FC2ブログ
桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
去年の戦国鍋TV
 探し物をしていて、レシートや領収書を突っ込んでいた引き出しの中をまさぐり、古いレシートが消えかけていることに気づきました。
 今のレシート、ほとんど感熱紙なんですよねぇ。
 一昨年の確定申告は、階段から落ちて尻を打って、ヨロヨロしながら準備して、ギリギリの日程でタクシーで行く羽目になったし。
 時間帯にもよるけど、薬を飲んでいるから、暖かい部屋でじっとしていればそれほどしんどくはないので、とりあえずレシートを日付順に並べて、月ごとにクリップで留めると、一昨年の冬から、虫食いで2年分ありました。
 余裕があるときはその都度つけていたんだけど、尻のケガで座れなかったり、肩のケガで前倣えがきつかったり、風邪でヨレてたり、修羅場っていたりすると家計簿付ける余裕なくて、無造作にポリ袋に入れて突っ込んでいたっす。
 医療費のレシートだけは別にまとめて保管していたんだけど、申告に使う領収書とかも家計のレシートといっしょくたに突っ込んでいたから、申告に使うつもりだった一昨年の領収書も見つかったよ。くそー。
 
 また提出忘れが出ると小額でも切ないので、とりあえず、去年のレシートだけでも、家計簿をつけながら整理することにしました。
 目と手は使うけど、耳は使わないし、ずっと記入していると疲れるので、昨年の大晦日から録画していた戦国鍋tvを流し見ることにしたんです。

 戦国鍋tvは、昔「ミュージックトゥナイト」に出てくる「兵衛'z」と「信長と蘭丸」と、「うつけバーNOBU」が目当てで、録画して観ていたんだけど、いったん放送終了していたのに、去年からまた放送しているんですよ。
 でも、去年は修羅場明けに急に仕事場をプチリフォームすることになって、洗濯しながら連ドラやアニメを見るか、体調崩したあとの療養機関にドラマや映画を観るくらいしかできなくて、ずっと撮りためたままになっていまして。
 まさか「七本槍」「天正遣欧少年使節」「徳川十五代将軍」なんてステキグループが増えているとは思いませんでした。
 「天正遣欧少年使節」の伊東マンショに激萌え~!!! 
 家計簿をつけるのをやめて見入っちゃいました。
 信長と蘭丸のイチャつきにも笑って悶えて、咳き込んで苦しくなっちゃったよ。
 腐女子が萌えツボにハマりすぎて興奮し、喘息発作の急性増悪で救急病院へ搬送されました……なんてことになったらイヤすぎ。(笑)
  
 ライブをやったときの放送が三話あったんだけど、「天正遣欧少年使節」のがなくて、もしかしたら数週空いていたから、録画に失敗していたのかも。ときどきチャンネル切り替えに失敗してフリーズしていたり、録画が溜まりすぎて、ブルーレイに移して消さないと撮れなくなったりしていたから……。

 くやしくて、「DVD出てないかなー」と探したら、ありましたよ!!
 ついでにCDも買うことにしたら、さらに天草四郎と島原DE乱れ隊」というグループが増えていて、「再出陣編」のCDも注文しました。
 
 お気づきの方もいるでしょうが、「信長と蘭丸」「徳川十五代将軍」以外には、必ずシンケンブルーの相葉裕樹さんが出ています。
 「兵衛'z」以外には、仮面ライダーディケイドに出ていた「小野寺ユウスケ」役の村井良太さんが出ているッス。
 ちなみに私が激萌えしているカワイイ蘭丸も、仮面ライダーディケイドに仮面ライダーブレイド役で出ていた美形俳優の鈴木拡樹さんです。

 戦国鍋tvのDVDやCDを探していたら、ふと思い出して、赤い殿様が出ている「ヘンリー四世」や「銀河英雄伝説」のDVDとか、地方では放映されなかったテレビドラマや映画のDVDとかも注文したので、かなりの金額になっちゃったよ。
 明日病院行ったとき、お金おろしてこなくちゃ。
 今日はもう疲れたし、明日は病院と買い物だけで精いっぱいだと思うので、明後日以降に、まだアップしていない「ベビーシッターと淫らなご主人様」の画像とコメントをアップしますね。
スポンサーサイト
【2014/01/23 20:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<病院行ってきました | ホーム | ペーパー発送しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rays26.blog114.fc2.com/tb.php/488-c12d8978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。