、トイレの便座回りだけザッと拭いていたら、日付が変わってしまったよ。
 
 ちなみに、ずっと体調がよろしくなかったので、10日ぶりのお風呂です。
 今日は泡とろのシャルドネスパークリングを試してみました。
 甘~いブドウのいい香り~!
 泡泡のお風呂で癒されました。
 次にお風呂に入るときはバブチーノをためしてみる!

 お風呂から上がって髪乾かしていたとき、戦国鍋tvの録画が始まって、天草四郎と島原DE乱れ隊が出てました。
 笑ったり興奮したりしたせいか、風呂に入ったからか、寝る頃にはしんどくなっていたけど、寝る前のテオドールとキプレスを飲んだら、楽に寝られました。
 翌朝起きた時はまたしんどくなっていて。
 買ってたパウンドケーキを食べて、薬を飲もうと思っていたら、朝っぱらから、通販したCDとDVDが届いたよ~。
 慌てて応対したら、ちょっと動くだけでハアハア息切れしちゃって、また宅配のおにーちゃんをビビらせてしまった。
 でも、朝のブレドニン&胃薬と、テオドールとザイザルと、カルボシステインを飲んで、シムビコートを吸入したら調子がよくなりました。
 でも、入浴してぶり返すのは、だいたい翌日の夕方なんだよね。
 とりあえず、昨日は風呂入るために湯を使うのを控えていたので、昨日の食器を洗って、ニットをおうちクリーニングしながらテレビを見つつ、通販の返品の引きとりと、注文しなおした商品の到着を待っていました。

 喘息が出ているときは胸部を締め付けるとますます息が苦しくなるし、症状がひどいときは胸や背中も痛くなるので、手持ちのアジャスターで延長していたけど、動いた拍子にアジャスターが外れてトイレで落として捨てる羽目になってしまうので、困っていたんですよ。
 今年は2段フックのアジャスターしか売ってないし。
 カップを下げてアンダーを広げてみたら、一つはいいあんばいだったけど、もうひとつは変な形に脇が余るので、少なくなってしまった今あるアジャスターで延長するつもりで、いつものサイズに変えてもらったけど、やっぱり変な形に余ってしまうので、また返品。
 問題なく着けられたのは可愛げがないデザインのグレーの二枚組で使いにくいし、新しいカタログから似たような商品で使いやすい色を再注文していたんだけど、今回のも返品だわ。
 よく見ると、問題なく着けられた商品は、私がストラップを内側に寄せてカップを前に出しているから、全体的に隙間ができるくらい緩くなって、脇が変な形に余らないんだね。
 でも、ダメだったのは、サポート力が強いタイプだから、自分の着け心地がいいようにズラして使えないんだ……。
 結局、同じ商品をリピートすることにしました。
 今日注文すれば月曜日に届くかと思ったんだけど、火曜日のヘルパーさんが来る時間帯以降になるみたい。
 火曜日の午前中までに灯油を買いに行くついでに振込したかったんだけど、ムリだなー。残念。
 もう財布が寿命だから、収入が多かった年に買っておいた縁起物の財布をおろして、節分の巻き寿司を買いに行きがてら、振込に行くか。

 休憩しながら家事していたら、やっぱり夕方しんどくなって、いつもの時間より4時間早いけど、シムビコート2吸入したら、少し落ち着きました。
 なんとかご飯支度して、早めにご飯を食べて毎食後の薬とブレドニンを飲んだら大分調子よくなって、もう一回おうちクリーニングしたら、うっかり液体洗剤と柔軟剤を入れるところを間違えちゃったよ。
 やっぱりしんどいんだなー……。
 シムビコートも吸入したけど、もう今日はゴソゴソする気力ない……。
 
 ベビーシッターと淫らなご主人様の表紙ファイルだけはアップロードしてるんだけど、本文がまだなので、明日起きて調子がよさそうだったら、裏話とかを書いてアップロードくしますね。
 薬に頼って無理していると副作用が怖いので、もしかしたら、明日は休んで明後日になるかもしれませんが……。
【2014/01/25 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
病院行ってきました
病院へ行ってきました。朝11時過ぎに家を出て、18人待ちでした。
今日は先週のアレルギー検査と、初めて病院へ行ったときに受けた尿検査とかの結果表をもらいました。
「ASTが43で基準値よりちょっと高いから肝臓が弱っているけど、3つあるうちの1つだけだから、病気というわけじゃない。心当たりありますか?」と聞かれたんだけど……心当たりって何???

 思いっきりメタボ体型のくせに、それ以外はすべて正常値だったようです。
 病院行く前、しんどいからチョコレートをガツガツむさぼり食って栄養補給していたんですが、それくらいで尿糖チェックで引っかかるなんてことはないんですね。

 33項目のアレルギー検査では、前に引っかかったコヒョウダニとハウスダストだけでした。
 父が亡くなった年に、外出するたび結膜炎で涙ボロボロ、ひっきりなしで何も手につかなくなるほどのクシャミ鼻水、ジンマシンに悩まされていたから、てっきり花粉症デビューしたんだと思って、花粉症シーズンに外出するときはフードとマスクで防御していたんだけど、花粉症じゃなかったんだ……。
 アロマオイルでは、一番すごかったパインスコッチみたいに、喘息様症状が出て、目の裏に水膨れびっしりで、皮膚が水泡で手が火ぶくれみたいになって皮膚がバリバリに乾いて剝がれたり、赤斑になる膨疹が出たり、微熱が出るほどじゃなかったけど。
 フランキンセンス、ベンゾイン、エレミ、サイプレス、ジュニパー、ペチバー、レモングラスは皮膚や呼吸器に異常が出たし。
 サイプレスとジュニパーはヒノキ科だから、てっきりヒノキもダメだと思ってたんだけど。
 でもよく考えたら、ペチバーとレモングラスはイネ科だし。米は大丈夫だし。
 ヒノキとヒノキ科の植物では成分が違うとか。
 樹果や枝葉のアロマオイルと花粉は成分が違うとか……。
 
 何食べて食中毒みたいな症状やじんましんが出たり、頑固な湿疹や丘湿や水泡ができるか判らなくて。
 いろんな食べ物を食べずに我慢して。
 アロマオイルやハーブティーでひどいアレルギーを起こしたのが原因で、実は一部の食品添加物が原因だと判って。
 生薬や、パパイン酵素が入ったサプリやダイエット食品を避け。
 天草が入っている飲み物やお菓子、佃煮、調味料、化粧品を避け。
 ロジンが入ったチューインガムや口紅、入浴剤、接着剤や画材を避け。
 レモングラスが入っている可能性が高いエスニック料理を避け。
 ようやく頑固な湿疹やじんましんが治って、調味料のアレルギーにも対応してくれる飲食店なら、安心して食事ができるようになったんですよね。
 アレルギーテストの品目にあるポピュラーなアレルゲンと違って、食品表示に確実に書かないといけない品目じゃないから、ときどきコンビニ弁当とかで大当たりして、ひどい目にあうけど。

 あれとおんなじで、もしかしたら、花粉症じゃなくて、黄砂が原因だった可能性もあるし。
 風邪でじんましんが出ることもあるらしいから、風邪だったのかもしれない……。
 重装備で花粉症対策してると見た目怪しいし。
 今年は2月から4月の風が強い日以外、風邪避け対策の防菌スプレーとマスク以外は外して様子をみようかな。

 ちなみに、今日は病院と買い物と郵便局から帰ったら、お昼ご飯は5時半になりました。
 暖かい部屋で安静にしてダラダラ過ごしていたので、前回ほどひどい状態で病院へ行ったわけではないし。
 帰宅して、ご飯を食べて薬を飲んだら、洗濯する余力もありました。
 喘息の一番強い薬ブレドニン3日分と、風邪の抗生剤クラビットを5日分もらったし。
 今、シムビコートを1日2回、3吸入ずつしているんですが、日数の関係で余るように処方されるから、夕方しんどくなったときに使っていいか聞いたら、「1日8吸入までだから、あと2吸入までなら使っていい。いつ、何時頃、何吸入したか、喘息日記をつけておいて」と言われました。
 薬があるから、少々ぶり返しても大丈夫!
 今仕事していないので、明日寝込んでも支障はないから、久しぶりにお風呂に入ることにしましたよ。
【2014/01/24 23:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
去年の戦国鍋TV
 探し物をしていて、レシートや領収書を突っ込んでいた引き出しの中をまさぐり、古いレシートが消えかけていることに気づきました。
 今のレシート、ほとんど感熱紙なんですよねぇ。
 一昨年の確定申告は、階段から落ちて尻を打って、ヨロヨロしながら準備して、ギリギリの日程でタクシーで行く羽目になったし。
 時間帯にもよるけど、薬を飲んでいるから、暖かい部屋でじっとしていればそれほどしんどくはないので、とりあえずレシートを日付順に並べて、月ごとにクリップで留めると、一昨年の冬から、虫食いで2年分ありました。
 余裕があるときはその都度つけていたんだけど、尻のケガで座れなかったり、肩のケガで前倣えがきつかったり、風邪でヨレてたり、修羅場っていたりすると家計簿付ける余裕なくて、無造作にポリ袋に入れて突っ込んでいたっす。
 医療費のレシートだけは別にまとめて保管していたんだけど、申告に使う領収書とかも家計のレシートといっしょくたに突っ込んでいたから、申告に使うつもりだった一昨年の領収書も見つかったよ。くそー。
 
 また提出忘れが出ると小額でも切ないので、とりあえず、去年のレシートだけでも、家計簿をつけながら整理することにしました。
 目と手は使うけど、耳は使わないし、ずっと記入していると疲れるので、昨年の大晦日から録画していた戦国鍋tvを流し見ることにしたんです。

 戦国鍋tvは、昔「ミュージックトゥナイト」に出てくる「兵衛'z」と「信長と蘭丸」と、「うつけバーNOBU」が目当てで、録画して観ていたんだけど、いったん放送終了していたのに、去年からまた放送しているんですよ。
 でも、去年は修羅場明けに急に仕事場をプチリフォームすることになって、洗濯しながら連ドラやアニメを見るか、体調崩したあとの療養機関にドラマや映画を観るくらいしかできなくて、ずっと撮りためたままになっていまして。
 まさか「七本槍」「天正遣欧少年使節」「徳川十五代将軍」なんてステキグループが増えているとは思いませんでした。
 「天正遣欧少年使節」の伊東マンショに激萌え~!!! 
 家計簿をつけるのをやめて見入っちゃいました。
 信長と蘭丸のイチャつきにも笑って悶えて、咳き込んで苦しくなっちゃったよ。
 腐女子が萌えツボにハマりすぎて興奮し、喘息発作の急性増悪で救急病院へ搬送されました……なんてことになったらイヤすぎ。(笑)
  
 ライブをやったときの放送が三話あったんだけど、「天正遣欧少年使節」のがなくて、もしかしたら数週空いていたから、録画に失敗していたのかも。ときどきチャンネル切り替えに失敗してフリーズしていたり、録画が溜まりすぎて、ブルーレイに移して消さないと撮れなくなったりしていたから……。

 くやしくて、「DVD出てないかなー」と探したら、ありましたよ!!
 ついでにCDも買うことにしたら、さらに天草四郎と島原DE乱れ隊」というグループが増えていて、「再出陣編」のCDも注文しました。
 
 お気づきの方もいるでしょうが、「信長と蘭丸」「徳川十五代将軍」以外には、必ずシンケンブルーの相葉裕樹さんが出ています。
 「兵衛'z」以外には、仮面ライダーディケイドに出ていた「小野寺ユウスケ」役の村井良太さんが出ているッス。
 ちなみに私が激萌えしているカワイイ蘭丸も、仮面ライダーディケイドに仮面ライダーブレイド役で出ていた美形俳優の鈴木拡樹さんです。

 戦国鍋tvのDVDやCDを探していたら、ふと思い出して、赤い殿様が出ている「ヘンリー四世」や「銀河英雄伝説」のDVDとか、地方では放映されなかったテレビドラマや映画のDVDとかも注文したので、かなりの金額になっちゃったよ。
 明日病院行ったとき、お金おろしてこなくちゃ。
 今日はもう疲れたし、明日は病院と買い物だけで精いっぱいだと思うので、明後日以降に、まだアップしていない「ベビーシッターと淫らなご主人様」の画像とコメントをアップしますね。
【2014/01/23 20:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペーパー発送しました
 実はこれ、23日に書いています。

 お知らせするのが遅くなってすみません。
 16日に、年賀状のお返事代わりに、ペーパーを作って発送しました。
 そろそろお手元に届いていると思います。

 なんかまた、痰が硬くなって、ゲフゲフ咳き込むようになっちゃって。
 キッチンからリビングへ移動するだけでハアハア言うから、集荷に来た宅配のおにーさんを驚かせてしまいましたよ。
 
 薬が減って一時的に体調が悪化しているか、おねーたまに送るものを荷造りしたり、キッチンやリビングを片付けたりして、動いているからしんどいのかなーと思っていたんですけど。
 なんか、17日の朝起きたらめちゃめちゃ背中痛くなっていて。
 あ、やべー。また肺の機能が低下しているかも。
 病院行こうかな。どうしようかな。
 強い薬もらえばもっと楽になるだろうけど、副作用が困るよね。
 胃潰瘍起こすくらいなら、胃薬もらえばいいけど。
 糖尿病になったら、大好きなお菓子や果物をむさぼり食えなくなるよ。
 具合悪い時は、洗い物が面倒だから、病院の帰りに買ったお弁当と、すぐ食べられる果物と、丸かじりできるキュウリと、買置きのお菓子とダイエットフードとビタミン剤が主食になるのに。
 骨がもろくなって、ねーちゃんみたいに点滴や錠剤で強い薬を使い続けて、咳した拍子に肋骨にヒビが入っても困るしな。

 ……なんて迷って、今ある薬で様子を見ていたら、土曜日の午後、微熱が出た……。
 お風呂に入って風邪がぶり返したりか、ペーパーをコピーするために外出して、買い物している間に新たに風邪をもらったっぽい。

 今日病院行こうかと思っていたんだけど、なんか、耳の奥が痛くて耳鳴りがする。
 こういうときは眩暈を起こしやすいし。
 ヨロヨロしていて、つまづいて爪を割ったから、靴を履くのもつらい……。
 正月ほどひどくはないし。
 楽な姿勢でダラダラテレビを見ながら過ごしていたら、たんの切れがよくなって咳が減ったら、背中の痛みは取れたので、やっぱり今ある薬だけで様子を見ることにしました。
【2014/01/21 23:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
キレイになりました
 実はこれ、23日に書いています。

 13日はずいぶん体調がよくなったので、ペーパーの原稿を作って。
 14日は久しぶりに、ヘルパーさんと一緒にリビングのハイコタツや仕事場のパソコンデスク移動させて、掃除機をかけてもらいました。
 部屋もキレイになって気分もスッキリ。
 久しぶりにお風呂に入って、自分もキレイになってスッキリ。
 年末にまた体調くずしたせいで、レンジでチンした蒸しタオルで体を拭いたり、除菌シートで髪を拭いたり、ドライシャンプーしたりするくらいしかできなかったから、早く風呂入りたかったです。
  
 私、風呂が大好きなので、入浴剤はタンスの引き出しにぎっしり入ってます。
 気分次第で、入るたびに違うの使いたいから、まとめて缶に入っているのは買いません。
 グリーン系やスパイシー系や、アレルゲンがブレンドされたものもセット売りされていることがあるので、使えない入浴剤は友達にあげたり、お世話になった人や迷惑をかけた人に差し上げたりしているっす。

 ちなみに今一番ハマっているのは「お湯物語の贅沢泡とろ」です。
 特にクリーミーミルクは、バニラミルク風味のお菓子みたいで、アリにたかられそうなほどいい匂い。
 ローズフェミニンもいいです。私、基本バラの香りが好きなので、ボディソープもエンジェルローズが定番だし。
 初めて使ったけど、ベルガモットシトラスもよかったよ~。柑橘大好き。
 シャルドネスパークリングも買ってるけど、しばらく風呂入れなかったから、まだ使ったことないの。

 CMにつられて、バブチーノのホワイトローズとミルキーラベンダーも買っているけど、どっちもまだ使ったことないの。早く使ってみたいよ~。

 フローラル系やフルーツ系のバブは定番で使っています。
 ローズ系や甘いフルーツの香りもいいけど、「もみじ」は感動的なほどいい匂いだったなー。
 バブみたいな発泡タイプの「いい湯旅立ち」も好きだった。
 探しまわったけど、販売終了して、もう買えなかったのが残念。
 
 あと、薬用バブのメディケィティドの柑橘も、肩こりや腰痛がひどい時によく使う。
 粉だけど、マイクロパブのローズ&ネロリや、ベルガモットジンジャーも好き~。
 
 ゆっくりできるときは、だいたい一~二時間くらい風呂に入ってます。
 この間テレビで「30分経っても風呂から出てこないので、心配して様子を見に行った」みたいなことを言ってたけど、私、どんなに急いでも30分以上かかるよ?
 いや、カラスの行水だった父は、シャワー浴びるくらいの時間で入浴してたけど……。
 普通は何分くらいで風呂から上がるもんなの?
【2014/01/14 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
うんこ!
 実はこれ、23日に書いています。

 薬を飲んで寝ていたら、だいぶん具合がよくなってきました。
 今日はおねーたまに買っておいてもらった期間限定のお気に入りのお菓子が届くので、リビングでテレビを見ながら宅配屋さんを待っていました。

 お菓子と一緒に、クリスマス前に送り忘れたというプレゼントの「うんこ!」の絵本が入っていましたよ。
 絵本作家について調べていたとき、サトシン先生の名前と本の表紙はいろいろ見ていたんですが、読んだのは初めてです。

 すげーおもしろかった! ツボにハマった!
 思わず笑って咳こんじまったよ。
 今度、法事で甥っ子たちが又甥や又姪を連れてくることがあったら、見せてやろう。
【2014/01/12 18:37】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(0)
原稿アップしました
 実はこれ、23日に書いています。
 年末に風邪を引いて、大晦日から正月にかけて喘息発作がひどくなって、仕事もできずに寝ていました。
 暮れからずっと手湿疹やじんましんも出ているし。
 年明け一番に病院へ行こうかとも思ったんですが、また予定より5日早く月の障りがきてしまって。
 解熱鎮痛剤を飲んでも眠れないくらい頭痛がひどくて。
 そっちが落ちつくまで寝ていたら、喘息のほうも峠は越えたし。
 年末のことを思うと、冬休みの間はかなり人が多そうなので、予定通り10日に行くことにして、頑張って9日の深夜まで、待ってもらっている原稿を書いていました。

 朝十時半過ぎに家を出て、病院へ行くと24人待ち!!
 やはり正月明けは、もっと患者さんが多かったそうです。
 二時間以上待つことになるので、外出してショッピングモールをうろつく人もいるようですが、私は動くのしんどいから、待ち時間にアレルギーテストのための採血をしたとき以外は、ずっと待合室で、買ったまま読んでいなかった六道慧先生の御算用日記の続きを読んでいました。

 今回は風邪で喘息がひどくなっていたので、一番強い喘息の薬3日分と、風邪薬5日分と、二週間分の抗アレルギー剤を追加しくれましたよ。

 隣の薬局へ薬を買いに行ったとき、時計を見たら二時過ぎてた……。

 のろのろとスーパーで二週間分の買い物をして、家に帰ったらもう夕方でした。
 要冷蔵食品・冷凍食品以外は、とりあえずご飯を食べて薬を飲んでからお片付け。
 疲れたよ~。
 寝る前の薬を飲む時間に目覚まし掛けて、夕早めに飯食べてから、とっとと寝ました。
 
【2014/01/10 22:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

