桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ベビーシッターと不埒なご主人様
ベビーシッターと不埒なご主人様

セシル文庫 (2013年1月18日発売!)

 俺も甘やかしてくれ! 


ベビーシッターをすることになった家の雇い主は
横暴で不埒な男。赤ちゃんだけ世話したいのに!?
 

あらすじ
 
 大企業の社長の家に派遣されることになった瑞樹は引く手あまたなプロのベビーシッター。
 ミルクの匂いがする特異体質のせいで、どんな気難しい赤ちゃんもすぐに懐いてしまう。
 面倒を見ることになったあっくんはママを亡くしたばかりの生後半年の赤ちゃんで、片時も瑞樹から離れようとしない。
 瑞樹はずっとあっくんについていてあげたいものの、雇い主がとっても不埒な男で!?   
 
 今回の主人公、小野瑞樹は、世話焼きで優しい性格の癒し系キャラです。
 Sな攻め様はドM呼ばわりしていますが、ちょっと天然入ってて、オマヌケなところがあるだけで、ドMというよりイジられキャラ?
 ワケありで世間知らずなところもありますが、頑張り屋さんで有能なベビーシッターです。
 (ハッ! 頑張り屋さんということは、やっぱりM気質!?)

 攻め様は、大企業の社長様。大成功を収めた若き起業家、氷川煌二です。
 突然兄夫婦と兄嫁の母が同じ日に亡くなり、直系尊属が一人もいなくなっちゃった甥っ子を引きとることになって、瑞樹の母親が経営しているベビーシッターの派遣会社を通して、瑞樹と契約しました。
 生い立ちがワケありで、ちょっとスレててSっ気あり。
(セクハラを受けてイジられている瑞樹はドS呼ばわりしていますが)
 天然癒し系でエロい体をしている、ウブで純情で理想の母親像を彷彿とさせる瑞樹に夢中になってしまい、ワルい俺様と甘い俺様が心の中でせめぎ合っています。(笑)

 煌二に引きとられた輝ことあっくんは、まだ生後半年の赤ちゃんです。
 セリフは「ばぶばふ」「あーうー」しか言いませんが、仕草やなん語で感情表現してみました。
 水綺鏡夜先生が描いてくださったあっくん、めちゃめちゃ可愛いです~!
 受け子ちゃんと攻め様は予想していたイメージ通り、いい感じの仕上がりなんですが、赤ちゃんが表情豊かで、予想以上にめちゃめちゃ可愛いです!
 表紙と口絵のカラーの、うるんだ瞳とプクプクのりんごほっぺがラブリーだし。
 モノクロも、うとうとしてる眠そうな表情とか、泣き顔とか、ばぶばぶ言ってる顔とか、ある意味イメージ通りというか、「そうそう、このシーンはこんな感じ」ってすごくしっくりきました。愛らしさが予想以上で(笑)

 執筆中、PCの調子が悪くなって、「一日分のデータが消えた~!」「ハードの容量いっぱいで、WINDOWS自動更新に失敗して不具合起こしてこれ以上作業できない~!」という状況を繰り返し、途中まででいったん原稿を送って、キャララフと表紙と口絵のカラーを上げていただき、一カ月と4日〆切延ばしていただきました。
 〆切過ぎてからは風邪で発熱を繰り返してキツかったんですが、執筆自体は楽しかったです。
 できれば続編書きたいくらい。
 実はどうしても書きたい瑞樹のネタや、書ききれなかったあっくんのネタがいくつかあるんです。
 
 ベビーシッターと不埒なご主人様も、旦那さんシリーズともどもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2013/01/17 00:59】 | セシル文庫 著書 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<くまちゃんが遊びに来てくれました | ホーム | やっと原稿アップしました>>
コメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/xpj/
【2013/01/17 23:35】 URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rays26.blog114.fc2.com/tb.php/397-50b11ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

