桑原伶依企画
小説家・桑原伶依のブログです。 日記・商業誌&同人誌情報・イベント参加予定・同人誌通販状況・ホームページ更新状況などを書き込んでいきます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
コミック「火龍の宝玉」の全員プレゼント
 昨日「12/22に全員プレゼントのペーパーとポストカードとメッセージコピーを郵送しました」というメールが来ていたので、ポストを覗いたら届いていました。
 皆様のお手許にも無事届きましたでしょうか?
 「続きが読みたい」
 「秋月さんに惚れました。スピンオフを!」
 などなど、読者の皆様からメッセージをいただいて、すごく嬉しいです。
 全員プレゼントの書き下ろしは、黒岩視点のクリスマスネタです。
 二人の生活を覗き見している黒岩の心の声にニヤリとしていただけると嬉しいです(笑)。

 ペーパー発送がクリスマスに間に合ってよかったです。
 実は11月10日頃の〆切だったのに、一か月も待っていただくことになってしまいました。
 10月に入って半ばを過ぎるまでは体調がよかったんですけど、風邪がきっかけで喘息発作が出て、1カ月半寝込んでいました。

 夏に激しい副作用が起きて勝手に断薬し、お医者さんに叱られてアズマネックス200μgだけは朝晩2吸入ずつ使っていたんですが、シムビコートを1日4吸入足しても足りないというか、すぐ苦しくなるのでホクナリンテープに切り替え。
 それでも24時間持たないので、久しぶりにテオドールを飲んでみたらまた痙攣しました。
 夏よりは短時間で、ドドドドいう微かな筋肉の震えや振戦だけに戻って、今回は鳩尾を中心に薬疹が出ることもなかったんですが。
 どうやら足腰立たなくなるのはテオドールが原因だったみたいで。
 痙攣が落ち着いてトイレに行こうと思っても、生まれたての小鹿みたいに震えてなかなか立てないし。
 つかまり歩きでもなかなか足が踏み出せず、一歩ごとにフリーズするので、足腰が曲がったガニ股のお爺ちゃんが達磨さんが転んだをしながら歩いているみたいになっちゃって。(苦笑)
 1週間ほど全身が震えて力が入らないし、目もよく見えなくて、箸どころかカトラリーを使えないし。
 冷蔵庫や戸棚の扉を全力でこじ開けなきゃいけないし、オープナーでペットボトルを開栓するのも大変だから、力が入るようになるまでは袋入りの栄養機能食品と、紙パックの豆乳・トマトジュース・アーモンド効果で食いつないでいました。
 (食べ物のストックはたくさんあるのに、自宅で遭難しそうだよ)
 ちなみに風邪が治りかけのときに腹部が激しくドドドド震えて腹痛と下痢に襲われるのも、感染症ではなく薬物中毒だったようです。

 3日で下肢の痺れが限界に達して、ホクナリンテープを3分の1に切って使って、息苦しいけど安楽姿勢をキープすればギリギリ我慢できる程度で我慢しなくちゃいけなくて。
 エレキバンのおかげで至適血圧が続いていたのに、まーた上70台下40台くらいに戻って身を起こすのもつらいし。
 でも痺れが楽になると苦しいのが我慢できなくて、テオドールを半分に割って飲んでみて。
 半分ならあちこち虫が這うような不快感があるだけだったので、これなら我慢できると思ったんですが。
 時間をずらしてシムビコートを使った途端、激しい胸痛と不整脈と筋痙攣と振戦に見舞われました。
 もちろん筋力低下もセットできました。

 シムビコートは、1日4吸入以上使うと筋肉が浮腫んでガチガチに硬くなって、全身にこむら返りが頻発して、変なほうに捻じれて曲がったまましばらく硬直するから、三次災害でケガして一日4吸入+アズマネックスの併用に変わったんです。
 1吸入ならしばらく視界が霞むだけなんだけど、一度に2吸入すると首が震えて視界が揺れたりブレたりするし。
 身体がドドドドいってるときに1日4吸入使い続けたら、やっぱり筋肉が硬くなってドアノブが片手で回せなくなったり、耳からボッと音がしてクラクラしたり、「あれ? 今何やってた?」ことになるので、シムビコートが原因かと思ってもう一度だけ、単体でテオドールを試してみたけどやっぱり使えませんでした。

 しばらくホクナリンテープを半分に切って時間差で足して使っていたんですが、できればしばらく外出したくないし。
 ドドドドがだいぶん落ち着いてからはシムビコートとアズマネックスに切り替えて。
 様子を見ながらキプレスを足してみて、1週間ほどで大分よくなってきたんです。
 キプレスも、シムビコート使用後6時間くらい空けないと夜中から朝にかけて目眩がするんですよね。

 薬物過敏症で、普通の人が平気な量でも副作用を起こしやすいから大変ですよ。
 喘息自体は一昨年の暮れほどひどくないし。
 喘息持ちで、虚弱体質でアレルギー体質で特異体質だけど、成人病とかの病気はないんですよ、私。
 喘息さえよくなれば、自宅に引きもって規則正しく生活していれば至って健康なのに……。

 サンタさん、プレゼントをくれるなら、元気な体に戻してください。ぜひ。

 残念ながら今はラジオ体操さえ、発作やドドドド言う震えを誘発する激しい運動なんですが(笑)。
 来年こそはたくさん原稿を書けるよう、ストレッチして萎えた筋肉を戻さないと。

 では、来年もよろしくお願いします。
 メリークリスマス!

  

 
スポンサーサイト
【2015/12/25 17:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<年女です | ホーム | 腹も痩せました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rays26.blog114.fc2.com/tb.php/591-9c236195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
発売中の商業著書

セシル文庫「お隣の旦那さん」「うちの旦那さん」「俺の旦那さん」「愛しの旦那さん」

桑原伶依

Author:桑原伶依
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

