桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
微妙にツイてない……
 宅配便の荷造りをして、接骨院へ行ってみたら、今年から土曜の午後もやっていたのに、たまたま午後休診でした。
 ガックリと肩を落として病院へ行ってみたら、こちらも今週は土曜日休診でした。ガーン。
 結局買い物だけして帰宅しました。
 
 窓を開けに行ったとき膝を打撲したし。
 シップで喘息出るし。
 この間は、衣替えをしていたら、コートハンガーを倒して、二年前仕事場をプチリフォームしたとき一緒に交換したレースカーテンに引っかき傷を作ってしまったんです。

 バラ柄プリントのレースカーテン、すごく気に入ってたのに……!!!

 なんかこの頃、微妙にツイてない……。
 宝くじを買ったら小額当選しそうなくらい、地味に不運が続いている……。

 というわけで。
 今なら体調いいし。家が片付いたし。梅雨の晴れ間に入るし。仕事も予定通り終わる目処がついたので、開運するため、週明けに西へ旅立ちます。
 木曜日の夜いきなり「開運旅行しよう!」と決めたので(苦笑)、もちろん一人旅です。

 去年、大吉方位と信じて、旅行月に南へ旅行したんですが。
 喘息が再発していたのに詐病扱いされて、どこが悪いか判らなくて、さんざん悩んで、気をもむことになって、むしろ運気がダウンしている気がする……。
 好転反応とかよくいうけど、本当に吉方位に旅行したときはそんな事態に陥らないし。
「あれは絶対、日盤の凶か、過去に凶方位へ行ったせいだよ」と思ってた。
 おかしいなーと思って調べ直したら、月命の的殺方位だったんですね。
 成人したら月命は関係ないとか、35歳以上なら気にしなくていいとかいうのを真に受けて、月命の凶方位まで気にしてなかったよ。
 でも、よく調べたら、親がかりで生活しているニートや、社会参加していない主婦や、定年退職した年金生活者は、未成年同様、月命の影響を受けるそうで。
 私、田舎暮らしなので、どうにか自分で稼いだお金で生活しているけど、一度も社会に出て働いたことのない引きこもりの道楽娘だし。
 家族を支えて頑張っているお母さんたちや、定年までコツコツ働いて楽隠居した方々が影響を受けるなら、間違いなく私も月命の影響を受けるよねぇ。
  
 五黄土星は方位の影響を受けやすいらしいし。
 普段引きこもりの人も、方位の影響を受けやすいらしいし。
 私は生まれ日も、神仏とかの影響を受けやすいらしくて。
 実際、神社で願掛けしたら、だいたい7日~三カ月以内に何らかのアクションが起こります。
 一日生まれ日が違う双生児の姉と比べたら、効果てきめんなんですよ。

 これからは、吉方位旅行するときは、ちゃんと月命殺や的殺や定位対冲にも気をつけないと。
 用事があるのに「凶方位だから行かない」ということはないけど、運気を上げるために遊びに行くのに、わざわざ凶方位へ行きたくないよ。

 ちなみに、今年の旅行月の西方位は、どれも問題なし。
 姫金神がいるけど、九紫・一白・六白・八白方位なら問題ないらしいし。
 方位除けのお守りを持っているから、方位神は大丈夫です。
 日曜日に出発できれば日盤も吉方位で揃えられるんだけど、さすがに支度が間に合わないし。
 日曜日は雨。週明けはしばらく梅雨の晴れ間が続くらしいので、大凶ではない月曜日に出発します。
  
 萩に行くか、長門に行くか、湯田温泉に行くか迷ったんですが。
 長門は長姉が行きたがっていたので、次の機会に残しておくことにして、東萩駅の観光案内所からホテルへ荷物を運んでもらえる萩に決めました。
 本当は、去年「西へ行こう」と思っていたときに見つけた、毛利家のお屋敷跡の旅館に泊まりたかったんだけど、おひとり様は断られたよ。ガッカリ。
 
 100キロ以上、三泊四日。できれば四泊するのがいいらしいので、頑張って萩三泊・湯田温泉に一泊して、帰りに双生児の姉の家に立ち寄る予定です。
 引っ越してから、まだ一度も遊びに行っていないから。

 ちなみに萩は「西へ行く」と決めた当日、直前割の激安プランで予約したんだけど、三泊か四泊で悩んでいたので、湯田温泉は出発前夜、日曜日の夜中に予約しました。

 西方位へ行く時のラッキーカラーは「白とピンク」というのを見て、白とピンクを基調に服を選んでいたんですが。
 それは恋愛運をもらいに行く時のラッキーカラーでした!
 金運がほしければ、クリーム色や黄色がいいみたいで、慌てて荷造りしなおしました。

 一日目から四日目まで、白のインナーと、黄色かクリーム色のトップス。
 ボトムは緑っぽい青のデニムパンツか、黄緑色のパンツ。
 脚が浮腫んでも履けるように、靴は一番幅が緩いクリーム系の合皮スニーカーにしました。
 さすがに5日目まで黄色系で揃えられなくて、帰宅日は白いインナー+オレンジピンクの透けるチュニックと、ラベンダーのパンツですが、ネックレスのストラップとコサージュが淡いクリーム色です。

 西の大吉方位へ旅行するため荷造りしていたら、旅行中につけようと思っていたチョウチョ型のパワーストーンネックレスを落として、パワーストーンが割れて使えなくなるし。
 風呂に入って髪を乾かしていたら、コーラのペットボトルをうっかり倒して、二年前交換した仕事場のカーペットにぶちまけた挙句、風呂上がりの自分にもかかってしまった。
 慌ててカーペットをペシペシ拭きまくったら、高級ウールはさすがにすぐ拭けばシミにならなかったけど、傷防止のため椅子の下に敷いていた化繊のラグはダメだった……。
 まあ、化繊は肌触りが悪いので、ウールのラグに買い替えたいと思ってはいたんだけど。

 予想外のトラブルや、タバコや食事のアレルギー対応で宿から電話がかかってきたりして、荷造りに時間がかかって寝る時間がなくなりました。(苦笑)
スポンサーサイト
【2014/06/22 13:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<萩旅行1日目 | ホーム | 髪を切りました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rays26.blog114.fc2.com/tb.php/523-01f25656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。