桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ダイエット始めました
一念発起して、体操と食事制限を始めました。
 軽い運動を30分以上を目安に頑張っているんですが、、すぐに疲労困憊して、三食ご飯を作るだけで精いっぱいです。
(抗アレルギー剤を倍量使っているせいで、寝ている時間が多いせいもありますが)
 1週間でバストと脹脛が1センチ。アンダーバスト2センチ。ウエスト・太腿・足首は3センチ痩せました。
浮腫みがひどくて痛くて曲げにくかった足首は、まるでパツパツの補正靴下を履いて、そこだけギュッと引き締めているように、くっきり段ができています。
 でも、5月に薬の副作用の筋痙攣で、しばらく変な方向に曲がって硬直していた方の膝が、振り返った拍子にガクンとなって、腫れてしまいました。
 アレルギーが悪化しているせいで、膝にシップを一枚貼っただけで喘息発作が出るので、セレコックスという鎮痛剤を飲んで、安静にしています。
 体操は1週間坊主でしたが、少し体重を減らしてから再開することにして、食事制限だけ続けます。
 毎日疲労困憊していると思ったら、また風邪を引いたみたいで、気持ち悪くてしんどいです。
 早く追加したくて、ザイザルを半日ずらして倍量飲んでいたんですが、ザイザルだけ足りなくなって、追加をもらって、処方通り2錠まとめて飲んだら眩暈がしました。
 もう一度試したらまた眩暈がしたので、どうやら私は、2錠一度に飲むと許容量をオーバーしてしまうようです。
 お盆法要や和室の工事で散らかしていたあちこちを片づけ、衣替えして、風邪で寝たり起きたりしながらプロットを書き上げたのは、10月24日でした。
 まだ新畳が臭うので、タンスに衣類は戻せませんが、来客に対応できる程度には片付きました。
 私、もともと虚弱体質で風邪をもらいやすいんですが、喘息が再発して風邪が重症化しやすくなっているので、風邪が流行する秋から春先は、なるべく月一回の外出で済ませるたことにしています。
 お寺さんや法要会席の手配をすませ、冷蔵庫や冷凍庫や食品庫を食材でパンパンにして、冬ごもりの準備も完璧。
 今年は執筆中も不摂生せず、ちゃんとしたご飯が食べられるわーと思っていたら、キッチンで滑って転んで派手に捻挫し、しばらく接骨院に通いながら、松葉杖をついて生活するハメになりました。
 お約束のように風邪までもらってしまって、なかなか原稿が進みません。
 でも体重は、だいたい月3キロ強の割合で減り、12キロのリバウンドをマイナス10キロ戻しました。
続きを読む
【2014/11/30 15:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

