桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スキャンダラスな旦那さん
スキャンダラスな旦那さん

セシル文庫 (2012年11月19日発売!)

 ママは狂喜、パパは困惑。
みーくんが芸能界デビュー!? 


 なんとみーくんにドラマ出演の話が!
 それが親子の問題に関わる大スキャンダルに発展して!?
 

あらすじ
 
女優の朝倉恭子さんと知り合ったのをきっかけに、なんとみーくんに芸能界デビューの話が!!
ママである功一は喜んだが、パパの明彦は難色をしめす。幼い子供がまだ社会を知るのは早すぎるからだ。
将来、歌手になりたいというみーくんのために、功一は奮起し、なんとか明彦を説得する。
やっとドラマに出演することが決まるが、それが思わぬ大スキャンダルを巻き起こすことになってしまいー!?   
 ]
 修羅場続きで今頃アップすることになってしまいましたが。
 第二部 光彦幼稚園編が完結しました。【お隣の旦那さん12】です。
 今回は光彦が芸能界デビューする話です。
 実は前回の【怒った旦那さん】は、みーくんを芸能界デビューさせるための伏線として書きました。
 幼稚園児の光彦を書くのはこれが最後なので、幼稚園児らしい可愛さを詰め込めるだけ詰め込んでみたら、かなり頁数をオーバーしてしまいました。
 
 今年の春に階段で滑って尻を打って、しばらく座れなくなってしまって。
 全体的に締め切りをずらしていただいて、7月末締め切りになっていたんですが。
 いろいろトラブル続きで結局お盆前に本文をアップして、お盆明けまで幼稚園日記を待っていただきました。
 なので、幼稚園日記にイラストが入ってないんです。

 ちなみに口絵はサモエドのドッグタレント、ダイちゃんと光彦です。
 CJ先生の幼児、最高に可愛いですが、犬も可愛いです。
 サモエドのモフモフ感がすごく出てる~。光彦とお揃いの小道具をつけて、とってもキュート!
 
 本文イラストの着ぐるみ光彦と和輝くんもすごく愛らしいです。
 あと、記者会見のとまどう光彦も可愛い~!
 
 ちなみに濡れ場のイラストが一箇所しかないのは、実は初校はここしか濡れ場がなかったからです。
 光彦のシーンに力を入れすぎて大幅に枚数をオーバーしちゃったので、濡れ場をカットして話を進めたんですが、さすがに少なすぎるということで、校正の段階で、さらに頁数を追加していただいて、BLらしいシーンを書き足しました。
 
 今回は明彦が、功一の失言のせいで、光彦のことをあれこれ心配して回っています。
 笑いどころも泣きどころもある、いい具合の二部完結になったと思います。
 特に光彦の笑いどころは、最後の幼児期なので、てんこもり入れています。
 BL作家として頑張る方向性が間違っている気もしますが。
 読者さんの期待は裏切ってないと思います。(笑)

 書き切れなかったネタは、次回、光彦小学校入学編の目玉にしようと思っています。
スポンサーサイト
【2012/12/10 11:35】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<花嫁は夜に乱れる』のコミック版半額キャンペーン | ホーム | 今日も怠いです>>
コメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/ewf
【2012/12/10 11:46】 URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rays26.blog114.fc2.com/tb.php/394-b59cd6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

