桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏の思い出
和室の工事を初めてアレルギーでヘロヘロしながらクリーニングや買い物で外出していたら、お盆法要前に風邪をもらって、直前一気に掃除するハメになって大変でした。
双生児の姉がボクちゃんを連れてきた日は大雨。
「新幹線使わなかったら電車止まってた。この子雨男で困るんよ。私と旦那は晴れ女・晴れ男なのに、海へ連れて行った日も雨で泳げんかったし、プールへ連れていっても雨降るし……」
うちの近くには子供をタダか安く遊ばせられる親に優しい公園施設がたくさんあるので、晴れていたらあちこち連れて行こうと思っていたのに、ほとんど有料の屋内遊園地一日コースで遊ばせていたんです。
「せっかくプールへ連れて行こうと思って、入るサイズの水着やラッシュガードパーカー買ったのにねぇ……」
大人二人でガックリしていたんですが、法要の日だけ、雨の予報だったのに奇跡的に晴れ、午後からプールへ行きました。
晴れ女二人の念が雨男に勝ったようです。
ボクちゃん「ウォータースライダーすべりたい」っていうし。この辺は、大人の付き添いがあれば就学前の子供もスライダーを滑れるプールがあるから連れてきたのに、ボクちゃんはスライダーも流れるプールも怖がって、ずっと幼児プールの滑り台で遊んでいました。喜んでたからいいけど。
ちなみに帰る日は、大雨どころか台風が近づいてきて、荷物はあとで送ることにして、最小限の手荷物で、うちにあったレインコートやレインブーツを姉に使わせて帰らせました。本当に雨男や……。
来客中は抗生剤を飲んでいたから元気に過ごせましたが。
姉が帰った日、「なんかだるいなー。屋内遊園地で風邪もらったかなー」と思っていたら、案の定熱出ちゃって。
薬飲んでもあんまり効かないし。
点鼻薬で蕁麻疹出るし。
抗アレルギー剤を倍量飲むとさすがに眠くて、ほとんど眠って過ごしていたら、リバウンドした体重が更に肥えていて愕然。
3月に循環器科で「心臓に負担かかるから、せめて10キロ痩せなさい」と言われたのに、さらに肥えてどうするよ。
肥満は喘息発作を悪化させるし。
秋冬用のワンサイズ大きいボトムがミチミチなので、さらに大きい服を買うの?
「いーやーだー!!!」
減量すると決めました。

【2014/08/31 23:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

