桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やっぱり体調ぶり返しました。
 洗濯物を干してから、年末に病院へ行ったとき仏花として買ったハイブリッドユリを水切りしました。
 ハイブリッドユリは延命剤を使えばスゲー長持ちで、花が咲くたびに雄蕊をピンセットでつまみ取って、ときどき水を足して、枯れた花びらを取るだけでいいから、手入れが簡単なんですよ。
 でも、さすがに28日も水切りしていないから、勢いが弱ってきた……。
 あと二輪ずつ咲きそうな蕾があるのに、枯れたらもったいないので、今日は水切りして、花瓶を洗って、水を替えてやりました。
 
 お風呂の前に、いつも座っているリクライニングチェアとハイ炬燵の椅子を拭いて、トイレの便座回りだけザッと拭いていたら、日付が変わってしまったよ。
 
 ちなみに、ずっと体調がよろしくなかったので、10日ぶりのお風呂です。
 今日は泡とろのシャルドネスパークリングを試してみました。
 甘~いブドウのいい香り~!
 泡泡のお風呂で癒されました。
 次にお風呂に入るときはバブチーノをためしてみる!

 お風呂から上がって髪乾かしていたとき、戦国鍋tvの録画が始まって、天草四郎と島原DE乱れ隊が出てました。
 笑ったり興奮したりしたせいか、風呂に入ったからか、寝る頃にはしんどくなっていたけど、寝る前のテオドールとキプレスを飲んだら、楽に寝られました。
 翌朝起きた時はまたしんどくなっていて。
 買ってたパウンドケーキを食べて、薬を飲もうと思っていたら、朝っぱらから、通販したCDとDVDが届いたよ~。
 慌てて応対したら、ちょっと動くだけでハアハア息切れしちゃって、また宅配のおにーちゃんをビビらせてしまった。
 でも、朝のブレドニン&胃薬と、テオドールとザイザルと、カルボシステインを飲んで、シムビコートを吸入したら調子がよくなりました。
 でも、入浴してぶり返すのは、だいたい翌日の夕方なんだよね。
 とりあえず、昨日は風呂入るために湯を使うのを控えていたので、昨日の食器を洗って、ニットをおうちクリーニングしながらテレビを見つつ、通販の返品の引きとりと、注文しなおした商品の到着を待っていました。

 喘息が出ているときは胸部を締め付けるとますます息が苦しくなるし、症状がひどいときは胸や背中も痛くなるので、手持ちのアジャスターで延長していたけど、動いた拍子にアジャスターが外れてトイレで落として捨てる羽目になってしまうので、困っていたんですよ。
 今年は2段フックのアジャスターしか売ってないし。
 カップを下げてアンダーを広げてみたら、一つはいいあんばいだったけど、もうひとつは変な形に脇が余るので、少なくなってしまった今あるアジャスターで延長するつもりで、いつものサイズに変えてもらったけど、やっぱり変な形に余ってしまうので、また返品。
 問題なく着けられたのは可愛げがないデザインのグレーの二枚組で使いにくいし、新しいカタログから似たような商品で使いやすい色を再注文していたんだけど、今回のも返品だわ。
 よく見ると、問題なく着けられた商品は、私がストラップを内側に寄せてカップを前に出しているから、全体的に隙間ができるくらい緩くなって、脇が変な形に余らないんだね。
 でも、ダメだったのは、サポート力が強いタイプだから、自分の着け心地がいいようにズラして使えないんだ……。
 結局、同じ商品をリピートすることにしました。
 今日注文すれば月曜日に届くかと思ったんだけど、火曜日のヘルパーさんが来る時間帯以降になるみたい。
 火曜日の午前中までに灯油を買いに行くついでに振込したかったんだけど、ムリだなー。残念。
 もう財布が寿命だから、収入が多かった年に買っておいた縁起物の財布をおろして、節分の巻き寿司を買いに行きがてら、振込に行くか。

 休憩しながら家事していたら、やっぱり夕方しんどくなって、いつもの時間より4時間早いけど、シムビコート2吸入したら、少し落ち着きました。
 なんとかご飯支度して、早めにご飯を食べて毎食後の薬とブレドニンを飲んだら大分調子よくなって、もう一回おうちクリーニングしたら、うっかり液体洗剤と柔軟剤を入れるところを間違えちゃったよ。
 やっぱりしんどいんだなー……。
 シムビコートも吸入したけど、もう今日はゴソゴソする気力ない……。
 
 ベビーシッターと淫らなご主人様の表紙ファイルだけはアップロードしてるんだけど、本文がまだなので、明日起きて調子がよさそうだったら、裏話とかを書いてアップロードくしますね。
 薬に頼って無理していると副作用が怖いので、もしかしたら、明日は休んで明後日になるかもしれませんが……。
スポンサーサイト
【2014/01/25 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ベビーシッターと淫らなご主人様 | ホーム | 病院行ってきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rays26.blog114.fc2.com/tb.php/491-ff7149a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。